• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

事業内容

 

 

①ソフトウェア受託開発:官公庁・高速道路・建設業界向けの業務支援ソフトウェアの開発を行っています。案件の多くは顧客から直接受注しており、顧客のニーズをもとに、システムの企画提案から設計・開発といったプロジェクト全体を遂行します。


②自社製品の開発・販売:建設や高速道路業界向けのIoT製品やパッケージ製品の技術提案・開発・販売を行っています。最近は、センサーネットワークシステム、WEBカメラシステム、AI等に取組んでいます。


③インフラ製品販売・導入支援:顧客のインフラとなるサーバー・ネットワーク機器の提案・販売・導入支援をしています。また、Microsoft製品やCAD製品等の販売も行っています。


④保守サポート:システムに関する問合せ対応、技術的支援、サーバー・ネットワーク管理等をしています。

 

会社概要・会社ビジョン

【顧客のあらゆる問題を柔軟な発想と高度で多彩な技術を用いて顧客のICT領域の問題を解決してまいります。】


私たちトリオンは、パシフィックコンサルタンツの出資により1998年6月に創業致しました。
創業当初より建設コンサルタントで培ったプロジェクト運営力やコンサルタントスキルなどのノウハウを活かし、建設業界向けICTシステムの構築やコンサルティング、自社製品のソフトウエア開発を行ってまいりました。変化の激しいICT業界の中、最適かつ最高の技術を顧客に提供するプロフェッショナル集団として、日々躍進して行きたいと考えております。

 

現在では、建設分野に関わらず鉄道、電気等の各種インフラや、製造業等の様々な分野においてICTソリューションを提供し、また他の分野へもチャレンジすべく日々努力を重ねております。変化の激しいICT業界の中、単純なもの作りではなく、最適かつ最高の技術をお客様に提供するプロフェッショナル集団として、日々躍進して行きたいと考えております。

なれるエンジニア像

ITコンサルタントになれる

 

顧客とのコミュニケーションを大事にしつつ、企画・提案から開発・運用管理まで幅広く活躍するITコンサルタント・エンジニアを目指せます。

 

 

技術力の高いエキスパートになれる

 

AIやIoT等の新しい技術に取組んでいくエンジニアを目指せます。

 

身につくスキル・経験

・顧客のニーズをICTで具現化する提案力
・要件定義、設計、開発、テスト、運用管理等のソフトウェア開発に関わる全体的な技術
・顧客やエンドユーザー、プロジェクトに関わる多くの人達とのコミュニケーション能力
・WEBアプリケーションやIoTシステム等の開発を通じたプログラミング、テスト等の技術

求める人物像

①企画・提案から開発・運用管理まで幅広く活躍するITコンサルタントを目指したい方
②顧客とのコミュニケーションを大事にしつつ、提案力や技術力を持つエンジニアを目指したい方
③AIやIoT等の新しい技術に取組んでいくエンジニアを目指したい方
 
会社設立年度
1998年
従業員数
51名(2019年6月現在)
平均年齢
38歳
男女比
8:2
会社名 株式会社トリオン
会社設立年度 1998年
仕事内容

■魅力①:業界特化!独自のビジネスモデルで事業拡大中!

当社は土木、建設業界に特化したソフトウェアの提供を主として事業を進めています。顧客の事業を知り、業務を知り、組織を知り、人を知るということを大事にして信頼・信用を獲得し、顧客の課題に対してICT技術を提供し、さらに顧客満足度を高めて事業を拡大していくことを目指しています。

■魅力②:プロジェクトをコントロール・カスタマイズする醍醐味を

顧客から直接業務を受注する元請けスタイルであるため、1人の裁量権が大きく、プロジェクトに関わっていることを実感できます。また、そのレベルに向かうための要件定義・設計から開発・運用管理まで幅広い技術が習得できるように、チームの中でOJT教育やサポートを受けることができます。

 
 

■魅力③:メリハリのあるライフワークバランスで充実した仕事と生活を!


一般的な会社の勤務時間は8時間が多いですが、当社は7時間勤務(9時~17時、時差出勤制度あり)で、IT系の会社では残業も少ない方です。
仕事は一生懸命に取り組み、オフの時間も楽しむ社員が多いです。

------
もともと少数精鋭で事業を進めてきた会社ですが、受注・売上や顧客ニーズの増加を受け、新卒採用や中途採用による会社や事業規模の拡大を進めています。また、会社の規模は大きくはないですが、パシフィックコンサルタンツのグループ会社であるため、安定性のある会社です。

 
 
 
ソフトウェアエンジニア・システムエンジニア・CADエンジニア
ソフトウェア受託開発業務
システムコンサルティング業務
BIM・CIM関連業務
自社製品開発関連業務

 

インフラエンジニア・サポートエンジニア
ネットワーク管理
各種システム管理
自社製品運用管理
過去3年間の売上高

9.6億円(2018年9月実績)

従業員数 51名(2019年6月現在)
勤務地の住所

東京都千代田区神田東松下町47-1 日本マンパワービル5階

勤務先の最寄駅

「神田駅」徒歩4分(JR線)

給与・賞与

大卒:21万円・院卒21万8千円

勤務時間 9:00~17:00(時差出勤制度有)
福利厚生

【待遇・福利厚生】

■諸手当
時間外手当・通勤手当・資格手当

■福利厚生
各種社会保険完備・産前・産後休暇・育児休暇・介護休暇・財形貯蓄・資格補助金制度

 

【休日・休暇】

完全週休2日制・その他休暇制度

新卒採用面談の流れ

1. エンジニア就活より応募
2. 説明会兼筆記試験
3. 1次面接
4. 最終面接
5. 内定

※場合により、選考フローは変更となることがあります。

あなたにオススメの新卒求人

完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録
エージェントを通して応募する
Page Top