エンジニア求人- engineer recruitment

[2021年卒]弥生新卒採用情報

弥生株式会社

職種:システムエンジニア

勤務先の住所:東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 21F [地図]

対象: S1 勉強中、S2 制作物有、S3 自習で開発可、S4 1年以上常用

私服可能

資格取得支援制度あり

オフィスが自慢

事業内容

・事業支援ソフトの開発、保守、運用
・業務支援サービスの提供

会計ソフトメーカーから始まった弥生は今、スモールビジネスの事業の立上げと発展の過程で生まれるあらゆるニーズにお応えする「事業コンシェルジュ」として、価値ある新たなサービスを提供していく存在へと進化しています。
業務ソフトの開発の他、バックオフィス業務のサポート立ち上げやパートナーの紹介など事業支援サービスを拡充。
2017年には長年積み上げてきたビッグデータを活かし、AIを活用した融資サービスを提供するFinTech子会社を立ち上げました。

会社の特徴

中小企業・個人事業主・起業家といったスモールビジネス向けに「弥生会計」や「やよいの青色申告」をはじめとする業務ソフトウェアを提供しています。
業務ソフトウェアとはビジネスにおいて手間のかかる経理や人事といった領域を効率化するソフト。
業務ソフトを使うことで、お客さまはビジネスそのものに集中することができ、その成長が日本経済の活性化に繋がります。
現在は登録ユーザー数が190万を超え、20年連続シェアNo.1を達成。
私たちが開発する製品やサービスが、多くのお客さまの事業を支えています。

技術力の高いエキスパートになれる

すべての工程を自社でカバー。エンジニアとして広い範囲に携わるチャンス

弥生では、企画、開発、出荷、サポートまですべての工程を自社で行っています。
また、ツール、開発手法・開発プロセスなど、常に新しい技術・発想を取り入れ、社内での勉強会も活発に開催されています。

弥生の特徴として、今 技術力を持っていなくても、強い思いとこだわりをもってやり抜こうとする姿勢があれば挑戦できるという環境が挙げられます。
学ぶための制度として外部研修や勉強会への参加を奨励し、会社からの補助を行い、社内ではLT大会や若手主体で自分の作ったツールコンペなどを行い発信する機会を設けています。
エンジニアとして技術力を磨いていきたい方には魅力的な環境と制度が整っています。

プロジェクトマネージャー設計者になれる

手を挙げればチャレンジのできる環境。新しいマーケットを牽引するプロジェクトマネージャーに

挑戦を歓迎するのはプロジェクトマネージャーも同じです。
新卒社員では、入社時からPMを目指し、4年目でPMを任せられた人もいます。
技術力だけでなく、プロジェクトマネジメント研修等を通して、次世代の弥生を牽引するマネージャーを育てています。
こだわりをもった自社製品、新サービスのリリースを、チームの先頭に立って実現しませんか。

身につくスキル・経験

■システム開発スキル
■エンジンの研究開発
■プロジェクトマネジメント
■事業戦略
■マーケティング

応募要件

2021年4月に入社が可能な大学・大学院卒の方

【求める人物像】
■何かの分野でこだわりをもってやり抜いた経験のある方
■リーダーシップ

会社名 弥生株式会社
会社設立年度 2007年1月
仕事内容 <開発本部(エンジニア)> ※文系・理系問わず応募可能です。
中小企業、個人事業主、起業家の業務を、徹底的に効率化させるプロダクト開発
売上高 173,4億円
従業員数 662名
勤務地の住所 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 21F
勤務先の最寄駅 JR山手線「秋葉原」
給与・賞与 ①給与
月給21万8,500円(大卒)~23万2,300円(院卒)

②昇給・昇格
昇給:年1回(10月)
賞与:年3回(4月・10月・12月)

③諸手当
時間外手当、通勤手当、リフレッシュ休暇補助金
勤務時間 9:00~17:30(実労働時間7.5時間)
保険・福利厚生 確定拠出年金、フリードリンク、奨学金返済手当、入社時転居費補助、研修・資格取得補助、外部福利厚生プログラム等
応募後の流れ エントリーいただいた方には、メールにて選考の案内をさせて頂きます。

説明会 ⇒ 面接複数回(筆記試験有) ⇒ 内定
※場合によって選考が変更になることもあります。ご了承ください。

会員登録

あなたにオススメの採用情報

オススメ記事一覧

エンジニア就活の新着コラムを読む

エンジニア就活に会員登録して、
ワンランク上の就活を始めよう!

簡単無料!たった1分で会員登録完了