就活生必見!大都会東京の喧騒から離れて仕事ができる企業3選

sunset-675847_1280

増え続けている脱都会勤務

皆さんも登下校時に満員電車に乗って登校したことがあるのではないでしょうか?満員の電車に我先にと乗り込み駅員さんが乗客を詰め込むという姿を外国人は異常な光景に見えるようです。そんな過酷な思いをして通勤するの、もうやめてみませんか?

国土交通相が調査した東京圏の主要路線の平均乗車率が200%に達している所が多いです。ちなみにこの200%は「体が触れ合い相当圧迫感のある」状態を示し、逆にニューヨーク では71%と比較的低い割合に止まっています。このように東京の電車事情は非常に人が混み合い圧迫感を抱いたりストレスを感じるまでです。しかし、東京に向かう上り線ではなく下り線は平均混雑率が100%を下回る所もあり、数字から見ても分かるように東京以外で働く方が自宅から会社までのモチベーションを維持したまま通勤することができます。

最近はベンチャー企業が鎌倉に集まってくるなどあえて職場を都心から避ける企業も増えてきています。実際にオフィスを都心から離れたところに移転した企業の社員の満足度は全体的に高い傾向にあります。海沿いにオフィスを置いたり、一軒家を改築して緑のあるオフィスにしたりと働きやすい環境はたくさんあります。

皆さんも人混みを通勤できる企業を検討してみてもいいのではないでしょうか。

Hamee(ハミィ)株式会社

Hamee(ハミィ)株式会社は、神奈川県小田原にオフィスを構える雑貨の企画・販売を行っている企業です。様々なネットショップで受注した商品の在庫・発注データの一括管理を可能とする「ネクストエンジン」を開発し、また販売。今では国内No.1の管理サービスにまで成長しました。Eコマース事業者向けネットショップ管理システム「ネクストエンジン」の開発や各種Eコマースアプリケーションの開発・運営などに力を入れています。

JR東海道線、小田急線「小田原駅」より徒歩3分と駅から近いことも魅力です。

Hamee(ハミィ)株式会社の求人情報はこちら

株式会社Webの匠

株式会社Webの匠は、オフィスが神奈川県にあるWebビジネスを展開している企業です。またオフィスが海の目の前にあるため都会の喧騒から離れ開放的に働けるオフィスです。事業内容はホームページ・スマートフォンサイト制作、システム構築、ECサイト制作、 CMS構築、アプリ開発など様々です。

スタッフは皆サーファーで自分たちのライフスタイル・ワークスタイルをより充実させるべく、湘南・茅ヶ崎のこの場所で事業を行っています。 

株式会社Webの匠の求人情報はこちら

株式会社さくらソフト

株式会社さくらソフトは、オフィスが千葉県にある主にソーシャルアプリ事業を展開する企業です。携帯電話向け大規模コンテンツ作成経験を基にした大量アクセスに対応可能な自社開発モバイルアプリフレームワークを利用してアプリ開発を行っています。mobageやmixiへのソーシャルアプリ事業を展開しています。サクラ大戦や、モンスター★モンスターを始めとした、会員数100万人を超えるヒット作を開発しています。開発者もプランナーとしてゲームの企画を行っていくため、非常にやりがいのある仕事です。Mobage Awardを受賞した注目企業です。

海浜幕張駅より徒歩3分と駅から近く好立地です。

株式会社さくらソフトの求人情報はこちら

おすすめの記事