• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

事業内容

 

・ビジネスコンサルティング
クライアント企業に対し、新規事業やCRM戦略といった今後のビジネス全体像を描く仕事から、オムニチャネルによる顧客接点のシステムデザインを描く仕事、そしてそれらを実現するための業務オペレーションの設計や改善まで全方位的に支援します

 

・テクノロジー
CRMに特化した自社のソフトウェア製品を軸として、クライアント企業の顧客接点をシステム・インフラ面で支援します。また、最新のテクノロジートレンド、コンサルタントのノウハウ、運用現場の声を捉えながら製品強化を行います。

 

・アウトソーシング
コンタクトセンター業務やマーケティング関連業務等、クライアント企業の顧客接点領域の業務を受託運営します。業務マニュアルの作成から実際に業務を行う人の採用や教育も行い、クライアント企業と顧客の関係構築を支援します。

 

会社概要・会社ビジョン

 

Think×Make×DO -クライアントの業務遂行まで追いかけるコンサル界のゲームチェンジャー

 

当社のミッションは-「クライアント企業(官公庁を含む)の抱える課題を解決すること」です。そのため、一般にコンサルティング会社はコンサルだけ、システム会社はシステム会社だけといった分業型が多い中、当社は経営・マーケティング戦略を立案するコンサルティングだけに留まらず、それを実現させる最適なシステムを設計・構築するテクノロジー、実際の業務までを実行するアウトソーシングの3つの機能をワンストップで提供し、クライアントにビジネスの“結果”を提供する独自のスタイルをとっています。

 

クライアントが目指すゴールを島に例えるなら、コンサルタントが航路を描き、
エンジニアが船を作り、さらにアウトソーシング部隊が漕ぎ手として船を動かし
目的地まで導きます。

--------------------------------------------------------

 

当社は、独自のビジネスモデルだけではなく、ソフトウェア製品も有していることも大きな特徴です。

 

設立当初(90年代後半)は、あらゆる市場で非対面チャネルでの顧客接点業務の需要が高まっており、事業戦略立案等のコンサルティングのみならずコールセンター運営を中心とした業務の実行をクライアントに代わって行うアウトソーシング案件も多く受注することが出来ました。実際の顧客接点業務を請け負う中で、こんなシステムがあれば現場の業務を効率化できる、こんな機能があればクライアントの事業に貢献できる、コンサルティングと業務の現場から得られるニーズを集結し独自に開発したのがinspirX(インスピーリ)です。

 

現在は、コールセンターの業務システムとしての役割のみならず、顧客情報を一元管理・活用するシステムとして活用いただくことも増えております。蓄積されたデータを分析・解析して活用するデジタル・マーケティング領域や業務効率化のためのAIの導入検証にも注力しています。

 

今年東証マザーズに上場し、第二の創業期を迎えている当社は、コア・サービスの強化はもちろんのこと、事業の関連多角化、新規事業開発、そして海外展開にも取り組み、益々チャレンジングなステージに立っています。

なれるエンジニア像

ITコンサルタントになれる

「課題の本質を見抜き、最良の答えを設定し、クライアントビジネスの“成功”をコーディングする。」
当社のITコンサルタント・エンジニア職は、ITソリューションの提供によってクライアントの事業戦略や業務革新を実現します。クライアントの置かれている環境や業種・事業、投資可能額も異なり、提案内容はどれ一つ同じものはありません。案件毎に問題解決のシナリオをゼロから組み立ててIT戦略を立案することが求められます。戦略策定後は、システム構築/導入に向けての構想や計画策定、計画実行に際する要件定義・設計・開発・導入など全フェーズのマネジメント、そして開発者として携わり、クライアント事業をゴールに導きます。
 
技術力の高いエキスパートになれる
 
「高度な技術と蓄積されたビジネスノウハウを集結し、様々な企業が抱える課題を解決するソフトウェア製品を独自で開発!」
自社製品insirX(インスピーリ)の企画・開発に携わっていただけます。自社内のコンサルタントとビジネスニーズを探り、inspirXを使って仕事をするユーザーの意見や最新の技術動向等を踏まえて独自で製品企画開発・強化に取り組みます。2017年に技術力の高さに定評のあるIT会社をグループ化。オープンソースの開発やAI, ブロックチェーンなどの各種技術を取り扱うハイレベルな技術者集団が傘下に加わり、シリコンバレーや国内大学に研究拠点を設けるなど、テクノロジー事業領域を拡大しています。
 
 

身につくスキル・経験

・ITコンサルティング業界の知識
・プログラミング経験
・(将来的には)新規事業創り
・コミュニケーション能力

求める人物像

・IT業界、コンサルティング業界に興味のある学生
・将来起業したい、新しい事業を作ってみたい、と思っている学生
・論理的思考力に自信のある学生
・こつこつ努力できる学生
・大きな組織/システムの一部ではなく、少数精鋭のチームの中で自分のプレゼンスを意識しながら働きたい学生
 

