• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

事業内容

■システムインテグレーション/サーバ構築
■ソフトウェア開発
■システム運用・メンテナンス
■書籍・技術教育(出版書籍は過去実績17冊)

 

◎Linuxの公的機関であるLPI-Japanとプラチナスポンサー契約を結ぶ、数少ない企業です

会社概要・会社ビジョン

日本全国に約2万社存在するといわれているIT関連企業。その中でも、Linuxのシステムを扱う分野で、公的機関のプラチナスポンサーとして活動しているのは国内で21社のみ。つまり、働くエンジニアにとって、0.1%のレア企業が活躍の舞台であるということ。主要取引先には様々な有名企業・大手企業が名を連ね、当社代表の恒川が出版した書籍は教育機関で教科書に採用されるほどです。国内トップクラスの実力で、業界の最先端をひた走っています。

 

LinuxをはじめとするOSS(オープンソース・ソフトウェア)の市場規模は約1.1兆円。毎年10%ずつ成長が見込まれている将来性の高い分野です。ただ、日本国内では導入している企業はまだまだ少ないのが現状です。こうした状況の中、OSSを浸透・普及させていくのがパイオニア企業としての役割。常に第一線で活躍するためにも、企業成長を続けることは重要で、株式上場に向けた組織体制の変更や業務プロセスの改善などを進めています。この変革期をともに駆け抜け、進化していきたい。そんな熱い仲間が活躍しています。

なれるエンジニア像

技術力の高いエキスパートになれる
 
「自分にしかできない技術サービスを提供できるシステムエンジニア」
インターネットやネットワークの分野で必要な、システムの設計・構築から、運用・、メンテナンスまで「作ってから使い終わるまで」をコンセプトに、安心して利用できるように、技術サービスを提供していきます。
OSSを積極的に活用し、ハードウエアとソフトウエアを柔軟に組み合わせることで、お客様の要望に合ったシステムを提供できます。要望に合わせた技術サービスを提供するため、OSSを活用していくための高い技術力が身に付きます。また、お客様の要望を引き出し応えることのできる、人間力もあるエンジニアになれます。
 
 
プロジェクトマネージャー・設計者になれる
 
「PM・PL(プロジェクトマネージャー・プロジェクトリーダー)」
マネージメント能力が必要となる、プロジェクトマネージャーやプロジェクトリーダー。
プロジェクト規模の大小はありますが、認められれば年齢に関係なくどんどん任せてもらえます。社内でチームを組んで働くため、エンジニアは同時に複数のプロジェクトに参加しています。それをまとめて方向性を決めていく重要な役割です。冷静な判断力が求められ、メンバーからの信頼を築きながら仕事を進めていきます。

身につくスキル・経験

■技術力
■人間力
■交渉力

求める人物像

■IT業界で頑張っていきたい気持ちがある
■コミュニケーション能力がある
■ロジカルな思考を持っている
会社設立年度
1999年5月
従業員数
40名
平均年齢
32歳
男女比
7:3
会社名 デージーネット株式会社
会社設立年度 1999年5月
仕事内容
■魅力①:メディア掲載、多数書籍出版など主要取引先が超大手ばかりの業界認知度がトップクラス企業!

■魅力②:日本ではまだ数少ないOSS(オープンソース・ソフトウェア)業界のうちの1社であり、パイオニア企業!

■魅力③:非常駐として勤務し、研修も自社内のみの充実した社内教育制度で安定的に成長できる!
 
■システムエンジニア
プロジェクトチームを編成し、Linuxを用いて顧客のサーバ設計・構築や運用・メンテナン等を行います。顧客へのヒアリングからハード・ソフトの選定、システムの設計・構築、運用・メンテナンスまで社内で一貫して行いますので、幅広い業務に携わる機会があります。
また、オープンソースを活用するという特徴を活かし、顧客のニーズを的確に捉え、提案やコンサルティングを行います。顧客の要望を実現するビジネスパートナーとして、プロジェクト全体を俯瞰し、価値ある提案をすることが求められる仕事です。

 

■経営企画
マーケティング活動を通じて、デージーネットを対外的にアピールします。具体的にはプレスリリースの配信やホームページのアクセス対策に加え、メールマガジンの配信やセミナーの企画、広告企画、営業活動等に力を入れています。マーケティング、財務、ITなど、幅広い知識が必要です。
過去3年間の売上高

3億4,013万円

従業員数 40名
勤務地の住所
名古屋市名東区上社四丁目39-1
 
支店・営業所
東京営業所
勤務先の最寄駅
本社最寄駅
上社駅
給与・賞与
初任給
基本給210000円(残業代別途支給)
 
賞与
年2回、 決算賞与
 
昇給
年1回
 
諸手当
通勤手当、残業手当、出張宿泊手当、資格手当
勤務時間 9:00~18:00
福利厚生
福利厚生
社員旅行、社宅制度、旅行・スポーツ・ライフサポート・育児・出産などの支援サービス
 
教育制度
新人研修、OJT研修
 
新卒採用面談の流れ

エンジニア就活よりエントリー

説明選考会(筆記試験)⇒②二次面接(現場社員+人事)⇒③最終(役員+人事)⇒内定
※場合によって選考が変更になることがあります。ご了承ください。
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

オススメ記事一覧

エージェントを通して応募する
Page Top