デザイン力、UI・UX力を磨ける企業に入社したい就活生におすすめの企業4選

engineer-shukatsu-topdesign

デザイン力、UI・UX力が重要な時代

インターネットの登場から数十年経ち、近年ではUI・UXの重要性が今までになく高まってきています。今まではデザインより中身が重視されてきましたが、最近はデザインが中身より重要という声も数多くあるようです。

近年では、ガラケーからスマートフォンの普及に伴い、ケータイ電話のディスプレイが大きくなりフラットデザインが人気を集めています。しかし、このデザインは実にシンプルであるために手抜き感を出さない様にする工夫が大切です。

また、デザインは万国共通で、言葉いらずにデザインだけで印象づけることができます。そのため、デザインを重視することが非常に重要と言えます。

デザインを駆使することはこれからますます勢いを増していくであろうインターネット社会を切り抜ける鍵になるのではないでしょうか。

株式会社アラタナ

株式会社アラタナは宮崎県にあるベンチャー企業です。宮崎発世界に通じるサービスで1000人の雇用を生み出すことを目指しています。ネットショップの立ち上げから運営効率化まで、ECに関わるすべての業務をワンストップでサポートしています。ECサイト構築パッケージサービス「カゴラボ」を提供しており、800サイト以上のEC構築を手がけていることで有名です。ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイに3月末に加わる事になり、系列企業となりました。

デザイナーに関しては、HTML、Photoshop、fireworks、Illustratorを使用し、デザインの全体設計を行うアートディレクションや、ユーザーに心地よいサービスを提供するためのUI・UXデザイン、またWEBページ・イラスト制作などの業務をお願いしています。また、エンジニアの募集も行っています。

株式会社アラタナの求人情報はこちら

株式会社エウレカ

株式会社エウレカは、Facebook婚活マッチングサービス「pairs」、カップル専用アプリ「Couples」などの自社サービスを運営しています。「pairs」はユーザー数は190万人・マッチング数は760万組を超える規模まで拡大し、国内No.1の恋愛マッチングサービスになりました。台湾でも成功を収め、今後はアジアを中心に世界展開を進めていきます。平均年齢は27.4歳、現場で事業を仕切っているのは24~26歳の若手社員です。

デザイナーに関しては、Photoshop,Illustratorを用いて自社サービスのデザインに挑戦していただいたり、改善提案をしていただきます。エンジニアの募集も行っています。

株式会社エウレカの求人情報はこちら

株式会社Webの匠

株式会社Webの匠は、海の目の前にあるロケーションで、Webビジネスを展開している会社です。2008年の創業以来、実績を重ね、お客様目線の提案・開発を評価して頂き、今では日本全国、海外からも指名される会社になりました。スタッフは皆サーファーで自分たちのライフスタイル・ワークスタイルをより充実させるべく、湘南・茅ヶ崎のこの場所で事業を行っています。

事業内容はホームページ・スマートフォンサイト制作、システム構築、ECサイト制作、 CMS構築、アプリ開発など様々です。デザイナーに関しては、サイト制作やアプリ制作の際のデザイン業務に携わって頂きます。

株式会社Webの匠の求人情報はこちら

株式会社アビリティコンサルタント

株式会社アビリティコンサルタントは、2014年7月で16期を迎えた「WEB制作会社」です。日々新しい技術を模索しながら進化を続けており、ポータルサイトをはじめBtoB、EC、不動産、飲食、コーポレート、リクルートサイトなど、制作実績は1500サイト以上です。平均年齢が30歳と若く、活気溢れる職場環境です。飲み会などスタッフ同士の交流もたくさんあります。

デザイナーに関しては、Photoshopを用いたデザイン作業、HTML/CSSでのコーディング作業をメインに行っていただきます。。また、HTML5+CSS3を用いたマークアップ、XHTML+CSSを用いたマークアップ、jQueryのカスタマイズ 、JavaScriptを用いたフロントエンド開発などにも携わっていただけます。

株式会社アビリティコンサルタントの求人情報はこちら

おすすめの記事