会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

就活生必見!高い技術力で話題の画像処理技術を扱っている企業で働いてみませんか?

最先端の画像処理技術

皆さんは画像処理技術というものを知っていますか?画像処理とは、カメラやスキャナーなどから得た画像を加工して、欲しい画像情報を抽出する方法のことを言います。また、コンピュータ技術を用いて、デジタル写真やCG、映像、イラストレーションなどの画像情報を様々に編集・加工するという意味でも用いられます。身近な例えで言うと、皆さんのスマートフォンについているカメラも高度な画像処理技術が駆使されています。

画像処理は写真の加工やCGアニメーションの描画など様々な場面で意外と使われている技術です。産業用途では、人間の目で捉えることができない高速現象や微細領域などの画像データを撮影して、画像処理によってデータを認識したり、解析したりします。他にも、医療や半導体、ロボット、宇宙分野など、利用されている分野は多岐にわたっています。

画像処理は非常に高い技術力が必要とされますが、要注目の技術分野です。

株式会社モルフォ

株式会社モルフォは、2004年に設立したデジタル画像処理技術を専門とする東京大学出身の3人の技術者を中心とする企業です。カメラ付携帯電話やデジタルカメラ等の組込み機器をはじめとして、セキュリティ、映像制作など、様々なプラットフォームにおいて画像を認知、処理、そして表現する、画像処理技術の研究開発および製品開発を行っています。
また、2009年には世界の通信事業者が最も注目しているスタートアップ企業を選出するSPIFFY アワードを受賞しています。株式会社モルフォの開発した携帯画像処理ソフトは国内のほとんどの携帯メーカーに採用されているなど今後も活躍が期待される企業です。

【お知らせ】エージェントと話をしてみよう

エージェントに話を聞いてもらうことで、自分が何をやりたいのか、自分が大切にしているのが何なのか、就活するうえでの軸が見えてきます。さらに、その人その人に合った未公開の求人情報も紹介してもらえるので、まずは気軽に相談してみましょう。登録や相談・セミナーなど、すべて無料で活用できます。

登録はわずか1分。以下のボタンをクリックするとフォームに移動します。

ここから会員登録をしよう

 


オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから