会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

就活エージェントの企業目線の面接対策!資格を生かせる希望の企業に内定を獲得!



キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。

————-
N.Kさん/女性/國學院大學栃木短期大学 日本文化学科
内定先業種:インターネット業界
志望業種:小売専売店業界、広告・出版業界、アミューズメント業界

面談時期:2018年3月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:10社/面接社数:10社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:3社/面接社数:3社/最終選考社数:2社/内定社数:2社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):66.6%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

企業研究のやり方が分らず、十分に準備できていなかった為、面接の際に深掘りされた質問をされると上手く答える事ができませんでした。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

企業研究のコツを教えていただき、これから面接を受ける企業の詳細な情報も教えていただけたので、しっかり対策ができ、自分を最大限にアピールすることができました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

私の性格、希望・条件を考慮していただきながら、資格も生かせる企業を紹介していただけたことがとても有り難かったです。

Q.内定先を選んだ理由

・自分の特技が生かせる
・福利厚生が充実している

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

内定を獲得するまでが大変ですが、上手くいかなくても妥協せずに自分に合った企業が見つかるまで頑張ってください。

[國學院大學栃木短期大生と就活エージェント]

N.Kさん/女性/國學院大學栃木短期大学 日本文化学科
内定先業種:インターネット業界

オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから