会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

インターネットで誰もが簡単につながれる時代!SNS開発に携われる就活企業6選

人と人のつながりを変えたSNS

皆さんはSNSと言われて何を思い浮かべますか?FacebookかTwitterの名を挙げる人が大半ではないでしょうか?知っている方もいらっしゃるかとは思いますが、実は日本発のSNSで一世を風靡したものや現在進行形で着実にユーザーを増やしているものも多くあります。

日本のSNS利用者は2014年末の時点で6,023万人おり、2016年末には6,870万人へ拡大すると言われています。つまり、2015年時点で日本の人口の約半分がSNSを利用しているということになります。また、日本のユーザーが占める利用率はLINE 48%、Twitter 42%、Facebook 40%となっており、日本国内ではやはりLINEの強さが出ています。SNSの普及により、ネット上でのコミュニケーションの利便性は著しく高まり、多くの人と人がつながることを可能にしました。これからもSNSの重要性は高まり続けていくでしょう。また、最近では社内SNSなども注目され始めており、これからもSNS市場は成長していく分野であると言えるでしょう。

株式会社ミクシィ

株式会社ミクシィは1999年に創業された有名IT企業です。1997年に提供を開始した「Find Job !」は、採用業界にインターネットという新たな価値を持ち込みました。一世を風靡したSNS「mixi」では、人と人とのつながり、そしてコミュニケーションのあり方を変えてきました。2013年には、コミュニケーションを楽しむ新しいスマホゲームとして、「モンスターストライク」が生まれました。

新しい価値を生み出すことにこだわり続ける会社であるためにも、これからも株式会社ミクシィは独自のサービスを開発し続け成長していきます。

株式会社ミクシィの求人情報はこちら

株式会社モブキャスト

株式会社モブキャストはモブキャストは世界中の人々の毎日を『ちょっぴり』楽しくするためにゲームを作る会社です。モバイル端末で楽しめる エンターテインメントプラットフォーム、「mobcast」を運営しております。「mobcast」上で、ソーシャルゲームサービスとソーシャルメディアサービスの2つのサービスを提供しています。

「エンターテインメントコンテンツを通して、世界中の人々の毎日を ちょっぴり楽しくする」という経営理念の元、明るくポジティブなメンバーで、笑顔、誇り、成長のある組織が創り出す、エンターテイメントで70億人をワクワクさせる企業を目指してまいります。

株式会社モブキャストの求人情報はこちら

株式会社VASILY

株式会社VASILYは、CMでもおなじみのiQONというファッションコーディネートアプリを開発している会社です。「世の中の女性が今よりもっとファッションを楽しみ、毎日生き生きと輝く未来を作りたい」という想いのもと、日々の業務に向かっています。また、Rubyの創設者である、まつもとゆきひろさんが技術顧問に付いたことでも話題になりました。

株式会社VASILYにはディレクター職という人が存在せず、エンジニアチームが数字ベースで日々アプリを改善を行っている会社です。グロースハックブログを運営しており、ユーザー数増加についての改善についても高速でPDCAのサイクルを回し、改善していく優れたアジャイル開発体制が社内にあります。

株式会社VASILYの求人情報はこちら

株式会社エビリー

株式会社エビリーは、超大手を中心に300社以上で導入実績のある動画配信サービス「ミルビィ」で有名な企業です。他にもスマホゲームのプレイ動画を録画、共有できる「maro」というサービスも運営しており、動画コンテンツの中で最も人気が高いゲーム配信に特化したサービスで注目を集めています。

ビジネスを行っていく際に常に大切にしているのが、「笑顔、感動、感謝をインターネットを通して届ける」という想いです。このような想いのもとで、日々ユーザーの皆さんに支持されるようなネットサービス開発に取り組んでおります。

株式会社エビリーの求人情報はこちら

株式会社カービュー

株式会社カービューは、Yahooグループの企業であり、東証マザーズに上場している企業です。インターネット×クルマを軸として、国内事業、広告事業、SNS事業、海外事業4つのビジネスドメインを展開しています。中古車の輸入販売、古くなった自動車の販売なども行っています。他ではやっていない(できない)ユニークなサービスを提供しています。

株式会社カービューが運営している日本最大のクルマSNS「みんカラ」はリリース以来、着実にユーザー数を増やしており、車好きの人の日々の生活に欠かせないものとなっています。

株式会社カービューの求人情報はこちら

株式会社スタイル・フリー

株式会社スタイル・フリーでは、高い技術力を誇るメンバーに囲まれて仕事をすることができます。2007年創業のベンチャー企業で、様々な事業を展開しています。ゲーム事業では楽しさと感動をユーザーに届けるエンターテイメントコンテンツの創造を理念とし、ゲーム事業を展開しています。。ソーシャルゲーム開発以外にも、SIer事業やWeb制作事業なども手がけています。

事業所は関東だけでなく、全国各地にあり、急成長を遂げている、おすすめの企業です。

株式会社スタイル・フリーの求人情報はこちら

完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから