スマホアプリ・Webサービス制作会社へ内定!

内定者インタビューSさん

エンジニア就活の個別就職相談を活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しています。

皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。

エンジニア職で内定を獲得した学生へインタビュー

S.Mさん/女性/獨協大学 経済学部

内定先領域区分:Webサービス、スマホアプリ
志望領域区分:Webサービス

言語経験: HTML,CSS,JavaScript,jQuery
面談時期: 2017年4月
内定時期: 2017年5月

【就活歴】

■エンジニア就活以外の就職サイトを活用した就活実績
説明会参加社数:3社/面接社数:1社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):ー

■エンジニア就活を活用した就活実績
説明会参加社数:8社/面社接社数:5社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
エンジニア就活を活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):12.5%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

履歴書の書き方と面接です。履歴書はこれで良いのか、面接では履歴書と同じ内容を話していいのかがわからなかった。また就活中にプログラミングの勉強をしても、就活には役に立たないのか(間に合わないのか)など、悩んでいました。

Q.エンジニア就活を通してどのように就職活動が変わりましたか?

今までの自分の行動・好きなところから強みを見つけることが出来、面接でも自信を持って伝えることが出来ました。

Q.エンジニア就活を利用してよかった点を教えてください。

なんと言っても「一人じゃないんだ!」というところにすごく勇気を貰う事が出来ました。面接の準備、フィードバックをいただけたので、自分が全否定されているのではないかという考えにはならず、悪いところを直して次の面接に活かすことが出来た!

Q.内定先を選んだ理由

社風がとても好きです!1つの分野に絞らず、幅広く開発・制作していて、知識や経験が早いうちから沢山身につけることが出来そうだと感じたため選びました。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就活を始めると落ち込むことがたくさんあるかと思います。でもそういう時こそ、自分のどこがダメだったか見つめ直して次に活かして下さい。またいろんな人に支えられているという事を忘れず感謝の気持ちを伝えましょう。

 

あなたもエンジニア就活で個別就活相談サービスを受けてみませんか?

内定者インタビューSさんと採用コンサルタント

エンジニア就活では採用コンサルタントによる個別就活相談サービスを受けることが可能です。

多くの学生が個別就活相談サービスを受けて内定を獲得しています。

まずは個別面談に参加し、採用コンサルタントのサポートを受けよう!

 

【無料】個別就活相談 >

 

【遠方にお住まいの方へ】

エンジニア就活ではWEBカメラを利用した「WEB面談」も受け付けております。東京から離れた遠方で就活中の方は是非こちらをご利用ください。

WEB面談に申込む >

おすすめの記事