会計ソフトウェア(自社開発)会社へ内定!

enjineer-shukatu-naitei

エンジニア就活の個別就職相談を活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。

皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。

エンジニア職で内定を獲得した学生へインタビュー

D.Hさん/男性/東京理科大学 経営部

内定先領域区分:Webサービス、自社ソフト、ネットワーク/インフラ
志望領域区分:Webサービス、スマホアプリ、自社ソフト、受託開発(Sler)

言語経験: C#,C++,JavaScript,Java,perl,HTML,CSS
面談時期: 2017年1月
内定時期: 2017年3月

【就活歴】

■就職サイトを活用した就活実績
説明会参加社数:0社/面接社数:0社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):ー

■エンジニア就活を活用した就活実績
説明会参加社数:6社/面社接社数:5社/最終選考社数:2社/内定社数:2社
エンジニア就活を活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):33%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自己分析がなかなか上手くいかなかったことです。主観的に自分を評価してしまっていた部分があります。

Q.エンジニア就活を通してどのように就職活動が変わりましたか?

エージェントとの面談で、自分自身を客観的に評価できるようになりました。

Q.エンジニア就活を利用してよかった点を教えてください。

自分の知らない企業に出会う機会が得られたことや、就活のプロが支援して下さる事で自分に自信が持てるようになり、選考が上手くいきました!

Q.内定先を選んだ理由

内定先の理念や目指す方向性に共感できたことや、将来性があること。

社員の方の雰囲気、自分の大学で勉強したことや、やりたい事がこの会社で実現出来るため。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就活は長く続くと心が折れそうになる事がありますが、選考に落ちても全く意味が無いわけではなく、自分により合う企業に出会うための糧だと信じて頑張ってください!

 

あなたもエンジニア就活で個別就活相談サービスを受けてみませんか?

engineer-shukatu-support

エンジニア就活では採用コンサルタントによる個別就活相談サービスを受けることが可能です。

多くの学生が個別就活相談サービスを受けて内定を獲得しています。

まずは個別面談に参加し、採用コンサルタントのサポートを受けよう!

 

【無料】個別就活相談 >

 

【遠方にお住まいの方へ】

エンジニア就活ではWEBカメラを利用した「WEB面談」も受け付けております。東京から離れた遠方で就活中の方は是非こちらをご利用ください。

WEB面談に申込む >

おすすめの記事