• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

事業内容

・AWS移行支援
・AWSリセールサービス
・AWS運用自動化サービス
・AWS運用代行
・ワークスタイル変革ソリューション(Amazon Workspace)
・Amazon Connect インテグレーション

会社概要・会社ビジョン

2009年より、AWSに特化したインテグレーション事業を開始。2014年に日本初のAWS Partner Network(以下、APN)のマネージドサービスプロバイダーコンピテンシーを取得。さらに、2016年11月、Amazon Partner Network の最上位、世界中でたった55社(うち日本企業7社)だけのAPNプレミアムコンサルティングパートナーの1社に3年連続で選定。システムの運用・保守・監視において。専門知識、品質を有する企業であることがAmazon社で認められています。
 
【AWSエキスパート集団ですで、AWS導入における幅広い業界での多数の実績を有しています!!】
 
AWSには様々な機能があります。それらを組み合わせて設計することによって、クオリティの高いシステム環境を構築することが可能になります。高度な技術や専門知識によって、お客様に最適なプランを提供が可能で、提案、設計構築から運用・保守までワンストップでサービスを実現しています。社内のAWSの資格保持者数もエンジニア54名中40名という高い実績です。また、企業の基幹システムやWebシステムの基盤をAWS上に構築する技術に長けているため、大手企業のお客様にも選ばれています。最近ではIoT、サーバレスといった技術を取り入れたプロジェクトも行っています。

なれるエンジニア像

技術力の高いエキスパートになれる

お客様の希望される環境を、AWS上に構築するお仕事です。
サーバーやネットワーク等インフラの知識と技術を身につけ、お客様の現在の環境も問題点を明らかにし、 解決できるインフラ環境の構成を考え、エンジニアは技術のみPCに向かって黙々と作業、ということではなく、時にはそれを営業と一緒にお客様に提案したりプレゼンテーションすることもあります。またその後は、お客様に提供したITインフラを、クラウドに特化した運用・保守・管理を行っている、関連会社さんと連携して保守・運用などを手がけることもできます。
 
プロジェクトマネージャー・設計者になれる
 
お客様の課題を細部までヒアリング。その要望や課題解決の為の手段を検討し、提案書や見積書を作成、場合によっては技術メンバーとも連携しつつクラウドの最新技術を駆使し最適な提案を行います。構築そのものはインフラエンジニアが行いますが、お客様の課題を正確に把握するには、技術についての知識が必要です。技術の知識を持つ市場価値の高い人材になれると言えます。また、クラウドのサービスを理解した最先端な技術提案として、AIやデータ分析系の仕組みを提案していきますので、新しい技術に対して積極的に学ぶことができます。

身につくスキル・経験

■AWSの専門家としての経験と知識
■提案から運用・保守までの一貫した経験
■IT技術力全般

求める人物像

■新しことがやりたい人、自分で新しいことにチャレンジできる人
■ITに対する関心の強い人
■好奇心が強い人、自分の得意分野を活かして何か面白いことがしてみたい人
会社設立年度
2000年2月
従業員数
115名
平均年齢
35歳
男女比
7:3
会社名 株式会社サーバーワークス
会社設立年度 2000年2月
仕事内容
 
■魅力①:評価制度が格付けと役職で分類されているため、マネジメント人材とプロフェッショナル人材のどちらのキャリアも適性に評価される風土があります!
 
■魅力②:AWSのエキスパートが集まるため、高度な技術や専門知識を身に付けながら市場価値を高めていく事が可能です!
 
■魅力③:社内でも働き方改革を推進しており、離職率も低く、在宅勤務のエンジニアの方も勤務しているため、環境に左右されず長く腰を据えて働く事が可能です!
 
■魅力④:入社後総合職として社内の様々な仕事にチャレンジ出来るため、自分の適性や進みたい職種を1年かけて選択することが出来ます。
 
総合職として入社後、翌年3月に配属が決定、職種が確定します。それまでは総合職として2か月間の技術研修後、社内の様々な仕事にチャレンジすることで自分の進みたい職種を1年をかけて選択することができます。
 
【2020卒説明会のご案内】IT専門エージェント経由のメリット!
詳しい会社情報、募集の背景等採用につながるポイントが聞ける。聞いた上で企業へエントリーするかどうか決めることができます。IT就活の対策(自己分析、ES、面談等)が無料で受けることができます。
 
【エンジニアの仕事】
お客様がご希望されておられる環境を、AWS上に構築するお仕事です。サーバーやネットワーク等インフラの知識と技術を身につけ、お客様の現在の環境も問題点を明らかにし、 解決できるインフラ環境の構成を考え、時にはそれを営業と一緒にお客様に提案したりプレゼンテーションすることもあります。
【セールスの仕事】
お客様がどのような課題を抱えていて、どんなインフラ環境を望んでおられるのかを詳細までヒアリング。その要望や課題解決の為の手段を検討し、提案します。構築そのものはエンジニアが行いますが、お客様の課題を正確に把握するには、技術についての知識が必要です。技術の知識を持つ営業は世の中にそれほど多く存在しません。市場価値の高い人材と言えます。お客様から直接「ありがとう」と言われる、やりがいのあるお仕事です。
過去3年間の売上高

非公開

従業員数 115名
勤務地の住所
東京都新宿区揚場町1番21号 飯田橋升本ビル2階
 
 
勤務先の最寄駅
本社最寄駅
飯田橋駅
 
支店・営業所
大阪、福岡、名古屋、仙台
 
 
給与・賞与
初任給
月給20万円(四大卒)23万円(大学院卒)
 
賞与
年2回(業績により支給)
 
昇給
年2回
勤務時間 10:00〜19:00(実働8時間)
福利厚生
福利厚生
BYOD制度、ハッピーベビー制度※2、資格取得補助、社員旅行、海外研修など
 
教育制度
新人ビジネス研修、技術研修、OJTなど
新卒採用面談の流れ
エージェント応募は、企業から依頼を受けているエージェント(エンジニア就活)経由での応募となります。 
 
エンジニア就活よりエントリー+採用コンサルタントのフォロー付き
 
説明会⇒一次選考(適性検査・作文)⇒二次選考(社員・人事面接)⇒最終選考(代表)
※場合によって選考が変更になることがあります。ご了承ください。
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

オススメ記事一覧

もっと見る
エージェントを通して応募する
Page Top