このエントリーをはてなブックマークに追加

就活のプロによる個別相談のご案内

—————————
▼就活についてまだ何もわからない状態のOさんが、
わずか3ヶ月でSIerへ内定できた裏にはエージェントの存在があった。
https://goo.gl/icGBk8
—————————

自分のこと、客観的に語れますか?

就職活動を始めると、「自己分析」の重要性をよく耳にすると思います。
自分の長所・短所やがんばったこと、何にやりがいを感じるかなど、
自分を見つめ直し、客観視することを何かと求められますよね。

でも、多くの人は気づいているはず。
自分のことって自分では案外よくわからないものだということを。

そうなんです、自分を客観視するのは誰だって難しいもの。
そこで大事なのは、友人や家族など、自分を知る人に自分について語ってもらうこと。
他者の目を通すことで、自分では気づけなかった良さや強みを知ることにもなるのです。

活用しないのはもったいない!就活エージェントに相談するメリット

もしかすると、自分のことを聞ける相手が見つからない人もいるかもしれません。
もし相手がいたとしても、その人が就職事情や企業のニーズにまで詳しいとは限りませんよね。
そこで気に留めてほしいのが、「就活エージェント」の存在。

就活エージェントとは、就活生と企業との橋渡しをしてくれる人たちのこと。
日頃から数多くの学生の悩みや希望を聞き、豊富な経験に基づいて適切なアドバイスをしてくれる存在です。
採用担当者とも接点を持ち、企業側のニーズも常に把握しているので、
学生の相談に乗るだけではなく、相性の良さそうな企業とのマッチングのお手伝いをしてくれるのも大きなメリット。

実際に、エージェントに相談したことで、ほとんど何もわからなかった状態からわずか3ヶ月で内定を獲得した人もいるんです。

—————————
【内定者インタビュー】
希望したSIer業界に見事内定!エージェントの親身なアドバイスで、就活を楽しめるまでに
https://goo.gl/icGBk8
—————————

このインタビューに答えてくれたOさんは、シンクトワイスのエージェントと話をしたところ、
すぐにいくつかの企業との面談が実現し、その過程のなかで自己分析や企業研究を深めていったと言います。
このようにスムーズに企業との面談につなげてもらえるのは、就活エージェントだからこそのメリットです。

さらに面談後のフォローも充実しているため、たとえ失敗したとしてもその原因を客観的に指摘してもらえ、次に生かすことができます。

—————————
(インタビュー記事より抜粋)
Q.シンクトワイスのエージェントに相談してみて、いかがでしたか?

「面接の度に、適宜フィードバックをいただけたのが本当にありがたかったです。
面接が終わった後すぐにお電話をいただいて、面接でうまく答えられなかったことなどに対するアドバイスをいただいたり、
会話していくうちに自己分析がさらに深められたりしました」
—————————

自己分析がうまくできない……
志望理由がうまく書けない……
受けたい企業が見つからない……
何から始めていいかよくわからない……
時間がないから無駄なことはしたくない……
未経験だけどIT業界・エンジニアにも興味がある……

これらに少しでも当てはまる方こそ、まずはエージェントに話をしてみるべきです。
もちろんすべて無料ですし、中立的な立ち位置なので、どこかの企業に偏ることもありません。

エントリーはこの記事の最後のフォームから!
—————————
希望したSIer業界に見事内定!エージェントの親身なアドバイスで、就活を楽しめるまでに
https://goo.gl/icGBk8
—————————
お名前、大学・学部と連絡先(電話・メール)を入力するだけなので、わずか1分で完了します。

限られた時間、ひとりで悩んでいるのはもったいない!ぜひエージェントを賢く活用してくださいね。

SEを目指すならエージェントと話をしよう

エンジニア就活には、IT業界・SEに強いエージェントがいます。彼らに話を聞いてもらうことで、自分が何をやりたいのか、自分が大切にしているのが何なのか、就活するうえでの軸が見えてきます。さらに、各人に合った未公開の求人情報も紹介してもらえるので、まずは気軽に相談してみましょう。登録や相談・セミナーなど、すべて無料で活用できます。

お名前 (必須)

カタカナ (必須)

大学名(必須)

学部・学科名(必須)

卒年(必須)

電話番号(必須) ※連絡が取れる電話番号をご入力ください。

メールアドレス(必須)  ※連絡が取れるアドレスをご入力下さい。

利用規約および個人情報の取扱いに関する通知文に同意する

※就活相談の実施場所は、下記住所になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シンクトワイス株式会社 エンジニア就活事務局
東京都港区赤坂4-8-14赤坂坂東ビル5階
TEL:03-6825-5450より個別面談のご案内を差し上げる場合がありますのでご認識をお願いします。
mail:e-shukatsu@thinktwice.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おすすめの記事