会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

第1回 iOSアプリ勉強会 -Programming 24- Twitterクライアントを活用したスマホアプリを作ろう

日本電子専門学校 ケータイ・アプリケーション科専任講師の中川聡先生に来ていただき、3日間計24時間でiPhoneアプリの作成を学習します。Xcodeの基本的な設定からiOSアプリの構成を学習、Twitterクライアントのアプリを作成、そして最終的にはGitHubに公開するところまでを学習します。

第1回 iOSアプリ勉強会 -Programming 24- Twitterクライアントを活用したスマホアプリを作ろう

今回も講師として、コデアル株式会社のティーチングアドバイザーをしてくださっている、日本電子専門学校 ケータイ・アプリケーション科専任講師の中川聡先生に来ていただきました。

今回の勉強会の内容は前回と同様に3日間計24時間でiPhoneアプリを作成するものです。

Xcodeの基本的な設定からiOSアプリの構成を学習、Twitterクライアントのアプリを作成、そして最終的にはGitHubに公開するところまでを学習します。

第1回の今回は、Xcodeの基本的な設定から実際にコードを書いてシュミレータで動作確認をするなど、初回ながらあらゆることを学習しました。

今回の実際の勉強会の資料をアップするので、しっかりと身に付けましょう。

ソースコードはこちらから

iOSアプリ勉強会 -Programming 24- Twitterクライアントを活用したスマホアプリを作ろう

 

オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから