Web,モバイルを軸としたシステム開発会社へ内定!

エンジニア就活_内定者

エンジニア就活の個別就活相談を活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。

皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。

エンジニア職で内定を獲得した学生へインタビュー

Y.Mさん/女性/駒沢大学 グローバルメディアスタディーズ学部

内定先領域区分:自社ソフト、受託開発(SIer)、
志望領域区分:WEBサービス

言語経験:Java,PHP,Ruby on RailsRuby,PostgreSQL,Perl,Swift

面談時期: 2017年2月

内定時期: 2017年4月

【就活歴】

■就職サイトを活用した就活実績
説明会参加社数:5社/面接社数:2社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■エンジニア就活を活用した就活実績
説明会参加社数:5社/面社接社数:5社/最終選考社数:2社/内定社数:1社
エンジニア就活を活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):25%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自分がなりたい職は決まっていても、会社の情報がネットだけでは少ないと感じ不安がありました。また自分自身についてもわからなってしまう事がありました。

Q.エンジニア就活を通してどのように就職活動が変わりましたか?

自分がどんな経験から作られているのか、なぜ・どんな思考なのか、自分が何が出来ていて何が出来ていなくて改善すべきなのか。自分の良い所はどこなのかを理解し、その時々の自分の課題を探せる様になった。

Q.エンジニア就活を利用してよかった点を教えてください。

選考後のフィードバックが貰えたことで自分に今足りていないものは何なのかを知り、次の面接に挑むことが出来た。また、自分では気づけない事を指摘して下さったり、親身になって話を聞いてくれたこと、自分に合う会社を探してくれた点が良かったです。

Q.内定先を選んだ理由

面接を通じて出会った方々が好き。熱量がとにかくすごかった!会社が未来の社会を見据えてビジネスを展開しているところが好き。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就活をしていると様々なことで悩みますが、自分の軸をしっかりと定めることで大体のことは解決できると思います!

 

あなたもエンジニア就活で個別就活相談を受けてみませんか?

エンジニア就活_内定者と握手エンジニア就活では採用コンサルタントによる個別就活相談サービスを受けることが可能です。

多くの学生が個別就活相談サービスを受けて内定を獲得しています。

まずは個別面談に参加し、採用コンサルタントのサポートを受けよう!

 

【無料】個別就活相談 >

 

【遠方にお住まいの方へ】

エンジニア就活ではWEBカメラを利用した「WEB面談」も受け付けております。東京から離れた遠方で就活中の方は是非こちらをご利用ください。

WEB面談に申込む >

おすすめの記事