就活生必見!従業員数10名以下の優良企業をご紹介します!

document-428338_640

裁量権が持てる重要性

皆さんは就活をしていく中でどういった規模感の企業への就職を考えていますか?やはり大手企業への就職を考えている方が多いのではないでしょうか?充実した福利厚生、社内教育制度、ブランド力など大手企業に就職するメリットは計り知れません。

しかし、大手企業に就職してもすぐに辞めてしまってベンチャー企業に転職する人が多くいます。それはなぜでしょうか?この理由にも様々な理由がありますが、よく挙げられる理由の一つとしてベンチャー企業では大手企業とは違い、まだ組織的にも完成していないため、社員一人一人に与えられる裁量権が大きいというのがあります。大手企業では、意思決定に時間がかかりすぎることがよく問題視されています。それは社員に裁量権があまり与えられていないため意思決定の際に上に確認する作業が何重にも重なることによって時間がかかるからです。このように事業を進めていくうえでのスピード感を重視して大手企業からベンチャー企業に転職する人は年々増加傾向にあります。

また、ベンチャー企業ならではの、何でも自分でやらなくてはいけない環境は圧倒的な自己成長につながります。就活生の皆さんは是非こういったことも考慮しつつ、自分なりに就職活動を進めてみると良いのではないでしょうか。

コードキャンプ株式会社

コードキャンプ株式会社は、2012年に設立し、ITを活用し、教育の仕組みを変えるべく、教育スタートアップを進めている企業です。

現役エンジニアのマンツーマンレッスンが毎日24時まで受講できる、オンライン個別指導プログラミングスクール「CodeCamp」を運営しています。2013年10月に開設以来、受講生は1700名を突破しました。集団での講義に対して、2倍以上の学習効果があると言われる個別指導を、教室などを持たないオンラインスクールを特性を活かし、講義型スクールよりも低価格での提供を実現しています。

コードキャンプ株式会社の求人情報はこちら

株式会社アンツビズシェア

株式会社アンツビズシェアは、2004年に設立したホームページ製作、ウェブサイト構築のみならず、システム企画、開発、運営、管理実績を元に利用会社のIT化を支援する企業です。

事業内容は、ウェブシステム企画・開発・保守、情報ソリューション、ECなどのインターネットビジネス支援サービス、経費削減コンサルティングなど業務•事業コンサルティング、ウェブデザイン、DTP企画・制作及びアウトソーシングを主に行っています。今後は、コンサルティングからIT化支援、製作、運営、管理、ネットショップ開業からコミュニティサイト構築、商用サイトなどにも精力的に取り組んでいく企業です。

株式会社アンツビズシェアの求人情報はこちら

ジェミー株式会社

ジェミー株式会社は、2011年に設立したエンタメ業界に特化したWEB制作の企業です。

主な事業内容として、芸能人になるための芸能業界最大級のオーディションサイト「narrow(ナロー)」では、各種オーディション、プロダクション情報等、「芸能人になりたい人」、「デビューしたい人」に最適の情報を提供してい ます。また、「college(カレッジ)」は協賛されたい学生とスポンサーをつなぐWEBサイトです。9000名を超える学生が登録しており、日々学生団体と協賛企業のマッチングを 行っています。日常業務では「使いやすい・わかりやすい・面白い」をモットーに、日々新たなWEBサービスやアプリを企画・開発したり、取引先の会社のWEBサイ トを制作を行っています。

ジェミー株式会社の求人情報はこちら

おすすめの記事