エンジニア求人- engineer recruitment

2021年卒 ウルシステムズ新卒採用情報

ウルシステムズ株式会社

業種:

職種: ITコンサルタント

勤務先の住所:東京都中央区1-8-10 晴海オフィスタワーX 14F [地図]

対象: S0 未経験、S1 勉強中、S2 制作物有、S3 自習で開発可、S4 1年以上常用

未経験歓迎

高年収

新入社員研修3ヵ月以上

エンジニア職採用人数10名以上

資格取得支援制度あり

事業内容

■IT 戦略立案支援
■業務分析、要件定義
■プロジェクトマネジメント支援
■戦略的IT 開発・技術支援

会社の特徴

お客様の売上を上げ、利益を伸ばすIT・・・これをウルシステムズは「戦略的IT」と呼んでいます。

「戦略的IT」を成功させるには、発注側であるお客様ご自身のプロジェクト推進力が決め手となります。IT システムのプロジェクトには、多くの開発ベンダーやメーカー、サービス企業などが関わります。また、自社内の各組織・部門間の調整も極めて難しい課題です。

単にパッケージを導入したりベンダー・SI企業に任せっきりにしていては、自社のビジネスに最適な戦略的ITは出来上がりません。経営と業務とIT 部門が一体となり、ベンダーではなくユーザー企業自らがITプロジェクトを主導していくことが、戦略的IT投資成功の秘訣なのです。

ウルシステムズは発注側の支援により、ユーザー企業の発注力を上げ、戦略的ITを成功させるコンサルティングを提供している、業界屈指の企業です。

技術力の高いエキスパートになれる

【どんな新技術にもキャッチアップできる変幻自在のアーキテクト】

ITエンジニアには「匠」が存在しません。テクノロジーの移り変わりが激しいため、1つの技術で稼げる期間が短いのです。今、皆さんが身に付けている技術も10年もたたずに陳腐化していくことでしょう。ITエンジニアとして生き残っていくために必要なこと。それは技術トレンドの変化に追従する「キャッチアップ力」。ウルシステムズのメンバーは常に新しいテクノロジーに取り組んでいます。それを可能にしているのはしっかりとした足腰。そのため、ウルシステムズでは導入研修でみっちりと基礎技術を叩き込んでいます。

ITコンサルタントになれる

【システム開発の難しさやテクノロジーの特性を知りつくした”地に足のついたITコンサルタント”】

業務システムを扱う人間には高い専門性が求められます。対象とする企業活動が複雑なので仕様も複雑になりがちですし、無数の要素技術に通じていなければ開発できません。大勢のエンジニアを動員するプロジェクトのマネジメントも難しい。システムを十分に理解していないと的確なアドバイスもトラブルの解決もできません。だからこそ私たちはシステム開発の実務経験を重ねたエンジニアがコンサルティングサービスを提供しています。それこそがお客様から支持を受ける理由でもあります。もちろん皆さんにも同じ道を歩んでいただきます。

身につくスキル・経験

■ITの知識
■コンサルティング能力
■論理的思考力
■プログラミングスキル

応募要件

■論理的思考力のある学生
■IT、システムに強い興味のある学生
■勉強熱心な学生
■誠実な学生
※採用に優遇される経験=.NET系言語、Java、Ruby、Pythonを使用したことのある方(独学・学校で習った程度で構いません)

会社名 ウルシステムズ株式会社
会社設立年度 2011年10月
仕事内容 業界トップレベルの先端プロジェクトが皆様をお待ちしています。
IT戦略立案、プロジェクトマネジメント支援、業務分析・要件定義、先端技術開発、技術支援など、わくわくするような案件と切磋琢磨できる環境を提供します。
主な使用言語・フレームワークとしては、JavaEE、.Net、Ruby on Rails になります。最先端技術を活用した難易度の高いプロジェクトを経験していただくことで、エンジニアとしての強みを身につけていただければと思います。
ビジネスと技術の両方を極め、大きくご活躍いただくことを期待します。
売上高 50億85百万円〈連結〉
従業員数 318名
勤務地の住所 東京都中央区1-8-10 晴海オフィスタワーX 14F
勤務先の最寄駅 都営大江戸線「勝どき」 [徒歩8分]
給与・賞与 ①給与
月給学部卒280,000円 院卒290,000円

②昇給・昇格
賞与:年2回
昇給:年2回

③諸手当
通勤手当、みなし残業手当、休日出勤手当等
勤務時間 裁量労働制(通常営業時間 9:00~18:00)
試用期間 あり:3ヶ月
本採用時と変更なし
保険・福利厚生 団体福祉生命保険・長期所得補償保険制度、能力開発補助制度、 リフレッシュ休暇制度、財形貯蓄制度、従業員持株会制度など
応募後の流れ 会社説明会⇒SPI受験(所要時間65分程度)⇒1次面接⇒2次面接⇒3次面接⇒最終面接⇒内定
※採用フローは企業の都合によって変更になる可能性があります。

会員登録

あなたにオススメの採用情報

オススメ記事一覧

エンジニア就活の新着コラムを読む

エンジニア就活に会員登録して、
ワンランク上の就活を始めよう!

簡単無料!たった1分で会員登録完了