予算1万円以内!就活生へのオススメプレゼント(就活男子編)

PAK86_hartworyoutenimotu1039_TP_V

男子の就活生に就活の応援を兼ねてプレゼントを贈る場合には、どのようなプレゼントが喜ばれると思いますか?できるなら、予算は一万円以内で男性が喜ぶものを贈りたいですよね。

ここでは、男性就活生に贈る秀逸なプレゼントをご紹介していきます。

1位「ネクタイ」

予算1万円以内!就活生へのオススメプレゼント(就活男子編)

 

 

 

 

 

就活生はもちろん、社会人の男性が喜ぶプレゼントで秀逸なものといえば、やっぱりネクタイですよね。就活生には、派手になりすぎずに面接官にも好印象なネクタイブランドをチョイスするようにしましょう。

無地でもカッチしたブランドが「フェアファクス」。就活生に人気の日本ブランドです。柄も小ぶりなものが多いので、好印象になるでしょう。柄物で若者に人気のブランドは「クリケット」。価格帯もプチプラで明るい印象のブランドです。トラッド感重視なら「コムサイズム」も喜ばれすことでしょう。「ラファブリック」は落ち着いた印象のブランドです。その他「メーカーズシャツ鎌倉」なら、ストライプのネクタイがおすすめ。

印象が変わるネクタイなので、できるだけ就活生の好みの柄を事前にリサーチ出来るといいですよね。

2位 「ワイシャツ」

予算1万円以内!就活生へのオススメプレゼント(就活男子編)

 

 

 

 

 

就活生のマストアイテムにはワイシャツもありますよね。毎日就活で忙しい学生なら何枚あっても嬉しいアイテムです。就活生らしく無地の白シャツは喜ばれることでしょう。

おすすめのッブランドは「カミチャニスタ」「無印良品」「ブリックハウスバイトーキョーシャツ」「メーカーシャツ鎌倉」「麻布ザカスタムシャツ」など。形にこだわりたいならカミチャニスタがいいですよ!すっきりとした首元を演出してくれます。素材にこだわるならブリックハウスバイトーキョーシャツがおすすめ。

3位 「靴下」

予算1万円以内!就活生へのオススメプレゼント(就活男子編)

 

 

 

 

 

就活生にとってのファションは、スーツ姿。シャツとネクタイに合わせるおしゃれで気の利いた靴下があると便利ですよね。長く歩くことも多いために足元は汗を吸いやすい素材にもこだわりたいところ。

ブランドは「タビオ」「ポールスミス」「バーバリー」「ラルフローレン」「ハリソン」などがおすすめです。靴下であれば、有名ブランド品でもプチプラで購入できる秀逸なプレゼント。ぜひ、2,3足セットで贈るようにしましょう。また、靴下であれば、ブランド品であったとしても、面接官に印象が悪くなることはありませんよ。

4位 「ボールペン」

予算1万円以内!就活生へのオススメプレゼント(就活男子編)

 

 

 

 

 

ボールペンは面接や試験の際の必須アイテム。小粋で使いやすく長く使えるボールペンを贈るといいでしょう。

「ラミー」は個性的なデザイン性でありながら、使いやすことが特徴。さりげないオシャレにもぴったりです。「ジェーファー」はシンプルながらにセンスの光るデザインが特徴。「アウロラ」はイタリアのデザイナーズブランド。おしゃれ感と書きやすさを追求しながらもプチプラなのが嬉しいブランドです。「パーカー」はデザイン性に優れた書きやすいボールペン。比較的に高価格帯ですが、探せば、お得なボールペンも見つかりますよ。「クロス」のボールペンもおすすめ。程よい重厚感で指が疲れないことが特徴です。

5位 「手帳」

予算1万円以内!就活生へのオススメプレゼント(就活男子編)

 

 

 

 

 

