• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

事業内容

【IT関連製品の開発・販売、サービスの提供】
・メッセージングソリューション・メールセキュリティソリューション・仮想化ソリューション・仮想化環境における印刷問題解決ツール・印刷インク/トナーコスト削減ツール・印刷セキュリティソリューション・BIソリューション・検索可能な暗号化ライブラリ

 

【ソフトウェア受託開発、システム構築サービス】
・IT関連受託開発・コンサルティング業務
・システムインテグレーション

会社概要・会社ビジョン

エアーのオリジナル製品「WISE Audit」は、国内メール・アーカイブ市場でベンダー別売上金額シェアでNo.1となりました!国内メーカが提供する製品としては、現在まで7年連続の売上シェアNo.1です!

 

海外ライセンス製品販売の分野では、永年に渡る製品への貢献が評価され、OpenText社から業界大手のAT&T、SAPと並んでAIRも標章され、ラスベガスでの表彰式に参加しました!

なれるエンジニア像

技術力の高いエキスパートになれる
 
自社製品の開発だけでなく海外の優れた最新のライセンス商品の日本語化も行っているので、その商品の仕組みやソースコードを見る機会があり、開発の視野が広がるなど技術力を高められます。
それ以外にも受託開発で全国展開されるシステム等、主に大規模システムの開発を行っています。主に上流工程を担当するので、お客様の業務内容ヒアリングしながらシステム全体、全工程を見ながらものづくりを進めることができます。
大手IT企業とパートナーとして一緒に開発を進めるので、一流のノウハウを学ぶことができます。
 
新しいサービスの開発ができる
 
国内メールアーカイブ市場で7年連続シェアNO1を獲得している自社開発したパッケージソフト「WISEAudit」を筆頭に、企業のビッグデータの統合システムの「Talend」の提案、企業のクラウドのセキュリティ強化など、企業の様々な業務改善を自社サービスで行っている実績があります。これからも増え続ける企業が扱うデータをお客様のニーズに合わせて新しいサービスを提供することができます。

身につくスキル・経験

最新技術を身に付けられる。
ソフトウェア開発ができる。
海外の最新の製品を学べる。
ハイクラスのビジネスが学べる。

求める人物像

■モノ作りが好きな方
自社開発としてプログラミングでモノをつくっていくので、モノづくりとITが好きな方が望ましいです。
会社設立年度
1983年8月8日
従業員数
64名
平均年齢
38.95歳
男女比
男:女=8:2
会社名 株式会社エアー
会社設立年度 1983年8月8日
仕事内容
■魅力①:最新の技術が身に付けられます!
自社のアプリケーション開発のみならず、海外の最新のソフトウェアを発掘し日本語環境へのローカライズをしいているので、最新の技術に触れる事ができます。

 

■魅力②:企業の業務を多岐にわたって自社開発製品で助けています!
国内でNO1のシェアを誇る社内メール監査システムを始め、企業のビッグデータの統合システムの開発、企業のクラウドのセキュリティ強化など、企業の様々な業務改善を自社サービスで行っています。
 
 
 
<自社製品の開発>
最新の技術を取り入れ製品化するので、新しい技術を身につけることができます。
<ライセンス商品の日本語化>
海外の優れたライセンス商品のしくみ、ソースコードを見る機会がありますので、開発の視野が広がります。海外の開発元とのコミュニケーションで、英語力がアップします。
<製品カスタマイズ>
パッケージ製品の一部分を特定のお客様の要望にあわせてカスタマイズします。お客様のニーズを捉えるヒアリング力、それを実現する開発力がUPします。
<受託開発>
全国展開されるシステム等、主に大規模システムの開発を行っています。主に上流工程を担当するので、システム全体、全工程を見ながらものづくりを進めることができます。
過去3年間の売上高

10億6,000万円

従業員数 64名
勤務地の住所
本社住所
大阪府吹田市千里山西5-31-20
 
東京事業所
東京都港区六本木2-2-8

 

 

勤務先の最寄駅
本社最寄駅
阪急千里線 千里山駅 徒歩7分
給与・賞与
初任給
【基本給】大学院了:212,000円、大学卒:202,000円、短大・専門学校卒(2年制):180,000円
 
賞与
賞与年2回 約3.5カ月(7月、1月)
 
昇給
1回(7月)
 
諸手当
残業手当、通勤手当
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)
福利厚生
福利厚生
各種社会保険完備、退職金制度、財形、外部講習受講補助制度、契約保養所補助金制度
 
教育制度
外部講習受講制度を利用した本人主体の研修受講、資格取得
(状況に応じ、必要な研修の受講や資格取得を会社から指示する場合あり。)
新卒採用面談の流れ

エンジニア就活よりエントリー

履歴書・会社説明会・筆記テスト(基礎能力を確認する筆記テストSPI) → 一次面接 → 二次面接 → 採用内定
※選考は一部変更する場合がございます。
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

オススメ記事一覧

エージェントを通して応募する
Page Top