【必須条件】

・高専、専門・短大、大学生、大学院生の方

・論理的な考え方が出来る方

 

【採用優遇条件】

・制作物を持っている方

・人のために動くことが好きな方

会社設立年度
1999年
従業員数
726名
平均年齢
37歳
男女比
8:2
会社名 バーチャレクス・コンサルティング株式会社
会社設立年度 1999年
仕事内容
 
■魅力①:あらゆる企業の売り上げに直結する、CRM(顧客接点領域)に強みを持ち、事業展開をしています。
また、これらの前提である新規事業の戦略策定・立上げ等の案件やAI/ RPA等デジタル技術の活用・導入案件等も手掛けています。
■魅力②:ITコンサル・エンジニアのみならずビジネスコンサルタント、実際の業務の実行(アウトソーシング)を行うオペレーターが在籍しています。様々な業界業種のクライアント企業/テーマに対し、全方位的に支援を行っています。
■魅力③:今後は海外事業も少しづつ展開していきます。
■魅力④:年功序列ではなく、成果主義の会社です。
 
【2020卒説明会のご案内】IT専門エージェント経由のメリット!
詳しい会社情報、募集の背景等採用につながるポイントが聞ける。聞いた上で企業へエントリーするかどうか決めることができます。IT就活の対策(自己分析、ES、面談等)が無料で受けることができます。
 

【ITコンサルタント・ITエンジニア職】

使用言語:Java、JavaScript、MySQL、PHP、Ruby、Python、R

 

・マーケティング関連システムの企画、構築、導入、保守 等

バーチャレクスのITコンサルタント・エンジニアは、ITソリューションの提供によってクライアントの事業戦略や業務革新を実現させる役目を担います。

クライアントは業種も事業内容も多岐にわたり、IT投資レベルもまちまちです。また、マーケティング、囲い込など一見、同じようなニーズを持つケースでも、クライアントによって最適なソリューションは異なります。提供できる最良のソリューションを描き、開発・導入まで一気通貫で担い(フェーズ毎に分担して担当しない)クライアントビジネスの“成功”をコーディングする、それがITコンサルタント・エンジニアのミッションです。

 

・自社CRM パッケージソフトウェアの企画、開発

「inspirX(インスピーリ)」は実際の顧客接点業務を請け負う中で、コンサルティングと業務の現場から得られるニーズを集結し独自に開発した自社CRMパッケージソフトウェアです。現在は、コールセンターの業務システムとしての役割のみならず、顧客情報を一元管理・活用するシステムとして活用いただくことも増えております。

常にinspirXは、現場の声やコンサルタントのノウハウ、最新テクノロジートレンド等を反映した製品強化に取り組んでいます。昨今では、蓄積された顧客データを活用するデジタル・マーケティング領域や業務効率化のためのAIの導入検証等にも注力しており、今後の更なる製品企画・開発を担ってくださる開発エンジニアを新卒から募集しております。

 

過去3年間の売上高

 

2016年3月期 38億6,500万円

2015年3月期 37億5,600万円

2014年3月期 45億1,400万円

従業員数 726名
勤務地の住所

東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル8階

勤務先の最寄駅

・東京メトロ日比谷線 神谷町駅神谷町MTビル出口より徒歩1分

・東京メトロ南北線 六本木一丁目駅中央出口より徒歩9分

給与・賞与

 

月給30万円以上

■賞与年2回(7月、12月)

■昇給年1回(4月)

勤務時間 9:00~18:00 (プロジェクトにより異なります)
福利厚生

 

■待遇・福利厚生
社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険・介護保険)

社員持株会制度

財形貯蓄制度

資格取得支援制度

書籍購入制度

部活動支援

eラーニング

各種割引施設・保養施設

契約スポーツクラブ

フリードリンク

マッサージ室

ダーツバー整備

※アルコール類はなくなれば役員が買ってくれます 等

 

■休日休暇
週休2日制、祝日、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、裁判員休暇 など

 

新卒採用面談の流れ
エージェント応募は、企業から依頼を受けているエージェント(エンジニア就活)経由での応募となります。 
 
エンジニア就活よりエントリー+採用コンサルタントのフォロー付き
 
 

1. 書類選考(これまでつくられたプロダクトについての説明でも可能です)

2. 面接・論理思考能力テスト

3. 面接(役員・代表)

※場合により、選考内容は変更となることがあります。

 

 

あなたにオススメの新卒求人

完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

オススメ記事一覧

もっと見る
エージェントを通して応募する
Page Top