会員登録
「エンジニア就活2026」が4月1日にオープン。

2026年卒業予定の方はこちらへ

株式会社モバイルファクトリー- company information

会社の特徴

◆わたしたちが創造するモノを通じて世界の人々をハッピーにすること。それがモバイルファクトリーのミッション
モバイルファクトリーは2001年に創業しました。創業時の主軸サービスは着メロ配信サービス。
当時は、ゲームすら作っていませんでした。ゲーム事業に参入したのは2009年。スマホを持っているのがまだ10人に1人の頃です。
手軽にできるソーシャルゲームは、これから人に求められるようになる。
ソーシャルゲームはモバイルファクトリーのミッションである「世界の人々をハッピーにする」ことをより具現化すると可能性を感じ、
ゲーム事業に大きく舵を切りました。
あれから10年。今でこそメイン事業のソーシャルゲームとなりました。

また、直近では「世界中の人々が利用するサービスを作る」という視点で、
現在注力しているゲーム事業に加えて、ブロックチェーン事業に挑戦しています。
ブロックチェーンは次世代のインターネット、次世代のWEBサービスを作りうる最新技術です。
ブロックチェーンにより生まれる新しい価値は、スマートフォンが世の中に与えたインパクトに匹敵すると思っています。
この新しい技術を用いて、今流行しているアプリ以上に有益な価値を創造することで、
世界中の人々が利用するサービスを提供していきます。

株式会社モバイルファクトリーの企業概要

会社名 株式会社モバイルファクトリー
業種 WEBサービス・アプリ運営
事業内容 ・ソーシャルアプリ事業(位置情報ゲーム)
・モバイルコンテンツ事業
・ブロックチェーン事業
住所 東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田一丁目ビル8F
設立年月 2001年10月
資本金 4億7,781万円
売上高 2,978百万(2018年12月期)
従業員数 94名
株式公開 東証一部(3912)
プログラミング言語 ECMAScript、TypeScript、JavaScript
フレームワーク React
Vue.js
開発環境 MySQL

株式会社モバイルファクトリー関連の採用情報

  • 就活クチコミ
  • 就活クチコミ

会員登録はこちら(無料)

エンジニア就活に登録して
ワンランク上の就活を始めよう!

「エンジニア就活」に会員登録をすると、求人情報への応募ができるほか、便利な機能や就職、就活支援サービスを利用することができます。

登録はこちらから