会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

超高齢化社会の到来で、成長が予想される医療に関わるシステム開発に携わりたい就活生向けの新卒採用求人

事業性・社会性の高い医療システム開発

皆さんはこれまで何回通院した経験がありますか?インフルエンザなどのウィルス性の病気などいくら予防対策をしていても防ぐことができない病気や症状が多々あります。また、近年では言わずと知れた高齢化により介護が必要な老人が増え受けなくてはならない施術が増えているのは否めません。

2013年度の医療費が75歳以上の1人あたり医療費は92万7千円を記録し過去最高となりました。これから見ても分かるように、お年寄りの方が医療費として払う費用は莫大であり、またこの額からも分かるようにそれだけ医療が必要であることを示しています。近年では抗がん剤などの新しいワクチンや技術の導入によって医療費が高くなる傾向にあります。しかしこういった医療費は私たちの生活に必要不可欠なためこれからも需要が高くなっていくのは間違いないでしょう。

株式会社iCARE

株式会社iCAREは、2011年に設立した人事・産業医(産業保健スタッフ)向けのクラウドサービスです。医療・ヘルスケア領域で今までにない革新的なサービスを展開しています。現在は産業医・人事向けクラウド「Catchball」が主力サービスであり、ビッグデータを活用し次世代のヘルスケアマネジメントの提供を目指しています。クラウドサービスのため高セキュリティかつ安価に個人情報・人事情報を切り分けて管理が可能であり、また業務の効率化を促し、メンタル・フィジカル共に適切な社員の健康管理が実現できます。

株式会社インフォマート

株式会社インフォマートは、インターネットで企業と企業を結ぶBtoBプラットフォーム(企業間電子商取引)を提供している会社です。あらゆる業界にB to Bプラットフォームを提供し、グローバルなB to Bインフラ企業を目指し、さらに、インターネットによるB to Bプラットフォームの普及・拡大を通して、企業の業務効率化、収益アップを支援する「新しいビジネスインフラの創造」を目指しています。開発環境としては、Windows、IISサーバ、ASP.NET、SQL Server、Javaを使った開発がメインとなります。

都営浅草線・大江戸線『大門駅』より徒歩1分 / JR『浜松町駅』より徒歩3分とオフィスが駅近なのも魅力の一つです。

エンジニアを目指すならエージェントと話をしよう

エンジニア就活には、IT業界・SEに強いエージェントがいます。彼らに話を聞いてもらうことで、自分が何をやりたいのか、自分が大切にしているのが何なのか、就活するうえでの軸が見えてきます。さらに、各人に合った未公開の求人情報も紹介してもらえるので、まずは気軽に相談してみましょう。登録や相談・セミナーなど、すべて無料で活用できます。

 


オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから