• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

事業内容

 

■クラウドソーシングサービス

 

【shufti (シュフティ)】 仕事を発注したい人と受注したい人をマッチングするクラウドソーシングサービスです。

 

■企業向け公共のお仕事情報サービス

 

【入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)】 官公庁・自治体等の入札・落札情報を一括検索できる入札情報提供サービスです。情報をクラウドワーカーが人力で収集することによりクローラーロボットでは不可能な情報の網羅性を実現し、過去7年間の運営により約800万件(内、落札結果付き約600万件)の入札情報DBを保有し圧倒的なシェアを獲得しております。

 

■他にも・・・

企業の業務プロセスをアウトソーシングして効率化促進を提供するサービスや、待機児童で話題になっている幼稚園や保育園を探すナビ「園ナビ」、空き家の検索ポータルやマッチングサイトの運営など、サービスは多岐に渡ります。

会社概要・会社ビジョン

 

エントランス風景

 

クラウドワーカーによる『人のチカラ』を活用したCGS事業(Crowd Generated Service の略)を 自社で開発し、複数展開しています。

クラウドワーカーという新しい労働力(人的リソース)を活用することによって、 今までにない価値を持ったサービスを創出しています。

 

CGS事業の代表例としては、圧倒的シェアを獲得している「入札情報速報サービNJSS(エヌジェス)」があります。

また、CGS事業のリソースを担うクラウドワーカーは、仲介型クラウドソーシングサービス「Shufti(シュフティ)」の登録者であり、 その登録者数は2016年9月時点で32万人を超えています。

なれるエンジニア像

プロジェクトマネージャー・設計者になれる

ご入社頂いた後、まずは1つのサービスの開発者としてキャリアを歩み始めて頂きます。
どのサービスの担当となっても、「コードを書くことだけが仕事」という人はいません。
全員が自分の仕事に責任を持ち、担当サービスのエキスパートとなるキャリアがあります。
エキスパートになるためには「何を行うことが正しい答えなのか?」を考えることが求められるため、
必然的に自らの仕事にもマネジメント要素が出てきます。
チームで成果を出すために、真剣にサービスについて考え、動いていける方をお待ちしております。
 
新しいサービスの開発ができる
 
「新しいサービスを生み続ける」ことを、うるるでは成長戦略の柱にしており
現在、新卒社員含め社内全員が参加できる、新規事業発掘プロジェクトが始動しております。
新しいサービスが生まれれば、その数だけ担当者が必要となるため
既存のサービスに留まらず開発を行いたい方には、大いにチャンスのある環境です。
ユーザーにとって何が価値となるのか考え、マーケットとユーザーに目を向けて答えを探しに行く価値を生み出すエンジニアを目指し、新しいサービスの開発でも活かせる「勝ち方」を見つけて頂けたらと思います。

身につくスキル・経験

■企画~開発~運用までのエンジニアリング経験
■問題解決力
■高いレベルの協働力、コミュニケーション力
■自らの努力が会社の成長に直結する感覚、経験

求める人物像

■①: ゴールの実現に向け、自ら考え行動し、結果を出すことを楽しむ(成長意欲、当事者意識、高みを目指す)
■②: 仲間を思いやり、お互いを高め合う(ホスピタリティ、チームワーク、切磋琢磨)
■③: 社会に価値をもたらす/お客様の期待を上回る(社会に貢献する、プロフェッショナル)
 

【必須条件】

・高専・専門学校卒業以上

・コーディングにより何らかの成果物を作成した経験

※言語は問いません

※学校の授業で作ったものでも独学で作成したものでも可

会社設立年度
2001年
従業員数
91名(子会社含む)
平均年齢
34歳
男女比
6:4
会社名 株式会社うるる
会社設立年度 2001年
仕事内容
■魅力①:2017年に上場も果たし、成長感を感じられる環境でともにスキルアップできます!
■魅力②:新卒3期生!幹部候補の採用です!
■魅力③:クラウドソーシングという先進的かつ社会性の高い分野で勝負!
■魅力③:数多くのユーザーにサービスを利用していただくことができます!
 
【2020卒説明会のご案内】IT専門エージェント経由のメリット!
詳しい会社情報、募集の背景等採用につながるポイントが聞ける。聞いた上で企業へエントリーするかどうか決めることができます。IT就活の対策(自己分析、ES、面談等)が無料で受けることができます。
 

【開発言語】

・サーバーサイド:PHP, Ruby

・フロントエンド:JavaScript, HTML, CSS

・モバイルアプリ:Swift, Java

・インフラ:Linux, Apache, Nginx, MySQL, Ansible

 

エンジニア職に関しては、まずはバックエンドエンジニアから始めていただきます。

エンジニアとしての基本的な知識・スキルを身につけていただいた上で、将来的にはご本人の希望とやる気、適性等を総合的に判断して、フロントエンドエンジニアや インフラエンジニアへのジョブチェンジもできるようにしていきたいと考えています。

 

自社webサービスの開発になりますので、お客様やユーザーの反応をダイレクトに実感できるだけでなく、 ご自身の提案やアイディアを形にして世の中に発信することも可能です。

 

【教育・研修制度】

<新卒エンジニアコース>

4月:人事部及び外部会社による研修
5月:オンラインプログラミング研修(1ヶ月間、月〜金フルタイム。社内で実施)
6月:現場へ 育成担当によるOJT開始

過去3年間の売上高

2017年 3月 期  17.2億円

2016年 3月 期  14.1億円

2015年 3月 期    5.7億円(決算月変更により半年間の実績)

2014年 9月 期 8.6億円

従業員数 91名(子会社含む)
勤務地の住所

〒104−0053 東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル9F

勤務先の最寄駅

都営大江戸線勝どき駅より徒歩10分

給与・賞与

 

月給23万円+残業手当(残業代は1分単位支給)

■賞与年2回(4月、10月)

■昇給年1回(4月)

勤務時間 10:00~19:00(実働8時間・休憩1時間)
福利厚生

 

■待遇・福利厚生

・各種社会保険完備

・交通費支給(月3万迄)

・ヤクルト1日1本無料

・リラックスルーム(マッサージチェア常設)完備

・書籍購入費用会社負担

・資格取得支援制度 など

 

■休日休暇

年間休日128日(2016年度)完全週休2日制(土日祝)、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇

有給休暇制度(年40時間まで時間単位取得可)、育児休業(3歳まで応相談)、育児短時間勤務制度(小学校3年生まで可)、介護休業、慶弔休暇

こども休暇(お子さんのイベントや病気の時に使用できるお休みです。無給・10日/年)

ストック休暇(消失してしまった有給休暇を育児・介護・療養などのために使用できる制度です)

新卒採用面談の流れ
エージェント応募は、企業から依頼を受けているエージェント(エンジニア就活)経由での応募となります。 
 
エンジニア就活よりエントリー+採用コンサルタントのフォロー付き
 

2. 会社説明会兼面談

3. 1次選考(集団面接)

4. コーディングによる成果物の提出

5. 2次選考(個人面接)

6. 最終選考(個人面接)

 

※場合により、採用フローは変更となることがあります。

完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

オススメ記事一覧

もっと見る
エージェントを通して応募する
Page Top