エンジニア求人- engineer recruitment

2021年卒 クリーブ新卒採用情報

株式会社クリーブ

業種:SIer

職種:システムエンジニア 、プログラマー

勤務先の住所:東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋i-MARK ANNEX 8F [地図]

対象: S0 未経験、S1 勉強中、S2 制作物有、S3 自習で開発可、S4 1年以上常用

未経験歓迎

平均残業20時間以下

新入社員研修3ヵ月以上

エンジニア職採用人数10名以上

資格取得支援制度あり

事業内容

◆システムインテグレーション事業(交通系/金融系など)
 高速道路の安全を守る施設で使用されるシステムや、銀行等で導入されている業務用アプリなどの開発に携わっています。

◆中小企業向けITサポート事業
  クライアント企業様それぞれのニーズに合わせたシステムの開発や改修など、IT活用の総合的なサポートをしています。

◆システムエンジニア育成研修事業
 同業他社の新入社員の方を中心に、プログラミングの研修を実施しています。

会社の特徴

□約20年で1,800名の以上をプロのエンジニアに育成した実績があります
 しっかり技術が身につく環境です(文系未経験の方多数)
□創業以来、無借金経営・毎期黒字経営を続けており、非常に安定しています
□競合他社が少ないニッチマーケットで、独自のビジネスモデルを構築しています(ITサポート事業)
□独自のキャリアデザイン制度や研修制度で各人の理想のキャリア実現をサポートします

当社では、社会の縁の下の力持ちとして交通/金融/中小企業を中心に様々な企業や行政機関をITの力で支えています。
現在さらなる発展を目指して、新規メンバー(システムエンジニア)を募集しています。
ITやプログラミングと聞くと「難しい」というイメージを持たれるかもしれません。
しかし、最初は誰もが未経験です。
クリーブでは、未経験の方でも力をつけていただける研修制度をご用意しております。
ぜひ一緒に一歩踏み出しましょう!

技術力の高いエキスパートになれる

未経験からでも安心の、充実したプログラミング研修

当社のグループ会社では、法人向けのプログラミング研修事業を展開しています。
事業を通じてこれまでに1800人を育成し、そこで得たノウハウから独自の新入社員向けプログラミング研修を作成しました。

研修は最初はe-ラーニングでスタートし、それぞれのスケジュールに合ったペースで進めていけます。
最長7か月の研修期間では、ただプログラミングの技術を習得するだけではなく、課題への取り組みを通じてエンジニアに必要なビジネススキルも徐々に習得することができます。

当社の従業員の半数以上はプログラミング未経験で入社しています。初めての方でもITに挑戦したいという方は大歓迎です。

プロジェクトマネージャー設計者になれる

一人ひとりの「職務指向」を把握して、キャリアを会社と一緒に模索

20代から30歳前後の若手社員には、様々なスキルと経験を積んでいただくため、ジョブローテーションを行っています。
その際に、将来的にどのようなキャリアを歩んでいきたいのか、どのような働き方がしたいのか、などの「職務指向」を重視しながら、計画的なローテーションを行っています。

この職務指向はテストのデータとローテーションを実施するたびに行う面談により把握しています。
実際の業務にあたりながら、いち早くリーダー等のポジションで活躍したいという指向をお持ちの方にはキャリアの早期からリーダー業務を経験できるプロジェクトへ、逆に技術面でのプロフェッショナルを目指したいという方には開発業務が中心のプロジェクトへ優先的に配属するなど、目指すキャリアの実現に合わせて一人一人違うキャリアステップを会社と一緒に模索していきます。

身につくスキル・経験

問題解決力、プログラミングスキル、コミュニケーションスキル

応募要件

会社名 株式会社クリーブ
会社設立年度 2003年6月
仕事内容 各種システムの設計・開発・導入・支援など
参画可能性のあるプロジェクトは交通や鉄道、金融、各小売業界など多岐にわたります。
売上高 15億6000万
従業員数 121名
勤務地の住所 東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋i-MARK ANNEX 8F
勤務先の最寄駅 東京メトロ東西線「飯田橋」 [A5出口から徒歩4分]
給与・賞与 ①給与
月給217,000円

②昇給・昇格
昇給:年1回
賞与:なし(面談時に詳細を説明)

③諸手当
残業手当、住宅・引越手当(規定有り)、通勤手当、出張手当、家族手当
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間)
※各プロジェクトにより、異なる可能性あり
試用期間 有/最大2ヶ月
保険・福利厚生 各種社会保険等完備、奨学金返還補助、資格取得支援制度 等
応募後の流れ エントリー後、担当者より別途ご案内をさせていただきます。
1. 説明会(約60分を予定) & 2. 一次選考(筆記・説明会と同日に実施可)
3. 二次選考(Web面談)
4. 三次選考(個人面談)
5. 最終選考(社長面談・適性検査)
※当社の選考では応募者の方との相互理解をより深めるため、選考を多めに設けております。

会員登録

あなたにオススメの採用情報

オススメ記事一覧

エンジニア就活の新着コラムを読む

エンジニア就活に会員登録して、
ワンランク上の就活を始めよう!

簡単無料!たった1分で会員登録完了