• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

ラティス・テクノロジー株式会社 新卒採用情報

事業内容

超軽量3DフォーマットXVLの関連ソフトウェア開発・販売
コンサルティングや3Dデータ活用リューションサービスの提供
<主要株主>
トヨタ自動車株式会社
株式会社図研
福井コンピュータホールディングス株式会社
株式会社日立ソリューションズ
豊田通商株式会社

会社概要・会社ビジョン

日本発、世界のモノづくりを支える、世界最高水準の基本性能を持つ超軽量3Dフォーマット「XVL」を開発しているハイテクベンチャーです。
「XVL」は超軽量、高精度、高性能、表現力を強みとしています。
独自の格子表現により、曲面データを軽量化。最大1/1000までの精度を保ちながら、3D CADデータ数百分の1のサイズまで軽量化します。
またパソコンの表示性能を引き出すのに適したデータ構造のため、大規模な3Dデータを短時間で描画することができ、表示後の操作も軽快となり、表示することが不可能であった自動車や大型産業機械でも全体も出るを表示することが可能になりました。
徹底的に冗長性を排した「XVL」は表示の際も大きなメモリを必要としません。このため容量の小さなノートパソコンなどでも3D画像を軽快に表示することができます。
「XVL」のこうした基本性能の高さは世界的にもトップクラスの技術と認められています。

なれるエンジニア像

プロジェクトマネージャー・設計者になれる
【仕事内容の面白さ】
開発の様々なフェーズに携われると共に、自社開発のためコントロール範囲が広く、希望して様々なプロジェクトにかかわってゆくことができます
【世界トップレベルの3D形状処理に関われること】
ようやく世界で3Dが一般的になってきましたが、当社はインターネットがまだ一般的でない時代から先端技術として3Dを開発してきました。このため、蓄積された技術力には自信があります。基本的な開発言語はC++、Javaですが、新しい技術や言語を積極的に取り組んでいきたいと考えています。
 
 
技術力の高いエキスパートになれる
【世界トップレベルの3D形状処理に関われること】
ようやく世界で3Dが一般的になってきましたが、当社はインターネットがまだ一般的でない時代から先端技術として3Dを開発してきました。このため、蓄積された技術力には自信があります。
【プログラミング未経験者歓迎】
3D形状処理技術といっても様々な分野があり、プログラミング能力だけでなく数学的素養が重要な部分も多くあります。幾何学はもとより、線形代数やベクトルなどの計算を業務で活用することもあるので数学専攻の方でもエンジニアとして活躍できます。

身につくスキル・経験

■3Dに関する専門的な知識
■プログラムスキル
■マネジメント力
 
 

求める人物像

■3D技術に興味をお持ちで、最先端技術を仕事にしてみたい人。プログラミング経験者だけではなく、実務で数学を扱いたい数学科出身者や、画像処理に興味のある学生で、当社技術を「おもしろい」と思う人。
■チャレンジ精神があり、受け身ではなく仕事に取り組みたい人。企業規模が大きくないため、ご本人の気持ち次第でいくらでも能力を高められる環境です。不安定要素の高まる社会において、自身のキャリアを構築したい人を歓迎します。
■最先端技術でグローバルマーケットに挑戦してみたい人。グローバルと言っても実際に自分が海外と関与できる機会はそれほど多くないでしょう。当社では若手の方であっても海外関連の業務を任せられる環境があります。
会社設立年度
1997年10月
従業員数
75名
平均年齢
39歳
男女比
5:1
会社名 ラティス・テクノロジー株式会社
会社設立年度 1997年10月
仕事内容
 
 
■魅力①:唯一無二の独自技術を保有しています!とても高度な技術力を持っています!
■魅力②:日本の技術で世界のモノづくりを支えていきます!クライアントは自動車メーカーやゼネコンなど大手多数です!
■魅力③:輸入超過のソフトウェア業界にて、本当にグローバルに活躍できます!
 
【2020卒説明会のご案内】IT専門エージェント経由のメリット!
詳しい会社情報、募集の背景等採用につながるポイントが聞ける。聞いた上で企業へエントリーするかどうか決めることができます。IT就活の対策(自己分析、ES、面談等)が無料で受けることができます。
過去3年間の売上高

1,463百万円(2017年3月)

従業員数 75名
勤務地の住所

東京都文京区後楽2-3-21 住友不動産飯田橋ビル10階

勤務先の最寄駅
支店・営業所
豊田支店、米国コロラド州
 
本社最寄駅
飯田橋駅
給与・賞与
初任給
学部卒:255,000円、院卒:270,000円 ※残業40時間/月含む。超えた場合は別途支給。
 
賞与
年2回
 
昇給
年2回
 
諸手当
交通費全額支給、従業員持株会制度、残業手当など
勤務時間 9:30~18:30(フレックス制/コアタイム 9:30~15:30)
福利厚生
福利厚生
各種保険完備、企業年金基金、英語学習補助、従業員持株会制度など
 
教育制度
新人一般教育(2か月)、新人技術導入制度(OJT)、海外教育研修、全社研修、教養セミナー、会計研修など
新卒採用面談の流れ
エージェント応募は、企業から依頼を受けているエージェント(エンジニア就活)経由での応募となります。 
 
エンジニア就活よりエントリー+採用コンサルタントのフォロー付き
 
会社説明&1次選考⇒2次選考(個人面接)⇒最終選考(代表面接)
※場合によって選考が変更になることがあります。ご了承ください。
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

オススメ記事一覧

もっと見る
エージェントを通して応募する
Page Top