• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

事業内容

・Webシステムの開発
・基幹系システムの開発
・ニアショア開発
・統計分析システムの開発
・モバイルアプリ開発
・ITインフラの構築(ネットワーク構築、サーバ構築)

会社概要・会社ビジョン

社名の「ネットワーク」は人と人とのつながりを大切にしたい、という想いからつけられました。


これまで独立系システム開発会社として、様々な業種のシステム開発やスマートフォン向けアプリの開発、SASによる統計分析システムの開発など多くの案件を担当してきました。
東京と沖縄に開発拠点があるという特徴を活かし、東京でビジネスを受注し、沖縄で請負開発するというニアショア開発体制を確立して、高品質・低価格の両立を目指し、多様化するニーズにフレキシブルに対応できる強みがあります。

また、社員の声を大事にするもの特徴です。インフラ構築、モバイルアプリ開発は若手社員の声から事業化しました。2020年には自社で開発したモバイルアプリサービスをリリースする予定です。

 

なれるエンジニア像

ITコンサルタントになれる

弊社では2年目までをプログラマー、3年目以降をSEとしています。若くても能力がある方であれば1つの案件を任せてもらえたり、要件定義や基本情報といった上流工程も携われる場合もあります。
また社員は年間8時間以上、外部研修を受講するというキャリア形成支援も行っていますので、年次にあったスキルを身に付けることにより、確実に成長できることが実感できます。

 

お客様の抱えている問題の解決や、事業発展のための新サービスを企画・提案するコンサルティングメンバー

2023年にはサービス提供型のSIerになるという事業計画のもと進んでいます。いきなり大手Sierと同じような大企業を相手にはできませんが、SIerに頼みたくても頼めない中小企業に向けて改善提案や新サービスの企画・立案できるメンバーを育成しています。
コンサルティングには当然ITに関する高い知識や技術が必要なのはもちろん、トーキングやヒヤリングといったスキルも重要で、弊社ではこのような研修を無料で受けられるようにしています。

身につくスキル・経験

■高度なITスキル
■プロジェクトマネジメント力
■円滑なコミュニケーション力

求める人物像

● 常にチャレンジ精神を持っている人
目標に対する強い達成意欲を持って、
常に前向きな姿勢で仕事に取り組んでいける人

● 自分で考え行動する人
主体性を持って仕事に取り組み、
問題が起きたときに臨機応変にかつ柔軟に対応できる人

会社設立年度
1991/3/19
従業員数
162名
平均年齢
男女比
会社名 株式会社ネットワーク
会社設立年度 1991/3/19
仕事内容

金融、流通、公共、食品、製薬など業種業態を問わない多彩な企業のシステム開発に携わります。上流工程である要件定義はもちろん、設計・開発・テストまで一貫して行います。
事業の特徴としては、東京と沖縄に開発拠点があるという特徴を活かし、東京でビジネスを受注し、沖縄で請負開発するというニアショア開発を推進しています。
コストと品質を両立させた、メリットの大きい方法です。

 


また、これまで培ったノウハウを活かして2020年に向けては自社開発したモバイルアプリケーションのリリース、2023年にはサービス提供型のSIerになるという計画のもと進んでいます。
お客様の抱えている問題の解決や、事業発展のための新サービスを企画・提案するコンサルティングから開発まで行うものです。
これからも情報処理サ-ビス産業の一翼を担うIT集団として、お客様に満足の頂ける高度な統合サ-ビスを提供し、情報化社会の発展に貢献していきます。

過去3年間の売上高

第28期 (自 平成29年4月 至 平成30年3月) 1211.3百万円
第27期 (自 平成28年4月 至 平成29年3月) 1118.5百万円
第26期 (自 平成27年4月 至 平成28年3月) 1080.0百万円

従業員数 162名
勤務地の住所

〒140-0014 東京都品川区大井1-14-3 K-3ビル7階

勤務先の最寄駅

JR京浜東北線 大井町駅 西口 徒歩3分
東急大井町線 大井町駅 徒歩4分
臨海高速鉄道りんかい線 大井町駅 徒歩5分

給与・賞与

月給:250,000円(内訳)

基本給:203,000円 残業手当:47,000円

年俸制

昇給: 年1回(4月)

諸手当:

時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当、通勤手当(月額上限35,000円まで)

勤務時間 9:00~18:00(休憩12:00~13:00)
福利厚生

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
・団体保険の任意加入
 ※当社では団体保険に加入し万が一に備えます。
・定期健康診断(女性社員は婦人科検診も含む)、産業医面談、インフルエンザ予防接種
・資格取得祝い金(資格のランクに応じて10,000円~180,000円の間で支給)
・永年勤続表彰

新卒採用面談の流れ

エントリーいただいた方には、メールにて選考のご案内

当サイトよりエントリー⇒1次選考(説明会+適正試験)

   ⇒2次選考(一次面接)⇒最終選考(二次面接+SPI(性格適正))

※選考開始は2019年1月以降を予定しております。
※場合によって選考が変更になることもあります。ご了承ください。
※一次選考では履歴書をご持参ください。

完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

オススメ記事一覧

もっと見る
直接応募する
Page Top