• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

G2 Studios株式会社 新卒採用情報

出る杭を伸ばす。ゲーム創りに熱狂する「 アソビ創造集団。 」

出る杭を伸ばす。ゲーム創りに熱狂する「 アソビ創造集団。 」

事業内容

【スマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営】
ユーザー第一主義に立ち、Unityをベースとしたスマートフォン向けネイティブアプリゲームの企画・開発・運営までの一連の工程を行っています。タイトルごとに企画、エンジニア、モーション・エフェクト、デザイナーなどのメンバーで構成されたチームで開発が完結できる「プロジェクト体制」をとっています。より開発体制を強化するため、技術力向上の取り組みや、新しい開発環境を取り入れるなどしています。
大手のライセンサーやゲームメーカーと連携するパートナーシップ戦略をとり、デベロッパーとしてのノウハウ・強みを生かしています。また、グループ会社であるギークスのIT人材事業が持つ、15,000名を超えるITフリーランスネットワークを活用し、開発人材をアサインすることができます。

会社概要・会社ビジョン

G2 Studios株式会社は、2018年5月にギークス株式会社のゲーム事業部門を基盤として、スマートフォン向けゲーム事業に特化した会社として設立しました。
現在のスマートフォン向けゲーム市場は、日々めまぐるしく進化し続けています。その中で、ギークスグループとして、より驚きや楽しさを追及したハイクオリティなゲーム創りを目指していくにあたり、ブランディングを明確にし、機動力を高める目的から、G2 Studios株式会社はスタートしました。
誰もが気軽に触れられるスマートフォン。そこから広がる多様なエンターテイメントを、我々はゲームというサービスを通じて、社会全体に「 アソビ 」を創造していきます。
当社では、ギークス株式会社の掲げるグランドビジョン「21世紀で最も感動を与えた会社になる」を継承しつつ、妥協のないメンバーたちが、ゲーム創りに熱狂する「 アソビ創造集団。 」を目指します。

なれるエンジニア像

プロジェクトマネージャー・設計者になれる
 
20代のうちにリーダーエンジニアとして現場を指揮し、プロジェクトを創り上げる力をつけることができます。
言われたものをやる、ではなくデザイナーやプランナーと同じ目線で、ゲーム制作の企画にも入り込み、人を巻き込んで仕事をする力を手にすることができます。
 
 
新しいサービスの開発ができる
 
周囲に意見を言いやすい風土とチャレンジできる土壌があるので、1年目からプロのエンジニアとしてゲームを制作している感を味わえます。

身につくスキル・経験

■ゲーム企画から運営までのトータルマネジメント能力
■企業の組織のコアになる経験
■エンジニアとしてのスキル

求める人物像

・C,C++,C#,PHPの基本的なプログラミング知識がある方(いずれか1つでも構いません)
・ゲームが好きで、ゲーム開発に興味がある方
・新しい技術や知識を習得することに前向きな方
・チームで一丸となって開発する事が好きな方
・自発的に行動/学習が出来る方
会社設立年度
2018年5月1日
従業員数
160名
平均年齢
30.5歳
男女比
6:4
会社名 G2 Studios株式会社
会社設立年度 2018年5月1日
仕事内容
■魅力①:企画から制作~運営まで一気通貫で行っています。
スクエニやバンダイが創ったシナリオをゲームに企画に落とし込んで作品化するケースが多いです。年に1本~2本のペースで新しい作品をリリースしています。
■魅力②:出る杭は伸ばす!という社風です。
若い組織なので、年次関係なく手を挙げて発言することができる環境です。個性を存分に発揮できます。
 
弊社で開発しているスマートフォンゲームの開発から運用までを担当していただきます。プログラミング業務だけではなく、どうすればより面白いゲームになるか、ユーザーに愛されるゲームになるかをメンバーと共に考えていくことも重要となります。

 

【開発環境】
●開発PC MacBook 
●フロント
・Unity(C#)
●サーバー
・PHP・MySQL,MariaDB,Percona,Redis,Memcached
過去3年間の売上高

未公開

従業員数 160名
勤務地の住所

東京都渋谷区道玄坂2-11-1

勤務先の最寄駅

渋谷駅徒歩7分

給与・賞与
初任給
月給:25万円※①
 
賞与
業績連動賞与
 
昇給
年2回
 
諸手当
通勤交通費(月額3万円上限)
 
 
勤務時間 9:30~18:30/実働8時間
福利厚生
福利厚生
社会保険完備、G’フライデー制度(第三金曜日は16:00退社)、Buddy賞(半年に1回表彰)、MGP(3カ月に1回表彰)など
 
教育制度
新人研修、OJT、テーマ別勉強会(エンジニア)、セブ島研修(4月から内定者を3チームに分けてゲームをリリースするまでを行う)
新卒採用面談の流れ

エンジニア就活よりエントリー

説明会(GW、履歴書ES、適性検査、技術選考)⇒人事面接⇒技術面接(スキルチェック)⇒役員面接⇒内定
※場合によって選考が変更になることがあります。ご了承ください。

あなたにオススメの新卒求人

完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

オススメ記事一覧

もっと見る
エージェントを通して応募する
Page Top