就活生必見!高い技術力で話題の画像処理技術を扱っている企業で働いてみませんか?

photo-351528_640

最先端の画像処理技術

皆さんは画像処理技術というものを知っていますか?画像処理とは、カメラやスキャナーなどから得た画像を加工して、欲しい画像情報を抽出する方法のことを言います。また、コンピュータ技術を用いて、デジタル写真やCG、映像、イラストレーションなどの画像情報を様々に編集・加工するという意味でも用いられます。身近な例えで言うと、皆さんのスマートフォンについているカメラも高度な画像処理技術が駆使されています。

画像処理は写真の加工やCGアニメーションの描画など様々な場面で意外と使われている技術です。産業用途では、人間の目で捉えることができない高速現象や微細領域などの画像データを撮影して、画像処理によってデータを認識したり、解析したりします。他にも、医療や半導体、ロボット、宇宙分野など、利用されている分野は多岐にわたっています。

画像処理は非常に高い技術力が必要とされますが、要注目の技術分野です。

株式会社モルフォ

株式会社モルフォは、2004年に設立したデジタル画像処理技術を専門とする東京大学出身の3人の技術者を中心とする企業です。カメラ付携帯電話やデジタルカメラ等の組込み機器をはじめとして、セキュリティ、映像制作など、様々なプラットフォームにおいて画像を認知、処理、そして表現する、画像処理技術の研究開発および製品開発を行っています。
また、2009年には世界の通信事業者が最も注目しているスタートアップ企業を選出するSPIFFY アワードを受賞しています。株式会社モルフォの開発した携帯画像処理ソフトは国内のほとんどの携帯メーカーに採用されているなど今後も活躍が期待される企業です。

株式会社モルフォの求人情報はこちら

おすすめの記事

  • Qナビ2016を使ってみた

    ここではQナビ2016を紹介したいと思います。Qナビ2016は九州・沖縄の42大学就職課が主催する就活支援サイト...

  • IT業界平均給与ベスト10

    就活が始まり、企業選びをする時に参考にする情報の一つとして、平均給与・平均年収はよく挙がる項目だと思います。今回...

  • 第2回コデアル Ruby・Ruby on Ra...

    今回は Ruby を用いたサーバ側の開発の分野においてフリーランスで活躍されている小山田 浩先生に、3回に分けて開催され...