• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

クロスシステムサービス株式会社 新卒採用情報

事業内容

コンピューターシステム及びソフトウェアの企画、開発及び販売、設置工事、保守管理
パッケージソフトウェアの利用技術・研究開発及び流通
コンピューター及び周辺機器の販売、保守サービス
コンピュータの利用による情報処理サービス
コンピュータの利用による情報の提供
ソフトウェアプロダクト及び関連ソフトウェアの研究開発および流通
バックオフィス支援事業及び経営に関するコンサルティング業務
労働者派遣事業 各号に付帯する一切の業務

会社概要・会社ビジョン

■魅力①:プライム案件多数!(売上比率で75%)
■魅力②:金融×ITで専門性の高い人材を目指せます!(証券、銀行、保険)
■魅力③:若手には積極的なチャレンジを求めています!
■魅力④:ワークライフバランスがしっかり!月平均残業時間は19時間程度、女性の育休・産休実績があります!
 
 クロスシステムサービスは、中小規模の会社ながら、プライムベンダーとして大手金融機関との直接取り引きを複数社実現しています。これは、所属するメンバーの高い技術力と、お客様の課題を一緒に解決してきたことで勝ち得てきた信頼に基づくもので、当社の強みの一つです。
 
創業以来業績を上げ続けていますが、今後もさらに拡大していくことはもちろん、既存の事業に留まらず、新規に付加価値の高いソリューションや製品を提供していくことにも積極的にチャレンジしていきます。
 
その実現のためには、社員一人一人がやりがいを持って、活き活きと働ける職場環境が不可欠と考えています。
 
 
5年前より、若手の新人採用を積極的に行っており、社員の4割は未経験の新人として入社した社員です。
 
新入社員は、入社後3ヶ月間の集中研修プログラムがあるので、未経験からのスタートでも安心!4ヶ月目からは先輩社員の元でOJTとして実務に携わりながら技術スキルを習得していきます。
キャリアアップ支援のための研修費用補助、資格報奨金制度も充実していて、興味のある分野のスキルをどんどん伸ばしていけます。

なれるエンジニア像

プロジェクトマネージャー・設計者になれる

 

【個人の成長速度に合わせ、やりたい/やれる人はどんどん新しいことにチャレンジできます!】
売上の75%が直接取引と多く、お客様先に常駐してお客様とも同じチームの仲間として仕事をしていきますが、若くても、成長度合いに応じて、お客様と直接交渉したり、設計を任されることもあります。上流工程に携わることで、プロジェクトの全体像が見えたり折衝力が向上していくのでやりがいを感じられます。また、Project Management Professional資格の取得支援もしており、系統立てられた知識に基づいたハイレベルのプロジェクトマネージャー育成にも力を入れています。

 

技術力の高いエキスパートになれる

 

【金融システムにおけるインフラ構築から開発まで、広い分野の中から得意分野を見つけて成長出来ます!】
銀行、証券、保険などの金融システムは、高度な技術力が求められますが、当社の担当するプロジェクトはインフラ構築からアプリ開発の上流工程から下流工程までと幅広いため、自分に合った得意分野を見つけてスキルアップ出来ます。文系・未経験で入社して、研修後に配属されたPHPでの開発案件で実力を発揮し、2年目にはお客様からも一目おかれ、何かあればすぐに電話で問い合わせが来るほど頼られる存在になった先輩社員もいます。その社員は、最近は新たにスマートフォンアプリ開発案件に参画し、スキルの幅を広げていっています。

身につくスキル・経験

■ITスキル
■金融の知識
■マネジメント力

求める人物像

■ITの分野は無限の可能性があり、新しいことにチャレンジしていきたい方。
 
■未経験からでも、充実した研修でITの基礎知識を習得できます。高い技術力を習得してお客様とその先にある社会インフラへの貢献を担いたい方。
 
■若手でも色々なことにチャレンジできる環境があります!業務ももちろんですが、社内活動でも1~2年目の若手社員主導でイベントの企画・運営を行ったり、シニアエンジニアを招いての勉強会開催などを実現しています。
 
■金融業界という最新かつ堅牢なシステムに携わるため、じっくりと腰を据えて技術力を高めたい方。
会社設立年度
2011年4月
従業員数
47名
平均年齢
35歳
男女比
7:3
会社名 クロスシステムサービス株式会社
会社設立年度 2011年4月
仕事内容
主に銀行、証券、保険等の金融機関向けのシステム開発・保守開発を、開発エンジニアまたはインフラエンジニアとしてご担当いただきます。
 
最初は比較的簡単な業務からスタートし、徐々に設計などの上流フェーズにステップアップしていきます。
 
金融企業の大規模あるいはミッションクリティカルなシステムの開発に携わることができること、先進的なIT技術に触れる機会が多くあることがこの仕事の魅力です。
 
 
【開発エンジニア職】
金融機関向けの開発プロジェクトを担当し、プログラミングやテストなどのシステム開発に必要な技術・業務知識を身につけます。業務知識が身についてくると、要件定義や外部設計といった上流フェーズをお客様とともに進めることとなります。
 
【インフラエンジニア職】
主に金融機関向けのシステムインフラ(H/W、OS、ミドルウェア等)の設計・構築、およびシステム運用業務を担当していただきます。オープン系サーバー機器やストレージ機器等が主な構築対象となります。
過去3年間の売上高

7億円(2018年9月期実績)

従業員数 47名
勤務地の住所

都内近郊

勤務先の最寄駅
本社最寄駅:末広町駅
給与・賞与

251,900円 ※月20時間分の残業手当(33,500円)を含む。残業時間が20時間を超えた場合は別途支給(大卒)年棒制

勤務時間 9:00~18:00※配属先により変更の可能性あり
福利厚生

賞与
年俸に含む※業績に応じて別途決算賞与を支給

昇給
年1回

諸手当
通勤手当(全額)。時間外勤務手当、休日出勤手当

福利厚生

確定拠出年金制(企業型)、育児・介護休暇制度、育児・介護短時間勤務制度、研修制度、資格取得支援制度、社内イベント

教育制度
入社後3ヶ月間の集中研修プログラム⇒OJT

 

新卒採用面談の流れ
会社説明会+一次選考(エンジニア適性検査)⇒Web適性検査(ビジネス適性検査)⇒二次選考(グループ面接になる可能性もあり)⇒最終選考
※場合によって選考が変更になることがあります。ご了承ください。
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

オススメ記事一覧

もっと見る
エージェントを通して応募する
Page Top