エンジニア求人- engineer recruitment

[2020年卒]ベース新卒採用情報

ベース株式会社

職種:システムエンジニア

勤務先の住所:東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX8階 [地図]

対象: S0 未経験、S1 勉強中、S2 制作物有、S3 自習で開発可、S4 1年以上常用

未経験歓迎

平均残業20時間以下

高年収

新入社員研修3ヵ月以上

エンジニア職採用人数10名以上

資格取得支援制度あり

オフィスが自慢

事業内容

■コンピュータソフトウェアの開発および関連業務
コンサルティングからシステムの設計、開発、テスト、保守運用。上流から下流まで幅広くサービスを提供しています。上流工程の比率は全体の40%と高く、また直接契約の案件が多いためキャリアの早い段階から上流工程を経験できることも当社の強みです。
■システム維持管理
経営計画に基づいたシステムの入れ替えや法改正への対応といった、従来は顧客のシステム企画や経営企画部門が行っていたシステムの維持管理務を、当社が委託を受けて代行するサービス。また、システムリスク監査等、顧客のシステム全体を適正に運用するためのコンサルティング等のサービス提供も行います。

会社の特徴

■成長を続け、近年上場を予定!!
金融、流通、公共など幅広い領域を手がけており、大手証券会社をはじめとする各社と強固な信頼関係を築いています。
直接契約・上流工程の仕事が約6割と多く、コンサルタントやプロジェクトマネージャを目指すことのできる環境があります。
また、IT未経験からチャレンジできる充実した教育体制があります。

■数字でみる特徴
・金融系開発/直接契約が約6割 ・システム開発の4割が上流工程
・22期連続黒字の安定した経営基盤・2018年度営業利益率は15.2%
・新卒3年以内の離職者は5%未満
・有休消化率60%、平均取得日数11日 ・男性育休取得実績3名(2018年度)※育休取得率43%

ITコンサルタントになれる

年次制限なし!若手社員も上流工程に携わるチャンスが多く、スピーディーに成長できます

当社の売り上げはソフトウェア開発の40%、維持管理ビジネスの60%が上流工程によって構成されています。
直接契約や一次請けの比率が高く、お客様と近い位置で仕事をするチャンスが非常に多いため、ソフトウェアの開発における要件定義や設計はもちろんのこと、既存システムをいかに最適な状態で運用するかといった計画部分に携わることができます。
文系出身で2年目の若手社員もお客様の業務の把握、整理から業務の自動化の構想を練り、チームリーダーとしてシステムの設計の指揮をとるといった重要な役割を果たしています。

プロジェクトマネージャー設計者になれる

直接契約と一次請で売上全体の98%以上の当社で大規模PJのプロジェクトマネージャとして成長しませんか

当社では2018年度の約70億円の売上の内、直接契約が49%、一次請が48%となっており、高い商流での案件受注ができています。そのため、要件定義から設計、実際の開発~テスト工程のマネジメント、導入後の運用に至るまで大規模かつ一気通貫したPJに携わることができます。
当社を元請としたPJ体制の中で、将来的には大規模PJのプロジェクトマネジメントを担うことを目的とした経験を積むことで、若手(入社2~3年目)のうちから自社、協力会社を含めたチームリーダーとしてのキャリアを歩むことができます。

身につくスキル・経験

■ITスキル全般
■多くの方と意思疎通をはかるコミュニケーション力や営業力
■プロジェクトマネジメント能力

応募要件

会社名 ベース株式会社
会社設立年度 1997年1月
仕事内容 1年目から、金融、流通、製造など幅広い開発プロジェクトに参画するチャンスがあります。コンサルティングから設計、開発、テスト、保守・運用までトータルに任せていくため、多彩なスキルとノウハウを身につけられる環境です。

【キャリアステップ】
▼1年目入:社後、まず3カ月かけてIT業界や開発言語などの基礎を学ぶ教育研修を受けます。その後も、1年間のOJTにより、じっくりと実力を養ってください。

▼3年目:プログラミング力だけでなく、提案力、課題解決力を発揮し、お客様の頼れるITパートナーとして活躍してください。上流工程の比率が4割と高いため、早期に上流業務を経験する機会があります。

▼5年目:チームリーダーとして全体を統括し、プロジェクトを牽引してください。
売上高 70億700万円(2018年度実績)
従業員数 単体:581名/連結691名
勤務地の住所 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX8階
勤務先の最寄駅 JR山手線「秋葉原」 [電気街口 徒歩3分]
給与・賞与 ①給与
月給250000円

②昇給・昇格
賞与:年1回(2月) ※年俸とは別に、業績に応じて支給
昇給:年1回(1月)

③諸手当
通勤手当、深夜休日出勤手当
勤務時間 9:00~18:00
保険・福利厚生 ■各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)■育児休暇制度(取得実績あり) ■介護休暇制度等 ■社員持株会
応募後の流れ 担当よりご連絡させていただきます。

書類選考⇒会社説明会⇒一次面接⇒最終面接⇒内定
※場合によって選考が変更になることがあります。ご了承ください。

会員登録

あなたにオススメの採用情報

オススメ記事一覧

エンジニア就活の新着コラムを読む

エンジニア就活に会員登録して、
ワンランク上の就活を始めよう!

簡単無料!たった1分で会員登録完了