会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

企業に直接聞けない疑問を就活エージェントに相談。不安を解消したことで内定獲得!

内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
S.Wさん/女性/桜美林大学 ビジネスマネジメント学群 アビエーションマネジメント学類
内定先業種:インターネット業界
志望業種:小売専門店、不動産業界
面談時期:2017年6月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:30社/面接社数:12社/最終選考社数:3社/内定社数:2社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):6.7%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:1社/面接社数:1社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):100.0%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

1次面接・2次面接では切り抜けられた志望動機も、3次面接となると深く掘り下げて聞かれることが多く、言葉に詰まってしまうことがありました。志望企業の業界についても詳しく聞かれると上手く答えることができず悩んでいました。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

紹介された企業の選考に進むと、面接結果と合否理由のフィードバックがあり、改めて面接官からどこを自分が評価されているのかがわかり、長所や短所、企業の志望動機について、どこをどう表現すればよいかがわかりました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

自分で就活をしていると選考のことばかり気になり、企業に聞きたくてもは直接聞きづらい事などがありましたが、就活エージェントだと何でも聞けるし、質問に答えていただけるので、不安を解消しながら面接に臨むことができたことがよかったです。。

Q.内定先を選んだ理由

会社の将来性と社員さんの人の良さに惹かれました。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

最後まで就活に諦めずに取り組み、自分の良いところをたくさん知り、企業にもアプローチして行くことが大切だと思います!

[桜美林大学生と就活エージェント]

S.Wさん/女性/桜美林大学 ビジネスマネジメント学群 アビエーションマネジメント学類
内定先業種:インターネット業界

【お知らせ】エージェントと話をしてみよう

エージェントに話を聞いてもらうことで、自分が何をやりたいのか、自分が大切にしているのが何なのか、就活するうえでの軸が見えてきます。さらに、その人その人に合った未公開の求人情報も紹介してもらえるので、まずは気軽に相談してみましょう。登録や相談・セミナーなど、すべて無料で活用できます。

 


オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから