九州の就活生必見!地元で働きたいエンジニア学生におすすめの新卒採用求人3選

home-office-569153_1280

都会から遠く離れた九州で働くということ

日本の南西部に位置する九州に皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか?まず頭に浮かぶのは九州工業地帯といった様な工業のイメージや、雄大な土地を使った農産業を想像する方が多いのではないでしょうか。しかし実は、IT企業やベンチャー企業が九州で精力的に力を伸ばしています。

九州は日本の首都である東京から離れているためビジネスをするには不向きかと思われがちですが、IT企業はPCとネット環境さえあればどこでも仕事ができるため問題ありません。また、近年ではあえて東京から離れて企業する人も多く九州も例外ではありません。そして、九州は海に面しているため貿易も盛んでありその好立地を生かした産業に目をつけるベンチャー企業も少なくありません。

株式会社LITALICO (りたりこ)

株式会社LITALICO (りたりこ)は、障害者教育事業を精力的に展開しているベンチャー企業です。発達の遅れが気になる幼児・児童向け教育サービスを「発達支援センター」と「学習塾」で子供達の自立を促すサポートをしています。将来的には、幼い頃からの療育、教育、そして就職という一貫したワンストップサービスを提供することで、「すべての人々の可能性が拡がる社会」を実現していくことを目標にしています。

また、幅広い地域で活動しており、京都府, 兵庫県, 北海道, 千葉県, 埼玉県, 大阪府,東京都, 神奈川県, 福岡県で事業を展開しています。

障害のある子供アスペルガーなど障害のある子供を対象としたプログラミング教育を行う事業も展開しており、社会性の高い事業を展開している企業です。

株式会社LITALICOの求人情報はこちら

株式会社エニセンス

株式会社エニセンスは、2007年に創業し福岡県にあるベンチャー企業です。Androidアプリの企画・開発・運営及び、スマホメディアの企画・開発・運営を主な事業としたIT企業です。

九州・福岡から世界中の人々に対してWeb製作やサービスを届けており、失敗を恐れない勇気と、挑戦し続ける情熱を持ち、常に挑戦できる環境を提供しています。

新規アプリ立ち上げや、Objective-C / RubyMotion / Javaを用いて、Androidアプリの設計と開発をしている企業です。

株式会社エニセンスの求人情報はこちら

株式会社アビリティコンサルタント

株式会社アビリティコンサルタントは、2014年7月で16期を迎えた「WEB制作会社」です。日々新しい技術を模索しながら進化を続けており、ポータルサイトをはじめBtoB、EC、不動産、飲食、コーポレート、リクルートサイトなど、制作実績は1500サイト以上です。平均年齢が30歳と若く、活気溢れる職場環境です。飲み会などスタッフ同士の交流もたくさんあります。

本社を東京に構えていますが、北海道, 愛知県, 東京都, 福岡県, 長野県など精力的に展開しています。九州支店では福岡県博多駅徒歩4分の好立地に事務所を構えています。

株式会社アビリティコンサルタントの求人情報はこちら

おすすめの記事