手帳は、就活生には便利に使える贈り物です。昨今ではメモも全てスマホに取る若者も多いはず。しかし、就活のシーンではできる男を演出するには、手帳の方が好印象。おしゃれで嫌味のないブランド手帳を贈るようにしましょう。

おすすめブランドは「コーチ」「ダヴィンチ」「イルビゾンテ」「ロディア」「フランクリンプランナー」など。比較的有名ブランドでもお手頃価格で入手できることでしょう。

6位 「ペンケース」

予算1万円以内!就活生へのオススメプレゼント(就活男子編)

 

 

 

 

 

 

 

さりげなく持ち歩けるペンケース。就活中でも、学生として勉強中でも利用できるアイテムですよね。男性への贈り物としてはぴったり。就職してからも長く使えるような、ちょっぴり高級感のあるものを贈ってみましょう。

「ポーター」「ズーフェレット」などは学生にも人気ブランド。「ルミニーオ」は贈り物に名入れもできますよ。「ユナイテッドビーズ」は革製品に抵抗のある若い人には喜ばれるブランドです。「フータン」はクオリティーの高い革製のペンケース。センスがよく長く使うほどに風合いが出ておすすめですよ。

7位 「ドキュメントケース」

予算1万円以内!就活生へのオススメプレゼント(就活男子編)

 

 

 

 

 

 

ドキュメントケースは、就職してから活躍できるアイテムです。学生時代でも卒論などの季節には便利に利用できることでしょう。就活のモチベーションも上がるはず。

おすすめのブランドは「ブリーフィング」「チャムス」「マンハッタンポーテージ」「豊岡製鞄」「シール」など。革製品のドキュメントケースは比較的に高価格帯のため、布製品にターゲットを絞れば使いやすくおしゃれなデザインのものも見つかるでしょう。

8位 「ノート」

予算1万円以内!就活生へのオススメプレゼント(就活男子編)

 

 

 

 

 

 

ノートは就活でも便利に使えておすすめ。さりげないプレゼントになるため、就活の応援に贈ってみてはいかがでしょうか。

「モレスキン」「マークス」「ライフ」「ペーパーフランクス」「レイメイ藤井」などがおすすめ。レイメイ藤井にはファスナー付きのノートがあって便利です。メモを取れるだけではなく、機能性のあるノートを贈ると喜ばれますよ。

9位 「ハンカチ」

予算1万円以内!就活生へのオススメプレゼント(就活男子編)

 

 

 

 

 

ハンカチは男性であったとしても必需品。意外と男性は自分で購入しない人も多いのできっと喜ばれますよ。

おすすめのブランドは「ポールスミス」「バーバリー」「バーニーズニューヨーク」「ビームス」「シップス」「ユナイテッドアローズ」などが若い世代には人気ですよね。肌触りの良く汗を吸い込むタオルハンカチが男性にも喜ばれます。

10位 「ネクタイピン」

予算1万円以内!就活生へのオススメプレゼント(就活男子編)

 

 

 

 

 

 

 

ネクタイピンは社会人になるまでは持っていない男性がほとんどです。初めてのネクタイピンを就活の時期に贈ると秀逸なプレゼントになりますよ。

「ダックス」のネクタイピンはプチプラから高級品までラインナップが広いことが特徴。ギフトでは名入れも可能なので贈る際にはぜひ名入れをしてみて!「バーバリー」も人気ブランド。比較的に低価格帯のシンプルなデザインのものがありますよ。「ミラショーン」はおしゃれな男性には喜ばれるブランドです。「オロビアンコ」「ラルフローレン」はトラッド感があり、フレッシュな社会人には好印象になるでしょう。

まとめ

男子就活生にプレゼントをする場合には、何を贈るか迷ってしまいますよね。できるだけ就活でも利用できて、社会人でも利用できるものをチョイスすると喜ばれます。

男性は自分ではなかなか必要なものを買わないこともありますよね。そんな男性には、プレゼントで必要なものを贈ってみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事