就活生の彼女へのおすすめプレゼント3選

出典:pixabay.com
出典:pixabay.com

就活生の恋人を持つと大変です。まして、片方だけ就活生の場合だと、お互い気をつかうし、この間に別れてしまうことも珍しい話ではないです。

そんな悲劇を引き起こさないためにも、男性は就活生の彼女にプレゼントを送ってみてはどうでしょうか?

今回はそんな就活生の彼女を持つ男性に向けて、就活生の彼女へのおすすめプレゼント3選を紹介したいと思います。

 就活生に喜ばれるプレゼントとは?

まず、女性に限らず就活生に喜ばれるプレゼントとはどんなものでしょうか。タイプとしては「心を支えるタイプ」と「実用的なタイプ」の2つあると思います。

心を支えるタイプ

就活はメンタルとの戦いでもあります。エントリーシートが通過しなかったり、面接に落とされたりすると不安になり、ストレスが溜まります。なので、就活ではポジティブになることが重要なのですが、そう簡単ではありません。

そこで、彼氏・彼女の心の支えになるようなプレゼントができるといいと思います。

具体的に心の支えになるプレゼントとは、お守りアクセサリーがあります。お守りというと、受験用のお守りがよくありますが、最近は就活のお守りも出てきています。就活は運任せなところもありますので、神頼みする人も増えてきています。

アクセサリーに関しては、目立たないものなら選考中でも身に付けることができます。恋人からそういった身につけられるプレゼントを貰えれば、面接など不安なときに心の支えになると思います。

実用的なタイプ

先ほども言いましたが、就活はかなりストレスの溜まるイベントです。なので、就活と関係ないところでストレスを溜めることは避けたいです。そのためにも、就活であると便利なものをプレゼントするというのはありですね。

就活で便利なものというと、文房具防寒具などがおすすめです。文房具で役に立つものとしては、手帳やノートがいいと思います。説明会や面接ではメモをする場面というのがよくあるので、書きやすい手帳・ノートやボールペンは良いプレゼントになると思います。また、就活後も使えるので継続的に使えるという点でもおすすめです。

防寒具をオススメする理由としては、就活は12月から開始されるので、ちょうど寒い時期に行われるからです。またずっと室内にいるわけでもなく、いろんな会場・会社に移動しなければならないので、マフラーや手袋は気に入ってもらえるのではないでしょうか。

就活生の彼女へのおすすめプレゼント3選

ここからは就活生の彼女へのおすすめプレゼント3選について紹介します。実際に就活生の女性にアンケートを取ったのでw、 ぜひ参考にしてみてください!

1. LAMY”Safari”のボールペン

お値段はボールペンにしては少々高めの2500円(アマゾンでは1500円で買えます)が、その分クオリティとデザインは高いです。LAMYはドイツに本社を構える筆記具メーカーで、世界中にファンを持つメーカーです。

その中でもこのSafariは発売されたのが1980年にもかかわらず、未だに売れ続けている商品です。特徴としては、2500円にしては高いクオリティ(持ちやすさ、書き味の良さ、デザイン)が挙げられます。

就活では、説明会や面接でメモを取る以外にも履歴書を何枚も書かなければならないので、疲れにくいボールペンというのは非常にありがたいです。また、おしゃれなボールペンなので、就職してからももちろん使えます。

このボールペンに就活手帳をつけてプレゼントすれば、彼女の就活の手助けになること間違いないでしょう!

2. ESTEE LAUDERのピュアカラーリップスティック

こちらはコスメブランドで有名なESTEE LAUDERのリップです。リップというと、就活で使うのか?と男性諸君は思うかもしれませんが、 女性は面接前やOB訪問で社員さんに会う前などリップを塗り直すものです。

そのときに、彼氏から貰ったリップで塗り直せば、やる気もでるしお守り感覚で使えること間違いなしです!

また、リップといってもいろんな色の種類があるからどれを選べばいいかわからない、という人もいると思います。そんなときは店員さんに顔写真や雰囲気、また希望職種を伝えるとおすすめの色を教えてもらえることもできるそうです。

これをプレゼントすれば、彼女の不安を和らげるだけでなく、彼女を惚れ直させちゃいそうですね!くれぐれも就活に集中させてあげるようにサポートしてあげてくださいw

 3. 大事なのは気持ち

最後は“もの”ではありません。やはりプレゼントで一番心に響くのは気持ちだと思います。どれだけ彼女に満足のいく就活を送って欲しいか、希望の会社から内定をもらってほしいか、といったあなたの本当の気持ちを素直に伝えることが大切です。

気持ちを伝えられるならば、形は関係ありません。直接伝えてもいいですし、恥ずかしければ手紙を書いてもいいと思います。

ただ、重要なのは気持ちを伝え、それを行動に表すことです。あのときはあんなに熱く語ってくれたけど、いざ就活始まったらすごい冷たいでは意味がありません。

優しくする、素敵なデートに連れて行く、サプライズをするなど彼女を応援しているから就活に集中してね、ということを日々の行動で伝えていくことが大切です。

おすすめの記事