• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

株式会社マインド 新卒採用情報

事業内容

■MosP勤怠管理、人事管理、給与計算の開発、販売、運用保守
■Intra-mart アプリケーションの開発
■業務アプリケーション受託開発

会社概要・会社ビジョン

■働きやすい会社:時間休や時差出勤制度など、ワークライフバランスを意識した働き方を実現できます。
また、委員会制度を設けボトムアップで社員の意見を吸い上げる仕組みがあります。
■教育:Webの技術者になるために3ヶ月間でITの基礎やJavaでの開発方法を学ぶことが出来るようになります。
■社員の挑戦をサポート:社員の資格取得に対する手当支給や、学びのための書籍購入への補助を実施しています。
■業務システムの開発実績:長年業務システムを扱ってきた実績があります。
特化したノウハウを生かし業務サポーターとしてシステムの面からお客様を支えるお手伝いをしています。
 
 
■経営理念
真心と技術で相互繁栄を実現する
適正な利益を追求し、社員 会社 株主 地域社会の発展のために分配する

 

■メッセージ
当社は長年、業務システムの分野で開発から運用保守に従事してきた企業です。
国内では初めてとなるオープンソースでの勤怠管理・人事給与システムを自社製品として開発し、カスタマイズや運用保守などのサービスを展開しています。
また、NTTデータグループが開発した「Intra-mart(イントラマート)」というWebシステムの共通基盤を使った業務システムの開発にも携わることが決まり、この度開発パートナーとして案件に参画することになりました。
Webシステムの技術と業務知識の融合で、お客様の業務効率改善を支えています。

なれるエンジニア像

【業務ノウハウを兼ね備えた長期的に必要とされるエンジニア】
ITの会社というと最新の技術を常に取り入れて開発するというイメージがあるかもしれません。日々変化していく技術を身に着けることは重要です。しかし当社で扱うのは「変わらない技術」です。入社後はJava、JavaScript、css等の知識を身に着け、「Intra-mart」というWebシステムの共通基盤を使った業務システムの開発に従事していくことになります。開発に必要な技術だけではなく、Intra-martを用いた様々な業務システムのノウハウ、共通基盤自体の知識などを得ることを通してシステムを根本から理解しつつ、業務の知識を兼ね備えた長期間必要とされ続けるエンジニアとして活躍することができます。

身につくスキル・経験

■専門的でありながらオープンな技術力
■様々の企業に常駐できるコミュニケーション能力
■折衝能力

求める人物像

■素直な方、マインドが打ち出す経営理念に共感できる方
■チームワークを意識して行動することができる方
■好奇心を持って仕事に取り組める方、成長を楽しめる方
会社設立年度
1987年11月20日
従業員数
18人(男性:14名 女性:4名)
平均年齢
33歳
男女比
7:3
会社名 株式会社マインド
会社設立年度 1987年11月20日
仕事内容
■Webコンサルタント/Webシステム構築技術者/システムエンジニア
■プログラマー業務内容 ツールを使用したWebシステムの開発
■Webシステム構築のコンサルタント/JAVA、Cによるシステム設計
過去3年間の売上高

1億5千万円(2018年度実績)

従業員数 18人(男性:14名 女性:4名)
勤務地の住所
勤務地
本社、または都内近郊
勤務先の最寄駅
本社最寄駅
川崎駅
給与・賞与
初任給
197,000円 ※見込み残業なし。労働時間超過分は全額支給(補足記載)
 
賞与
賞与年3回(7,12,3)
 
※.初任給
①基本給:160,000円
②職能手当:20,000円
③職務手当:17,000円
残業代は含みません。時間外労動分は法定どおり追加で支給します。
勤務時間 9:00~18:00
福利厚生
休日休暇
完全週休二日(土日祝日)
 
福利厚生
各種社会保険完備、退職金制度
 
 
教育制度
社会人教育(内部)、社会人教育(社外)、IT教育(基本情報技術者試験から抜粋)、
Web技術教育、フレームワーク技術(TERASOLUNA)、intra-mart研修、intra-mart認定試験受験
新卒採用面談の流れ
書類選考⇒1次選考(会社説明会、適性検査、面接)⇒最終面接
※場合によって選考が変更になることがあります。ご了承ください。
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

オススメ記事一覧

エージェントを通して応募する
Page Top