• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

事業内容

■ITソリューション
ソフトウェアの企画・設計・開発・保守/システム運用管理業務、ヘルプデスク業務/エンジニア派遣業務/ハードウェア販売およびレンタル
■コンサルティング
システム監査業務/プライバシーマーク(Pマーク) 取得・更新コンサルティング/ISMS(ISO27001)・ITSMS(ISO20000)取得コンサルティング
■ネットマーケティング
ホームページ・ECサイト制作/SEO・SEM対策/マーケティング支援

会社概要・会社ビジョン

技術的な強みと、築き上げてきた確かな実績。その背景にあるのは、当社が掲げている企業理念「クライアントファースト(顧客第一主義)」です。技術的なノウハウはもちろんですが、お客様のこと、事業のことを深く理解した上で、何を望んでいるのか、お客様が思い描く未来を実現するために貢献できるシステムはどのようなものかを考え、投資を上回る利益をもたらすサービスを提供する。お客様企業の存続と成長なくして当社の発展はあり得ません。そしてお客様に選ばれるためには、自らの手で「価値」を創造することが何よりも大切だと考えています。

 

現在オープン系、Web系のプロジェクト参加を中心に活動し、特にJava技術に力を入れております。設立当時からの主軸の事業であり、特に大手企業様向けのシステム開発においては数多くの実績を残し、現在も継続的に受注を頂いております。
あらゆる業種で使われるグループウェア・ソリューションも、もう一つの基幹事業です。「ノーツR4.0J」発売とほぼ同時にノーツの開発に携わり、現在に至るまで数多くのエンジニアを育成してきました。国内の大型案件にも多数参画。ノーツの導入では国内トップレベルの実力を持つと自負しています。

なれるエンジニア像

プロジェクトマネージャー・設計者になれる
 
【お客様の要望を聞いて最適なシステムをつくる】
システムをつくると言っても一人でできるシステム、数百人でつくるシステムその大きさは様々です。又お客様の要望にはきりがないこともあります。プロジェクトマネージャーは次のポイントを考慮してお客様にとって最適なシステムを提供します。
・規模・予算・人員・スケジュール
多くの場合、いくつかのサブプロジェクトチームに分割しそれぞれにプロジェクトリーダーを任命し作業を分担します。プロジェクトマネージャーは各プロジェクトリーダーがメンバーの管理を実施しているか、スケジュール通りに進んでいるか管理します。
チーム内のとりまとめはリーダーの役割ですが、複数のチームを比較調整するのはプロジェクトマネージャーです。システムを実際につくるメンバーは若い技術者、ベテランの技術者、性格的にもいろいろです。メンバー同士のコミュニケーションのよしあしがプロジェクト進捗に大きな影響を及ぼします。これらをとりまとめ、リーダーシップを発揮しプロジェクトを良い方向に導く存在になりましょう。

身につくスキル・経験

充実した社内制度と社員の結束力を重視する家族的な雰囲気で成長をしっかりサポート。技術力、コミュニケーション能力、経営者感覚のあるSEになれます。
(教育制度に関する補足:新入社員時代は、開発現場で先輩が丁寧なOJTを実施。独り立ち後は5~10年先を見据えたマネジメント研修を行います。これは、現在進行中のホールディングス化を視野に入れた取り組み。スペシャルなエンジニアとして活躍後、ゆくゆくは子会社の経営責任者のポジションも視野に入れてほしいと思っています。)

求める人物像

皆さんに求めるのは、「向上心」と「行動力」。
自分の理想を引き上げるのが向上心、現実を理想に近付けるのが行動力です。まずはこの2つがあれば十分です。充実した社内制度と社員の結束力を重視する家族的な雰囲気が、あなたの成長をしっかりサポートします。ぜひ、当社でSEとしての第一歩を踏み出してください。
会社設立年度
平成8年9月22日
従業員数
54名
平均年齢
35歳
男女比
9:1
会社名 株式会社サブスリー
会社設立年度 平成8年9月22日
仕事内容
 
■魅力①:会社の成長に立ち会えます!
創立以来、三菱電機や東芝など大手企業から直接システム開発を請け負っているサブスリー。築き上げた健全な財務状況や事業運営をベースに、ホールディングス化に着手。チームワークを大切に次なるステージを目指し、着実に歩を進めます!
■魅力②:研修充実!価値を創造できるSEに
人材育成の基本をお客様に信頼される真のSE作りと置いており、技術力、コミュニケーション能力、経営者感覚を育てます。
■魅力③:働きやすい環境!
平均残業時間10時間(2016年度実績)、チームワークの醸成のための年4回のレクリエーションなど、あたたかく家族的な雰囲気のある職場です。
 
 
当社の主力事業である、企業向け各種ソフトウェアの企画・設計・開発・保守業務。事業分野は電機、保険(生保・損保)、公共系が中心です。近年はビッグデータを活用した技術にも積極的に取り組んでおり、今後は医療分野など、新規事業分野での開発案件も手掛けていきたいと考えています。
新人のうちは実装・運用・保守レベルで経験を積み、キャリアを重ねるにつれて要件定義・基本設計など案件の上流工程に参加。3年をメドに一人立ちできるSEを目指します。
◆システムやアプリケーション、開発言語など業務に関する知識は一切不要です。約3カ月の新入社員教育で仕事の基礎(働く上での思考法・IT基礎知識・ビジネススキル)を学び、実務開始後は先輩社員による丁寧なOJTがスタート。プログラミングの経験がなくても、安心して仕事に取り組むことができます。
◆目標管理制度を導入。年2回の面談にて上長とともに仕事の目標を設定・管理し、業務の適正化を図っています。「エンジニア志望だったが、営業をやってみたい」といったキャリアチェンジも十分に考慮。自分の志向に合ったキャリアプランを作ることができます。
過去3年間の売上高

6憶6500万

従業員数 54名
勤務地の住所

東京都昭島市昭和町1-7-10 サブスリービル

勤務先の最寄駅

昭島本社、その他豊洲、新宿、多摩センターなど

給与・賞与
初任給
220,000円 ※見込み残業なし。労働超過分は全額支給。
 
賞与
年2回(6月と12月)
 
昇給
年1回(4月に実施)
 
諸手当
住宅手当0~30000円 扶養家族手当10000円(子供一人につき)
勤務時間 9:00~18:00
福利厚生
福利厚生
加入健保組合の施設や特典あり
 
教育制度
■入社時研修(外部業者3カ月)、本社OJT(2年)、客先現場OJT(半年~1年)
・WEB通信教育受講制度・自己啓発支援制度・キャリアコンサルティング制度・社内報奨金制度(目標とする資格を取得した場合、一時金として報奨金を支払います。(3万円~15万円))
新卒採用面談の流れ
エンジニア就活よりエントリー
 
説明会⇒1次面接⇒SHL(GAB)試験・最終面接
※場合によって選考フローが変更になることがあります。ご了承ください。
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

オススメ記事一覧

もっと見る
エージェントを通して応募する
Page Top