同時に複数の企業の新卒採用募集に応募しよう

engineer_shukatu_apply

新卒採用が決まるのは、複数企業応募のケースがほとんど

ひとつの企業に応募してすぐに新卒採用が決まるケースは、非常に稀です。

ですので、同時に複数の企業様への新卒採用応募を推奨しています。複数気になる企業があった場合には複数の会社様に応募することをおすすめ致します。

企業側から選ばれる権利があるようにIT企業における新卒採用されるあなたの側にも選ぶ権利が当然あります。一つの企業に応募して、その企業の応募結果がわかってからまた次に応募となってしまうと、その間に他の企業の新卒採用が終了してしまうことがありますし、新卒採用面接もその会社に採用が決まるかどうかは内定承諾をもらうまではわかりません。また面談をして2社目、3社目で新卒採用が決まるケースが多くございます。1社の面談で新卒採用が決まるケースのほうが稀です。

あなたと相性の良い企業において、IT企業における新卒採用の機会を得るためにもぜひ複数の企業に同時に応募されることをおすすめ致します。 

複数のIT企業への新卒採用募集への応募とエンジニア就活経由で新卒採用応募するメリット 

掲載企業様にも複数応募を学生の皆様がされていることをお伝えしていますので、ぜひ目安として4社ほど同時に新卒採用の応募をして頂ければと思います。

新卒採用の募集情報に関しては、仕事の場においてどのような技術に触れることができるのか?という部分主眼を置き、一般的な新卒採用求人ナビ媒体とは一線を画したエンジニア・デザイナー・ディレクターを志す学生に向けた採用情報を掲載させて頂いております。

一般の新卒採用サイトではここまで高い掲載基準は設けられておらず、しかも学生不可というような条件をつけていらっしゃる企業様も多くございます。

エンジニア就活は新卒採用における内定獲得を全力で応援致します。

新卒採用募集に応募したいという方はこちら

おすすめの記事