• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

事業内容

WEBサイト・ECサイトなどITサービス全般の企画、デザイン、システム開発、運用サポート

会社概要・会社ビジョン

 

フォーミックスは「デザインだけ」「開発だけ」ではなく、Webサービスにおける、企画からデザイン、開発、運用サポートに至るまで、すべての工程を社内でワンストップで行えます。
例えば、、
・ECサイト:自社パッケージサービスを持ち、売れるサイトを目指してデザイン・構築、運用をしていきます。
・コーポレートサイト:企業の顔を作り出すために、様々な観点から、最適化したコンテンツの企画提案をします。ロゴマークのデザインから始めることもあります。
・飲食店サイト:各店舗ごとの魅力を最大限にお伝えできるサイトの企画、構築、運用を実施します。
そのほかにも紙媒体のデザインや、アプリ開発なども行っています。

なれるエンジニア像

技術力の高いエキスパートになれる
 
【日々スキルを高めながら、クライアントへより良いサービスを!!】
フォーミックスは世間がクライアントサーバシステムからWebシステムに移行し始めた頃に技術を磨いてきた会社なので、Web開発に関するノウハウが多く蓄積されています。先輩たちからそういったノウハウを教えてもらうことももちろんですが、変化が速いWebの世界では新しい技術をどんどん取り入れていく姿勢も必要不可欠です。フォーミックスでは外部のセミナーへの参加や、資格を取得することを制度として支援しています。メンバーそれぞれが磨いたスキルを、仕事に還元しより良いサービスの提供を日々目指しています。
 
 
プロジェクトマネージャー・設計者になれる
 
【目の前の開発だけでなく、クライアントのために何ができるか!!】
入社後はまずプログラマとしてスキルを積んでいただきますが、ゆくゆくはSE・PMとして活躍していくことも可能です。上流工程の仕事では、開発だけでなくプランニングやデザイン、運用サポートなど様々なサービスを提供しているフォーミックスだからこそ、たとえ開発だけの依頼でも、お客様の最終的な目標を達成するお手伝いができるような設計を目指します。
お客様のことをよく理解し、最適なサービス提供につながる設計やプロジェクト管理ができるようなクライアントに寄り添えるエンジニアを目指してほしいと思っています。

身につくスキル・経験

・IT全般のスキル
・企画力
・0から何かを生み出す発想力

求める人物像

・チームワークを大切にしながら仕事をしたい方
・開発の仕事をこなすだけではなく、お客様に喜んでもらえる、貢献できる、サービスの提供をしたい方
 
 
会社設立年度
2004年
従業員数
25名
平均年齢
32歳
男女比
6:4
会社名 株式会社フォーミックス
会社設立年度 2004年
仕事内容
魅力①:意外なあの仕事に関わっています!誰もが知っているアニメや番組、大手企業のHPや有名企業同士のコラボレーションページ等の企画から制作に携われます!
魅力②:直請比率が50%以上!かつ自社内開発!大手顧客と直接取引しながら、非常駐のため落ち着いた環境で、社内のメンバーと仲間意識を持ちながら仕事に取り組めます!
魅力③:新卒を育てる社風!未経験でも問題なし!会社全体で新入社員をサポートします。技術を高め長く働いてもらいたいからこそ、中途採用ではなく新卒採用に力を入れています。
 
 
■各種システム開発
・業務系システム開発
・SNSサイト開発
・スマートフォンアプリ開発
・Eコマースサイト開発
 
 
過去3年間の売上高

規定により非公開

従業員数 25名
勤務地の住所

東京都品川区東品川3-32-42 ISビル12F

勤務先の最寄駅
本社最寄駅
天王洲アイル駅
給与・賞与
初任給
215,000円
 
賞与
年3回
 
昇給
年1回
 
諸手当
住宅手当・通勤手当・家族手当・役職手当※②
勤務時間 9:30~18:30
福利厚生
福利厚生
社会保険完備・産休/育休取得制度・定期健康診断・社内部活動補助
 
教育制度
入社後3か月の研修・OJT・外部セミナー/書籍購入/資格取得費用補助
 
仕事内容
■各種システム開発
・業務系システム開発
・SNSサイト開発
・スマートフォンアプリ開
新卒採用面談の流れ

 

1. エンジニア就活より応募

 

2. 会社説明会兼筆記試験

 

3. 役員面接

 

4. 社長面接

 

5. 内定

 

※場合により、選考フローは変更となることがあります。

完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

オススメ記事一覧

もっと見る
エージェントを通して応募する
Page Top