[就活イベント]1日完結。現場のプロエンジニアのサポートのもと、UNIXコマンドを学ぼう

2016年3月から2018年3月までに卒業予定の学生対象。経験豊富なエンジニアのサポートのもと、1日完結でUNIXコマンドの就活イベントを行います。UNIXで使われるコマンドをきちんと使えば作業効率は大幅に改善します。この機会にコマンドを完璧にしましょう。就活を機に自分のプログラミング能力を高めたい方におすすめ。

engineer-shukatu-049

就活イベント!UNIXコマンドを使いこなそう!

プログラミングをやったことがあり、知識は一応あるが、就活のためもっと本格的に勉強したい。自分の使える言語の幅を増やしたい。そんな方にエンジニアインターンはこの就活イベントをオススメします!

Mac OS XやLinuxなど多くのプログラマが愛するオペレーティングシステムはUNIXをベースとしています。アイコンをクリックしてパソコンを操作するというGUIの発明がある前からUNIXは開発が開始されており、コマンドキーを用いて制御をしていました。今でもその系統を引いたコマンドは健在です。プログラマならば誰しもコマンドキーを叩いてパソコンを動かせなければならないでしょう。

今回、エンジニアインターンで開催するのは、UNIXコマンドの初歩からの使い方を扱う就活イベント。網羅的にコマンドを学ぶ機会はあまり多くはありません。この機会をぜひ逃さないようにしましょう。コマンドを自由自在に使えれば、パソコン操作が圧倒的に速くなります。コマンドを使いこなして快適な開発をできるようにしましょう。

プロの講師を招き、1日完結でしっかり学べる!

エンジニアインターンが厳選した、プログラマーとしての実務経験が豊富なプロの方がお教えします。1日完結のイベントのため、当日は簡易的な制作となりますが、その分スピーディーに、実践的な内容を学ぶ事ができます。UNIC系開発の醍醐味を味わえる絶好の機会となっています!ただし、サポートの関係上定員は15名までとさせていただいておりますので、ご注意下さい。

わからないところがあってもその都度、プロのエンジニアが対応してくれます!

イベント参加後は、選考のオファーをもらえる場合もあります!

一定のプログラミングスキルがあると判断された場合には、エンジニアの方より選考のオファーを打診される場合もあります。UNIX系開発ができる企業での就職を考えている人にも、ぜひご参加いただければと思っています。

イベント概要

【コンテンツ】

  • UNIXコマンドについての基本的な説明
  • コマンドの説明と実践

※内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

【定員】

最大15名

【参加条件】

  • 2016年3月〜2018年3月の間に卒業予定の学生
  • 当日WindowsもしくはMacPCを持参いただける方

※PCの貸出は行っておりません。予めご了承くださいませ。

※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

【日時】

随時開催中

【場所】

東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F

【参加費用】

無料

【持ち物】

WindowsPC または MacPC

【主催者・問い合わせ先】

エンジニアインターン運営事務局:info@codeal.asia または 03-6869-2688

お申し込みはこちらから

イベントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

おすすめの記事