エンジニア求人- engineer recruitment

[2021年卒]ラクーンホールディングス新卒採用情報

株式会社ラクーンホールディングス

職種:WEBエンジニア 、システムエンジニア

勤務先の住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14 [地図]

対象: S3 自習で開発可、S4 1年以上常用

私服可能

平均残業20時間以下

フレックスタイム制あり

新入社員研修3ヵ月以上

資格取得支援制度あり

内定後入社前インターンあり

オフィスが自慢

事業内容

『スーパーデリバリー』
出展企業と小売店をつなぐBtoBマーケットプレイス。取扱商品はアパレル・雑貨・家電。
2005年度ニュービジネス大賞特別賞受賞
2016年日本サービス大賞 地方創生大臣賞受賞

『Paid(ペイド)』
スーパーデリバリーで蓄積した掛売決済における代金回収率100%のノウハウから誕生した、企業間取引で利用できるBtoB後払い決済サービス。

『COREC(コレック)』
業種を問わず、あらゆる企業間取引における受発注をWeb上で一元管理できるクラウド受発注ツール

『T&G売掛保証』
企業間取引での「支払い遅延」や「倒産」による代金の未回収を解決する売掛保証サービス

『URIHO』
取引先からの未払いを防ぐ、年商5億までの中小企業に向けた、取引代金を保証するネット完結型売掛保証サービス

会社の特徴

【経営理念】
- 企業活動を効率化し便利にする -
私たちは企業間取引に関し、新しいインフラ創造者でありたいと常に考えています。
これまで培ってきた情報と決済に関するノウハウを活かし、「企業活動を効率化し便利にする仕組み」を提案してまいります。
弊社は世界でもいち早く問屋の事業をインターネット化した企業であり、従来の商習慣をITによって「もっと使いやすく、分かりやすく」進化させることで企業間の取引を効率化・活性化させることを使命としています。

【メッセージ】
2016年3月には東証一部への市場変更を行い、
2018年11月にはラクーンホールディングスとして新たなスタートを切りました。
これからも、新しいサービスを提案し続け、企業活動になくてはならない存在となることを目指していきます!
ぜひ、私たちと一緒に働いてみませんか?

新しいサービスを生み出すことができる

自社サービスだからこそ、がっつり関われる面白さ

【新規サービスでもエンジニアが中心】
新規サービスに関するプロジェクトは頻繁に企画されていますが、エンジニアはサービスを検討する上でも中心的な役割を果たしています。
エンジニアが企画から開発、運用まで一貫して携われる環境がラクーングループにはあります。

技術力の高いエキスパートになれる

男女問わず、望んだキャリアを積んでいける環境

弊社は業務スペシャリスト向けのS資格と、マネージャ向けのM資格という2つの資格をキャリアパスの指針として持っているのですが、各自のキャリアプランに沿って自身の方向性を決めることができます。

ラクーン従業員の男女比は6:4で、多くの女性が活躍しています。
S資格やM資格を保有し活躍している女性も多く、男女差無くキャリアを伸ばしていける環境だと思います。成果やスキルによる公平な評価はもちろん、チャンスも平等に与えてくれるので、そういった面でも男女問わずやりがいをもって働ける会社だと思います。

身につくスキル・経験

・Webエンジニアとしての総合的なスキル
・Eコマースや保証業務の知識、スキル
・ビジネスモデルやスタートアップについてのスキル
・共に成長を喜びあうことができる仲間

応募要件

・エンジニアとしての就職を考えている方
・1つ以上の言語を習得していること
・作品(URL)がある方は、当日お持ちいただけるとスムーズです。

会社名 株式会社ラクーンホールディングス
会社設立年度 1995年9月
仕事内容 ◆自社サービスの改修
まずは入社された方の得意とするスキルに合わせた案件で弊社の環境に慣れていただきます。
例えばRubyが得意な方へはRuby Biz 2017年度のFinTech賞を受賞したURIHOの案件など。
この開発を通して、弊社のサービスやシステム構成への理解を深めてもらいます。

◆新規ビジネス企画
培った経験やスキルを生かし、プログラミングの他、サービスの改善提案や新規ビジネス企画を含めたさまざまな仕事をお任せします。
仕事の内容ややり方はあなたのやる気と実力に合わせて決めていくことができます。
要件定義~開発・リリースまで全てが業務の対象となるため、エンジニアとして様々な経験を積むことができ、自らのキャリアパスに沿ったスキルを伸ばしていけます。
売上高 2,980,398千円
従業員数 181名
勤務地の住所 東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14
勤務先の最寄駅 東京メトロ半蔵門線「水天宮前」 [徒歩3分]
給与・賞与 ①給与
月給215,000円

②昇給・昇格
昇給 年2回(6月・12月)
賞与 年2回(6月・12月)

③諸手当
・交通費支給(上限月額5万円まで)
・各種社会保険完備
・社員持株会(奨励金20%)
・福利厚生補助金制度
・出産祝金
・エンジニア向けスキルアップ補助金制度(年度毎10万円上限)
※開発環境の増強及び技術者のスキルアップや好奇心をフォローする資金を支給
勤務時間 フレックスタイム制
※コアタイム 10:00~15:00、休憩1時間、実労働時間8時間
試用期間 あり:3ヶ月
本採用時と条件変更なし
保険・福利厚生 各種社会保険完備
社員持株会(奨励金20%)
福利厚生補助金制度
はたらくーん制度(産前・産後および育児しながら働くパパママ社員のための職場支援サービス。出産祝金や保育料の補助、時短勤務など)
積立年休制度(利用期間を過ぎてしまった有給休暇を別途積み立てて、大きな病気や怪我をしてしまった時の療養に充てられます)
住宅補助(会社から3キロ圏内の場合、2万円/月を支給)
サークル活動(ダーツ、バンド部、テーブルゲーム、ものつくりなど、活動に応じて一定額の活動費を支給)
応募後の流れ 担当者よりご連絡させていただきます。

1. 会社説明会・一次選考
会社説明および現場社員との面接を行います。居住地域によってはWebでの実施も可能です。
2.筆記試験
一次選考を通過した方はWebテストを受けていただきます。
3.二次選考
人事面接を行います。
4.最終選考
ホールディングス代表の小方・配属部門長との面接を行います。

会員登録

あなたにオススメの採用情報

オススメ記事一覧

エンジニア就活の新着コラムを読む

エンジニア就活に会員登録して、
ワンランク上の就活を始めよう!

簡単無料!たった1分で会員登録完了