会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

車が好きな就活生必見!車に関わるシステム開発に関心のある就活生におすすめの企業

日本を支える自動車産業

皆さんは日本の2つの主要産業をご存知ですか?自動車産業と電機産業です。SONY、Panasonic、トヨタ、ホンダをはじめ、この2つの産業には日本を代表するグローバル企業が数多くあります。戦後、焼け野原となった日本の先頭に立って世界と戦ってきた産業がこの2つです。自動車業界の市場規模は約60兆円あり、世界的に見てもとても大きな市場です。その中で日本が世界でトップを走り続けている分野です。海外旅行に行ったことのある方は外国で走っている日本車の多

株式会社カービュー

株式会社カービューは、ソフトバンクの孫正義氏・マイクロソフトのビルゲイツ氏によって1996年に設立されて以来、「インターネット×クルマ」ビジネスのパイオニアとして、日本のみならず世界へ向けた革新的なインターネットサービスを創り上げてきました。人々の生活インフラとして欠かせない「クルマ」、そして、わずか20年余りで世界を変えた「インターネット」。この2つを掛け合わせ、より豊かな生活を人々へ提案することが、株式会社カービューのミッションです。インターネット×クルマを軸として、国内事業、広告事業、SNS事業、海外事業の4つのビジネスドメインを展開しています。

株式会社ウェブクルー

株式会社ウェブクルーは、1999年に設立された企業です。「ウェブ業界の荒波を仲間(クルー)とともに力を合わせて航海し、乗り越えていく」ということをイメージして命名しています。事業内容は、車関連事業、保険、生活と多肢にわたり、人と人とをつなぎ合わせる新しいビジネスを確立すべく、日々活動を行っています。事業創出スピードと圧倒的なマーケティング力をもとに事業を急成長させています。『保険スクエアbang!』では、自動車保険、生命保険、火災保険など、保険にかかわるあらゆるサービスを一括見積りできるサービスサイトです。特に自動車の見積もりに関しては累計利用者数が250万人を超え、多数の人が支持するサービスとなっています。

エンジニアを目指すならエージェントと話をしよう

エンジニア就活には、IT業界・SEに強いエージェントがいます。彼らに話を聞いてもらうことで、自分が何をやりたいのか、自分が大切にしているのが何なのか、就活するうえでの軸が見えてきます。さらに、各人に合った未公開の求人情報も紹介してもらえるので、まずは気軽に相談してみましょう。登録や相談・セミナーなど、すべて無料で活用できます。

 


オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから