会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

堅調な拡大を続けるインターネットオークション市場で、システム開発に関わってみませんか?

変わらず伸び続けるインターネットオークション市場

オークション専用サイトを利用して競売が行われるインターネットオークション市場は、Yahoo!が1999年にサービスを始めてから急速に拡大を続けてきました。しかし、市場の成熟化と、ここ数年の景気低迷により成長は停滞しています。しかし、2014年のインターネットオークション市場の市場規模は1兆1204億円であり、2015年は1兆1699億円です。成長は停滞してきていますが市場規模としては年々大きくなっています。近年ではネットフリマが人気を博しており、ネットオークションではパソコンを用いて取引を行うのが主流でしたが、このネットフリマの登場により出品から落札まですべてをスマホから行えるようになりました。手軽にスマホでの取引が可能になったことで学生をはじめとする若い世代から絶大な人気を誇っています。ヤフオクなどネットオークションサイトなども続々とスマホアプリを出し追い上げを図っている状況です。ネットフリマの台頭により、これまで以上に競争が激化し、市場が活性化していくでしょう。

また、ECサイトをはじめとするオークションサイトやフリマサイトを運営している企業は就活生からの人気が非常に高いことでも有名です。知名度だけでなく、やりがいのある仕事ができることが人気の要因の一つと言えるでしょう。

株式会社デファクトスタンダード

株式会社デファクトスタンダードは、「モノの価値を見出し」「モノに価値を与え」「モノを通じて人と人をつなぐ」という想いのもとにインターネット専業の買取サービスを行う企業です。ネット専業だからこそできる、敏速な対応、信頼と適正な査定。単に商品をお金に換金するためだけの質屋ではなく、お客様の人生をより豊かに出来るサービスを提供することを第一に考え、売る人も買う人も納得いただける新しいシステムを作っています。さらにこの事業を通じ、地球環境にやさしい幸せな循環型社会の構築を広めるため、あらゆる面で無駄を出さないシステム作りで環境問題に貢献しています。インターネットに特化した買取サイト「ブランディア」の運営以外に、インターネット及びモバイルのサイトを通じたブランド、時計、アパレル、アクセサリー等の販売も行っています。

株式会社デファクトスタンダードの求人情報はこちら

株式会社オークファン

株式会社オークファンの経営理念はMission、Vision、Strategyの3つから成り立っています。株式会社オークファンの提供するオークション・ショッピングのサービスがさらに広まれば、モノを買ってから再販するまでが自分とモノのつきあいになり、モノの「所有」の概念まで変えられます。このビジネスを発展させ、「レンタル型消費社会」という循環型の消費社会をめざし、経済へ貢献する事を目標にしています。aucfan.comでは、オークション・ショッピングの商品やその価格情報の比較・検索・分析および、過去に実際に取引された商品の価格や取引数などの情報を閲覧できるサイトです。利用者は月間1000万人を超えています。仕入れ値の参考にする、マーケティングの一環として商品の価格トレンドを調べる人などにも利用されており、オークションとしてのみならず、商品の売り手にも有益な情報を提供しています。

株式会社オークファンの求人情報はこちら

ゴロー株式会社

ゴロー株式会社は2014年に設立されたばかりのベンチャー企業です。おしゃれな女の子のためのショッピングアプリ『melo』を運営しています。多くの人々は、自分の欲しいものが見つかる「行きつけの場所」がそれぞれあると思います。 「キャットストリート」「SHIBUYA 109」「地元のショッピングセンター」など、ゴロー株式会社は一人一人の、この「場所」を『melo』に創ろうとしています。メンバーの95%は現役の大学生ですが、本気で大人たちに立ち向かい勝とうとしている者しかいません。また、オフィスは、株主でもあるEastVenturesが運営する六本木にあるスタートアップの為のシェアオフィスなため、スタートアップとしては最高の環境が整っています。

本気のメンバーとともに、全力で成長し続けられる人材を求めています!

ゴロー株式会社の求人情報はこちら

株式会社アクティブソナー

株式会社アクティブソナーは、2012年に創業した、eコマース事業を手がけるベンチャー企業です。元吉本興業所属の、プロのミュージシャンが社長となり、その人間性に共感した人々が集っている会社です。フリーマーケットとブランド買い取りのメリットを取り出し混ぜ合わせたCtoBtoCの委託販売サービスのRECLOを運営しています。使わなくなったブランド品を売りたい売り手と、欲しいものを買いたい買い手の仲介役となり、より快適な、信頼性を高めた売買を実現します。会員数は今では5万人(2014年7月)を超え、年内に数十万人の会員数を目指しています。

株式会社アクティブソナーの求人情報はこちら

オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから