• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

事業内容

『スーパーデリバリー』
出展企業と小売店をつなぐBtoBマーケットプレイス。取扱商品はアパレル・雑貨・家電。
2005年度ニュービジネス大賞特別賞受賞
2016年日本サービス大賞 地方創生大臣賞受賞

『Paid(ペイド)』
スーパーデリバリーで蓄積した掛売決済における代金回収率100%のノウハウから誕生した、

企業間取引で利用できるBtoB後払い決済サービス。

『COREC(コレック)』
業種を問わず、あらゆる企業間取引における受発注をWeb上で一元管理できるクラウド受発注ツール

『売掛保証』
企業間取引での「支払い遅延」や「倒産」による代金の未回収を解決する売掛保証サービス

 

『URIHO』
取引先からの未払いを防ぐ、年商5億までの中小企業に向けた、取引代金を保証するネット完結型売掛保証サービス

 

 

会社概要・会社ビジョン

【経営理念】
- 企業活動を効率化し便利にする -
私たちは企業間取引に関し、新しいインフラ創造者でありたいと常に考えています。
これまで培ってきた情報と決済に関するノウハウを活かし、「企業活動を効率化し便利にする仕組み」を提案してまいります。
弊社は世界でもいち早く問屋の事業をインターネット化した企業であり、従来の商習慣をITによって「もっと使いやすく、分かりやすく」進化させることで企業間の取引を効率化・活性化させることを使命としています。

 

【メッセージ】
2016年3月には東証一部への市場変更を行い、
2018年11月にはラクーンホールディングスとして新たなスタートを切りました。
これからも、新しいサービスを提案し続け、企業活動になくてはならない存在となることを目指していきます!


ぜひ、私たちと一緒に働いてみませんか?

 

【社風】
社員の声が経営まで届き易いのが当社の特徴です!
思いついたアイデアや気になったことは、全社で共有している日報でつぶやくこともできます。
良いアイデアは採用されたり、改善のためのプロジェクトが始まることもあります。
社内イベントも多く、社員の交流は活発です。

 

【やりがい】
自分が作ったサービスと思えるところです。
開発プロジェクトでは企画から携わり、言語や環境の選定から開発~運用まで一貫して関わります。
裁量が大きい分責任も大きいですが、「自分のサービス」を作っていく喜びはエンジニア冥利に尽きます。
システムリリース後にはお客様の声が届くことも多く、「便利になった!」とか「ありがとう」とかの声が届くとやっぱり嬉しいものです。
そういったフィードバックを受けて、より良いサービスに育てていく楽しさがラクーンのサービスにはあります。

なれるエンジニア像

自社サービスだからこそ、がっつり関われる面白さ

【新規サービスでもエンジニアが中心】
新規サービスに関するプロジェクトは頻繁に企画されていますが、エンジニアはサービスを検討する上でも中心的な役割を果たしています。
エンジニアが企画から開発、運用まで一貫して携われる環境がラクーングループにはあります。

 

男女問わず、望んだキャリアを積んでいける環境

弊社は業務スペシャリスト向けのS資格と、マネージャ向けのM資格という2つの資格をキャリアパスの指針として持っているのですが、各自のキャリアプランに沿って自身の方向性を決めることができます。

ラクーン従業員の男女比は6:4で、多くの女性が活躍しています。
弊社独自の上位資格を保有し活躍している女性も多く、男女差無くキャリアを伸ばしていける環境だと思います。成果やスキルによる公平な評価はもちろん、チャンスも平等に与えてくれるので、そういった面でも男女問わずやりがいをもって働ける会社だと思います。

身につくスキル・経験

・Webエンジニアとしての総合的なスキル
・Eコマースや保証業務の知識、スキル
・ビジネスモデルやスタートアップについてのスキル
・共に成長を喜びあうことができる仲間

求める人物像

必須要件
・2020年4月入社可能な方
・学歴不問
・1つ以上の言語でのプログラミング経験

歓迎要件
・Webシステムの開発経験

求める人物像
・ビジネスモデルに共感してくれる人
・視野が広く柔軟性があり、バランス感覚のある人
・悪い意味での「体育会系」でない人
・自身のマイナスをごまかさない、嘘をつかない人
・自らの可能性を強く信じ、良質なプライドを持っている人
・生まれ持った向上心、好奇心とちゃんと付き合っている人
・仲間に感謝し、感謝される仕事がしたい人

会社設立年度
1995年9月20日
従業員数
社員156名(2019年1月31日現在)
平均年齢
33.3歳
男女比
 6:4
会社名 株式会社ラクーンホールディングス
会社設立年度 1995年9月20日
仕事内容

当社運営サービスである、メーカーと小売店を繋ぐECサイト『スーパーデリバリー』や決済システム『Paid』、ネット完結型売掛保証サービス『URIHO』等の開発をお願いします。

 


新規サービスの企画も頻繁に行っており、それらの企画から開発に携わるチャンスもあります。
また、あなたのやる気と実力次第でプログラミングなどの開発業務だけでなく、インフラ業務やデータ分析など様々な経験を積んでいただくことができます。

過去3年間の売上高

2,546,080千円

従業員数 社員156名(2019年1月31日現在)
勤務地の住所

本社(東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14)
※出向や派遣・転勤などはありません。 

勤務先の最寄駅

【アクセス】
半蔵門線「水天宮前駅」8番出口より 徒歩3分
日比谷線「人形町駅」A2番出口より 徒歩4分
都営浅草線「人形町駅」A5番出口より 徒歩6分
東西線/日比谷線「茅場町駅」7番出口より 徒歩6分 

給与・賞与

初任給:274,031円
賞与:年俸制のためなし
昇給:年2回

<諸手当>

・交通費支給(上限月額5万円まで)
・各種社会保険完備
・社員持株会(奨励金20%)
・福利厚生補助金制度
・出産祝金
・エンジニア向けスキルアップ補助金制度(年度毎10万円上限)
※開発環境の増強及び技術者のスキルアップや好奇心をフォローする資金を支給

勤務時間 9:00~18:00 フレックスタイム制(コアタイム 10:00~15:00)
福利厚生

<福利厚生>

福利厚生補助金制度、住宅補助(会社から3キロ圏内の場合、2万円/月)、他

新卒採用面談の流れ

1. このサイトからエントリー応募
書類選考を行います。エントリーフォームからご応募ください。


2. 会社説明会・一次選考
会社説明および現場社員との面接を行います。居住地域によってはWebでの実施も可能です。


3. 筆記試験
一次選考を通過した方はWebテストを受けていただきます。


4. 二次選考
人事面接を行います。


5. 最終選考
ホールディングス代表の小方・配属部門長との面接を行います。

完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

オススメ記事一覧

直接応募する
Page Top