このエントリーをはてなブックマークに追加

最新のIT技術を駆使するSIer(受託開発)会社へ内定!

エンジニア就活の個別就活相談を活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。

皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。

エンジニア職で内定を獲得した学生へインタビュー

O.Yさん/男性/尚美学園大学 芸術情報学科

内定先領域区分:受託開発(Sler)
志望領域区分:受託開発(Sler)、ネットワーク/インフラ

言語経験: java,PHP

面談時期: 2017年2月

内定時期: 2017年3月

【就活歴】

■就職サイトを活用した就活実績
説明会参加社数:5社/面接社数:1社/最終選考社数:1社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■エンジニア就活を活用した就活実績
説明会参加社数:4社/面社接社数:4社/最終選考社数:2社/内定社数:2社
エンジニア就活を活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):50%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

就活については右も左もわからない状況からお世話をして頂いた。

特に自己分析は手伝っていただけてものすごく自分の為になった。

Q.エンジニア就活を通してどのように就職活動が変わりましたか?

自己分析は本当に入念に手伝ってくださって、今後の生き方を考える良い機会になった。

業界について気になることがあれば気兼ねなく相談できる環境が就活を進めるうえで非常に助けられた。

Q.エンジニア就活を利用してよかった点を教えてください。

新卒採用の就活生は知識ゼロでスタートすると思うので、細かいところを補充して頂けたのが良かった!

Q.内定先を選んだ理由

幅広いニーズに応えることができる。資格取得を目指す雰囲気、新設されたAI事業部に魅力を感じた。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

楽しんで!

あなたもエンジニア就活で個別就活相談を受けてみませんか?

 

エンジニア就活では採用コンサルタントによる個別就活相談サービスを受けることが可能です。

多くの学生が個別就活相談サービスを受けて内定を獲得しています。

まずは個別面談に参加し、採用コンサルタントのサポートを受けよう!

 

【無料】個別就活相談 >

 

【遠方にお住まいの方へ】

エンジニア就活ではWEBカメラを利用した「WEB面談」も受け付けております。東京から離れた遠方で就活中の方は是非こちらをご利用ください。

WEB面談に申込む >

おすすめの記事