エンジニア求人- engineer recruitment

[2021年卒]エデルタ新卒採用情報

株式会社エデルタ

職種:プログラマー 、カスタマーエンジニア

勤務先の住所:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル28F [地図]

対象: S0 未経験、S1 勉強中、S2 制作物有、S3 自習で開発可、S4 1年以上常用

未経験歓迎

平均残業20時間以下

新入社員研修3ヵ月以上

エンジニア職採用人数10名以上

資格取得支援制度あり

オフィスが自慢

事業内容

■各種業務用アプリケーションの企画・設計・開発
Web・オープン・大型汎用機・オフコン(IBM System i5/Power7)
■ネットワーク/インフラの設計・構築
■制御系、組込み系開発(携帯・カーオーディオ・CCDカメラ・複合機・ハンディーターミナル)
■データベース設計、DWH構築
■SugarCRMのカスタマイズ・導入・保守
■自社製品開発・販売・提供
☆業務用アプリケーション開発を中心に業績を伸ばしてきたエデルタですが、現在はそれに留まる事なく、多種多様にどの分野にも積極的に進出しています。

会社の特徴

「エンジニアが満足できる環境にあるという事は、お客様にとって充分満足して頂ける商品を提供できることである」
という考えにより、昭和59年の設立以来『エンジニア第一主義』をモットーとしています!
決して派手ではありませんが、エンジニアの環境充実とお客様の商品充実を第一に考え、当社は堅実に成長をしています。
エデルタの強みは事業領域と技術力の幅広さ。業務系アプリケーション、制御アプリケーション、ネットワーク構築を大型汎用機からUNIX・PCまでこなし、お客様も金融・メーカー・流通・サービス業と多岐にわたっています。これまでは受注開発や自社オリジナルのSNS事業にも注力してきましたが、現在はスマートフォン(Android)のシステム開発や有力なパッケージ製品の顧客先への導入・カスタマイズ(SugarCRM)、商店街のポイントサービスシステムの開発など、新たな取り組みも行っています。
2014年4月に設立30周年を迎えた当社ですが、まだまだ伸び盛り。若い皆さんに加わってもらい、全社一丸となって会社を成長させていきたいと思います。自分の5年後・10年後の将来像を見据えて、技術と人間性を磨いていける、そんな方を歓迎します!

技術力の高いエキスパートになれる

自身のビジョンに合わせたスキルアップをサポート

多くの取引先を持つ当社はさまざまな分野での活動が可能。多種多様なスキル・業務知識を深め、本人が描くビジョンに寄り添い会社がバックアップする体制を確立。充実した福利厚生を完備し、外部講習による自己啓発を徹底サポート。また、自宅からでも受講可能なeラーニング等も社員には好評。好きな時、空き時間を用いて自身のスキルアップ・給与アップとモチベーション向上に繋げる活動は自分次第!

参考(ロードマップ例)
1年目:先輩社員とのセットで案件へ参画して、まずはテスターとしてシステム開発のノウハウを培う
2年目~:PGとしてプログラミング・テスト工程をメインとして設計サポートなどSEまでのスキルを身につける
5年目~:SEとして顧客の要件・要望をどうシステム化するかを考えて設計を行いアーキテクトを力つける
7年目~:PLとしてSEとしての業務に加え、メンバー管理、進捗管理等を行いプロジェクトを円滑に遂行
10年目~:PMとして予算、要員計画といった統括者としてプロジェクト計画・立上を担う重要なポストとして業務を担う

プロジェクトマネージャー設計者になれる

自分の力で受託案件を!

当社では受託案件を活性化させる活動を行っており、積極的に受託案件を狙っております。取引先からの案件・入札資格保有による官公庁からの電子入札など多方面からの受託案件を受注してます。中には提案依頼書から担う最上級からのプロジェクトもあり、ハイスキルを保有する技術者によるプロジェクトが遂行されてます。受託案件は品質・信頼が保証されるものであり、重度の責務を担うものであるため、自身の努力と自己啓発が重要となります。逆に急速なスキルアップが望めることでもあります。会社への貢献が肌で感じられる業務でもあるため意識を高く持つエンジニアには是非携わっていただきたポジションです。
プロジェクトマネージャーを任せられる人材に育つことを目指し実践を交えながらの教育も充実しているところが特徴として言えます。

身につくスキル・経験

■業務スキル・テクニカルスキルの高度なITスキル
■多種多様なシステム開発の経験
■プロジェクトマネジメント力
■円滑なコミュニケーション力

応募要件

◆変化に柔軟に対応できる人
◆コミュニケーション能力のある人
◆目標に向かってチャレンジできる人
若い皆さんだからこそ持つ、新しく鋭い感性をエデルタは期待しています!

会社名 株式会社エデルタ
会社設立年度 1984年4月
仕事内容 業務系アプリケーション(お客様のオーダーメイドのシステム)の開発に携わります。
エデルタには、汎用機系、Web・オープン系、ネットワーク系、制御系…と多種多様な業務があります。若手のうちはいくつかの仕事を経験してもらい、幅広い知識と技術を身につけてもらいます。
もちろん、研修やOJTによって必要なバックアップを行いますので、無理なくスキルアップができます。
プログラム未経験の文系学校出身の社員たちも、新人研修を経て、プログラマーとして任されたお仕事を頑張っています。当社では、まずはプログラマーとして力をつけ、SEを希望する人には徐々にSEとしての経験を積んでほしいと思っています。文系社員も多数活躍中なので安心してください。
売上高 21億5100万円
従業員数 311人(2019年4月1日現在)
勤務地の住所 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル28F
勤務先の最寄駅 JR山手線「新宿」 [「南口・西口」より徒歩約10分]
給与・賞与 ①給与
月給月給210,000円(内訳)基本給:181,620円 想定残業手当:28,380円 ※15h/月分の残業代込、15時間以内の残業でも支給されます。

②昇給・昇格
昇給:年1回
賞与:年2回

③諸手当
交通費全額支給、保養所、ベネフィットステーション
勤務時間 9:00~18:00(標準時間帯)
実働8時間(休憩60分)
試用期間 あり:6ヶ月
本採用時と条件変更なし
保険・福利厚生 社会保険完備、財形貯蓄制度、退職金制度、資格手当(月額支給)、資格取得支援制度、各種社内表彰制度

■社内行事:キックオフ(年2回)、各種親睦会行事
■厚生施設:契約スポーツ施設、保養施設(木島平、山中湖、箱根、伊豆、軽井沢、蓼科)
■寮・社宅制度
■同好会・サークル活動:テニス、野球、フットサル、マラソン、ハイキング、山登り等
応募後の流れ エントリーいただいた方には、メールもしくはお電話にて選考の案内をさせて頂きます。

★説明会⇒筆記試験・適性検査⇒面接2回
※場合によって選考が変更になることもあります。ご了承ください。

会員登録

あなたにオススメの採用情報

オススメ記事一覧

エンジニア就活の新着コラムを読む

エンジニア就活に会員登録して、
ワンランク上の就活を始めよう!

簡単無料!たった1分で会員登録完了