EC業界のトップを目指す自社ソフトウェア開発会社へ内定!

エンジニア就活_内定者

エンジニア就活の個別就活相談を活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。

皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。

エンジニア職で内定を獲得した学生へインタビュー

M.Yさん/男性/南山大学 人文学部

内定先領域区分:Webサービス、自社ソフト
志望領域区分:自社ソフト

言語経験:Ruby

面談時期: 2017年2月

内定時期: 2017年3月

【就活歴】

■就職サイトを活用した就活実績
説明会参加社数:15社/面接社数:6社/最終選考社数:1社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■エンジニア就活を活用した就活実績
説明会参加社数:1社/面社接社数:1社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
エンジニア就活を活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):100%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自己分析の深掘りが出来ていなかったので、面接では曖昧な受け答えしか出来なかった。

Q.エンジニア就活を通してどのように就職活動が変わりましたか?

徹底的に自己分析の深掘りのサポートをしていただいて、自分が何を一番大切にしているのかハッキリさせられた。(軸が定まった)

Q.エンジニア就活を利用してよかった点を教えてください。

実際に人事の方が何を求めているのかを知っているので、それを踏まえた上で就活の相談に乗ってもらえること。

Q.内定先を選んだ理由

社員の方々が素敵!会社も「人」を大切にしてたので、この会社でこの人たちと働きたい!と思えた唯一の会社!

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就活をしていると様々なことで悩みますが、自分の軸をしっかりと定めることで大体のことは解決できると思います!

 

あなたもエンジニア就活で個別就活相談を受けてみませんか?

エンジニア就活では採用コンサルタントによる個別就活相談サービスを受けることが可能です。

多くの学生が個別就活相談サービスを受けて内定を獲得しています。

まずは個別面談に参加し、採用コンサルタントのサポートを受けよう!

 

【無料】個別就活相談 >

 

【遠方にお住まいの方へ】

エンジニア就活ではWEBカメラを利用した「WEB面談」も受け付けております。東京から離れた遠方で就活中の方は是非こちらをご利用ください。

WEB面談に申込む >

おすすめの記事