このエントリーをはてなブックマークに追加

ITコンサル&ソフトウェア制作会社へ内定!

enjineer-shukatu-naitei

エンジニア就活のエージェントサポートを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。

皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。

エンジニア職で内定を獲得した学生へインタビュー

S.Yさん/女性/東北工業大学 工学部

内定先領域区分:Webサービス
志望領域区分:Webサービス、自社ソフト、受託開発(Sler)、ネットワーク/インフラ

言語経験: C,C++,Ruby,Java

面談時期: 2017年1月

内定時期: 2017年2月

【就活歴】

■就職サイトを活用した就活実績
説明会参加社数:5社/面接社数:0社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■エンジニア就活を活用した就活実績
説明会参加社数:2社/面社接社数:1社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
エンジニア就活を活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):50%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自分が興味のあるIT企業が多く、全企業への説明会やインターンへの参加が出来ないことに悩みました。

自分に合う企業の絞り込みが難しかった。

Q.エンジニア就活を通してどのように就職活動が変わりましたか?

私の志望に合った企業を紹介してくれるので、効率よく就活を進められました。

Q.エンジニア就活を利用してよかった点を教えてください。

予定よりも早く就職活動を終わらせることが出来ました。

Q.内定先を選んだ理由

自分に合っていると感じたことや、内定先企業で成長出来る、成長したいと思いました。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

何事も早めに動こう!!

 

あなたもエンジニア就活で個別就職相談を受けてみませんか?

 

エンジニア就活では採用コンサルタントによる個別就活相談サービスを受けることが可能です。

多くの学生が個別就活相談サービスを受けて内定を獲得しています。

まずは個別面談に参加し、採用コンサルタントのサポートを受けよう!

 

【無料】個別就活相談 >

 

【遠方にお住まいの方へ】

エンジニア就活ではWEBカメラを利用した「WEB面談」も受け付けております。東京から離れた遠方で就活中の方は是非こちらをご利用ください。

WEB面談に申込む >

おすすめの記事