会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

エンターテインメントサービス、Webシステム開発会社へ内定!

エンジニア就活_内定者

エンジニア就活の個別就活相談を活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。

皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。

エンジニア職で内定を獲得した学生へインタビュー

H.Aさん/男性/尚美学園 芸術情報学部

内定先領域区分:Webサービス、ゲーム、スマホアプリ
志望領域区分:Webサービス、ゲーム

言語経験: C、C++、C#、java、Ruby

面談時期: 2017年3月

内定時期: 2017年4月

【就活歴】

■就職サイトを活用した就活実績
説明会参加社数:0社/面接社数:0社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):-%

■エンジニア就活を活用した就活実績
説明会参加社数:3社/面社接社数:3社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
エンジニア就活を活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):33%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

面接の質問に対して、意図を汲み取った返答が出来なかったことに悩んでいました。

Q.エンジニア就活を通してどのように就職活動が変わりましたか?

面接での志望動機の応え方を一つ一つ整理し、解決することが出来た。

Q.エンジニア就活を利用してよかった点を教えてください。

自分の志望している企業と似ている領域の企業を複数紹介してもらえたことが良かった。

業界研究も深める事もできて、面接に活かすことが出来た。

Q.内定先を選んだ理由

最先端の技術を使用しているところやコミュニケーションが取りやすい環境、

自分の発言をカタチに出来る・挑戦出来る会社だから。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

自分を信じて頑張ってください!

 

あなたもエンジニア就活で個別就活相談を受けてみませんか?

エンジニア就活では採用コンサルタントによる個別就活相談サービスを受けることが可能です。

多くの学生が個別就活相談サービスを受けて内定を獲得しています。

IT業界を目指すならエージェントを活用しよう

エンジニア就活には、IT業界・SEに強いエージェントがいます。彼らに話を聞いてもらうことで、自分が何をやりたいのか、自分が大切にしているのが何なのか、就活するうえでの軸が見えてきます。さらに、各人に合った未公開の求人情報も紹介してもらえるので、まずは気軽に相談してみましょう。会員登録や相談・セミナーなど、すべて無料で活用できます。

 


オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから