会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

株式会社グローバル・パートナーズ・テクノロジー- company information

会社の特徴

【~経営理念~「日本のシステム発注の常識を変える」】
【あらゆる企業にフィットする経営とITの橋渡しを実現する】

昨今IT化が加速する中、あらゆる業界の企業や官公庁など情報システムへの投資も加速しています。
しかし現状ではIT投資で失敗する企業も少なくははありません。
その原因として、開発側に任せきりのシステム発注が常識となっていることが挙げられます。
あらゆる企業がIT環境を整えたいと困っているなかで、自社内で経営戦略を加速させるIT戦略を立案できる人材が不足しているのが現状です。

私たちは上記の課題を解決する為に、各クライアント様のIT化を「クライアント側目線」で解決できる「CIO」として常識を変えていこうとしています。
課題を抱える企業の、経営とITの橋渡しになること、
数ある外部委託先のひとつにとどまらず、あらゆる企業にフィットするCIOアウトソーサーになることを目指しています。

また弊社のコンサルティングは特定の業界に特化しているわけではありません。
アサインされる企業について学ぶことが必要ですが様々な業種、規模の企業と携わることができるので、視野も広がり、ご自身の知見も深まり、市場価値が高まることにより将来のキャリアの選択肢も広がります。

株式会社グローバル・パートナーズ・テクノロジーの企業概要

会社名 株式会社グローバル・パートナーズ・テクノロジー
業種 ITコンサル
事業内容 【CIO(最高情報責任者)アウトソーシング事業】
 企業における最高情報責任者の一人として本来ユーザー企業にいるべきCIO(最高情報責任者)が果たす役割を私共が担い、ビジョン実現のためIT戦略の立案から、IT調達のルール作り・体制整備などのITガバナンス構築を支援しています。

■CIO支援サービス
 協調型アウトソーシング(コ・ソーシング)にこだわり、経営層や事業責任者の目指すビジョンの実現をIT戦略面から企画・実行支援します。
■IT調達支援サービス
 基幹業務システムや社内LANの刷新など、ITの整備、再構築を進める際に必要な発注側の体制強化を支援します。
■IT事業立案支援サービス
 ITプロダクト事業やクラウドサービス等の事業の立ち上げ支援サービスです。IT技術を用いた公共サービスの高度化にも取り組んでいます。

<主要取引先一例>
□独立行政法人 国際協力機構
 基幹業務システム刷新・統合プロジェクトシステム刷新の要件定義及び開発会社の調達支援
□日本郵便株式会社
 Webゆうびんサービス立ち上げに向けたITコンサルティングを実施
□株式会社GENDA SEGA Entertainment
 ゲームセンター専用会員アプリ「SEGAプラトン」リリースに向けて企画段階からプロダクトの構築を支援

※CIO(Chief Information Officer)とは
 最高情報責任者のことです。
 企業においてITを利活用した経営戦略を立案、実行する立場の人を指します。
住所 東京都千代田区六番町2番地8 番町Mビル3F
設立年月 2008年12月
資本金 3,000万円
売上高 3億5000万円
平均年齢 35.2歳
従業員数 32名
男女比 3:1
株式公開 未公開

株式会社グローバル・パートナーズ・テクノロジーの採用情報

  • 就活クチコミ
  • 就活クチコミ

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから