• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

事業内容

エコドライブの普及推進、運送事業の経営改善、通信機器のコンサルティング事業など、地球環境から業務環境まで、様々なシステムやしくみづくりを通してより良いコミュニケーションを創造し、皆様にご満足いただける環境づくりをサポートしています。

 

募集部署:IoTコミュニケーション推進チーム

 

対象顧客:お客様へメッセージを配信したい法人(企業)

 

サービス内容:
・何の目的で、どんな課題を解決するためのメッセージを配信したいか顧客へヒアリングし、企画の提案。
・顧客から提供されたデータを解析し、(顧客の)お客様一人一人に合わせたメッセージを作成。
・メッセージ配信システムの構築と、メッセージ内容の方向性確認。
・定期配信の運用。

会社概要・会社ビジョン

これまで当社では、自動車メーカーや損保会社と連携しながら、ビックデータをメッセージに変換するサービスを展開してきました。これは、メルマガのような一斉送信のものではなく、データ解析に基づき一人一人の現状に合わせて適切な文章を作成する"One to One メッセージ"の配信サービスです。「どこで私を見ていたんですか?」と配信顧客からコメントが来るほど、詳細なデータ分析による適切なメッセージを配信してきました。


この実績を基に、他業種へもメッセージ配信サービスを展開すべく、「IoTコミュニケーション推進チーム」を社内ベンチャーとして2018年秋に立ち上げました。すでに、医療やヘルスケアの業界、BtoEの領域など様々なフィールドでの試験導入も始まり、サービスへの問い合わせは国内外問わず多方面からいただいています。


現在、AIを導入したシステムの開発も進めています。今後は、パッケージソフトの開発による汎用化も目指し、この事業をどんどん拡大していきます。

なれるエンジニア像

新しいサービスを生み出すことができる
新商品を開発する部署でまだ世にない新しいものを作っていく中で、
クリエイティブなエンジニアを目指す

 

新しい技術や手法を自ら取り入れ創造的な仕事ができるエンジニア
お客様のニーズをキャッチアップして具現化するために必要なことを考え、自身の力だけではなく周りを巻き込み達成していけることを目指します。
新しいことにチャンレジしていく中で自ら成長していくことは勿論、何が必要で何が足りていないかを考えることで、決まったものを作るエンジニアではなく常に創造的な仕事ができるクリエイティブなエンジニアになっていただきたいと考えています。

 

プロジェクトマネージャー・設計者になれる
要件定義や企画といった上流工程から携わることで自ら提案もできるコンサルタントに似たエンジニアを目指す

 

PG・SEの枠組みを飛び越えた企画・提案もできるエンジニア
新商品を開発していく中で常にお客様のフィードバックを活かして改良していきます。
まずは社内の既存システムの改修や運用からやっていきますが、少しずつ新商品の設計や企画にも携わっていただきたいと考えています。
設計や企画は他のメンバーも一緒に考えていきますので少しずつできるところから担当してもらいます。

身につくスキル・経験

単なるシステム開発という枠組みではなく、AIや統計学と言った知識を習得しながら常に新しい技術を取り入れていくことができます
要件定義や設計など上流工程から携わっていくことでシステム全体に必要な知識や、考え方も身に付けていけます

求める人物像

新しい技術の習得に意欲的な方
周りを巻き込んで進められる方
チームワークの可能性・重要性を理解できる方

会社設立年度
1994年
従業員数
141名
平均年齢
35歳
男女比
7:3
会社名 株式会社アスア
会社設立年度 1994年
仕事内容

アピールポイント①:開発するのは自社サービスのみ!
サービスの企画から開発、運用まで全て自社でおこなっています。


アピールポイント②:新規事業の立ち上げに携われる!
創業25年の企業の社内ベンチャーチームです。複数の事業があり経営が安定しているため、落ち着いて新規事業の
開発に投資できています。

 

アピールポイント③:前期の経常利益率14パーセント!創業以来、赤字なし!
メッセージ配信以外には、通信機器販売事業、コンサルティング事業などがあります。どの事業も安定した収益を上げています。

 

・既存サイト・システムの運用・改修
 まずは自社内で開発・運用しているシステムの小規模な改修から、日々の運用を先輩社員と一緒にやっていきます

 

・新商品の企画・設計・開発・運用
 現在開発している新商品(メッセージサービス)のメッセージ生成エンジンを企画・設計から
 チームメンバー全員で取り組んでいきます
 様々な案出しから、AIの権威の先生にご意見をいただいたりして構想を固めたエンジンの開発・改修をやっていきます

過去3年間の売上高

11億7,200万円(2019年6月期)

従業員数 141名
勤務地の住所

〒453-0804 愛知県名古屋市中村区黄金通1-11

勤務先の最寄駅

地下鉄桜通線「中村区役所駅」[3番出口南へ徒歩2分]

給与・賞与

22万5,000円(基本給194,595円 業務手当30,405円)
※業務手当は固定残業代30時間分相当、残業の有無に関わらず支払います。
30時間を超える残業には別途賃金を支払います。

 

賞与:年2回(業績による)

昇給:年1回(評価による)

諸手当:業務手当

勤務時間 ‎9:00~18:00(昼休憩1時間含む)
福利厚生

各種保険完備、育児休業、介護休業、慶弔休暇、慶弔金、社員持株会

新卒採用面談の流れ

エントリー→書類審査→面談→一次選考→二次選考→内定

 

 

※集団での説明会は実施しない予定です。面談をもって個別説明会と兼ねます。

 

※日程は相談のうえ決めます。

完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録
直接応募する
Page Top