2021年卒 アトムシステム新卒採用情報

システムエンジニア の新卒採用情報

2021年卒 アトムシステム新卒採用情報

株式会社アトムシステム

業種:情報処理

職種:システムエンジニア

勤務先の住所:神奈川県藤沢市南藤沢5−9 朝日生命藤沢ビル8F [地図]

対象:
S1勉強中
S2制作物有
S3自習で開発可
S41年以上常用

平均残業20時間以下

新入社員研修3ヵ月以上

資格取得支援制度あり

事業内容

・システムインテグレーション
・IoT関連サービス
・各種クラウド開発
・物流系ソリューションソフトウェア開発(自社パッケージ)
・ITインフラ構築
・ネットワーク
・セキュリティ

会社の特徴

創業38年目を迎えた湘南の独立系システムインテグレーターです。
お客様に対し、きめ細かいシステム提案や設計支援およびシステム開発をする一方で、自社ソフトウェア製品として倉庫管理ソリューション「AtomWMS」を提供しています。
また、Cloud、IoTなど、先端技術にも力を入れており、時代に即したサービスをお客様に提供しております。
IoTサービス、社内請負ビジネス、顧客先常駐型ビジネスの3軸の相互作用により事業拡大を目指しています。

プロジェクトマネージャー設計者になれる

若いうちから設計に関わることができる環境

個人の成長速度に合わせ、プロジェクトでの役割が与えられます。将来的にはプロジェクトマネージャーを目指していく方が多いです。そのため、技術の習得はもちろんですが、若いうちから設計に関わることができます。
設計者としての視点を持ってシステム開発に携わるため、プロジェクトを通じて確実にステップアップできる環境です。
また、プロジェクトメンバーとは別に、3~4人のユニットを組み、ユニット内で情報共有、フォローしあう体制を組んでいます。

技術力の高いエキスパートになれる

先端技術の社内先駆者として活躍

IoTやクラウドなど先端技術を活用する案件に多数携わることで、自分自身を成長させ、高い技術を身につけることができます。中には、先端技術の社内先駆者として調査等を行い、習得した新しい技術を勉強会を主催する等して社内に展開し、社員全体の技術力をUPさせてくれる社員もいます。
また、IoTだけではなく、常に新しい技術を吸収し、お客様の課題解決をしていきます。

身につくスキル・経験

ITスキル全般
プロジェクトマネジメント力
円滑なコミュニケーション力
様々な業界の業務知識

応募要件

好奇心旺盛な方
自ら積極的に学び、新しい技術を習得できる方
チームワークを大事にできる方

会社名 株式会社アトムシステム
会社設立年度 1981年12月
仕事内容 本社にて請負・自社開発もしくは、顧客先にて設計・開発・保守等をご担当いただきます。

SEとして各機能の基本設計~詳細設計等に携わり、
受注支援の段階から、提案、顧客折衝、要件定義等、プロジェクトリーダーの下で対応いただきます。
数年後はPLとして、システム設計から開発までのプロジェクト責任者の役割を担っていただきます。

顧客と直接折衝が可能なため上流工程を手がける醍醐味を実感出来る業務です。
売上高 12億4,770万円
従業員数 125名
勤務地の住所 神奈川県藤沢市南藤沢5−9 朝日生命藤沢ビル8F
勤務先の最寄駅 JR東海道線「藤沢」 [徒歩3分]
給与・賞与 ①給与
月給大卒/大学院卒:210,000円  専門卒/短大卒:190,000円

②昇給・昇格
昇給:年1回
賞与:年2回

③諸手当
交通費全額支給、時間外手当、家族(扶養)手当、役職手当、資格手当、出張手当、子育て支援手当
勤務時間 ■藤沢本社/自社内開発
9:00~18:00 (休憩時間1時間)
※定時退社日(毎週水曜日)
※クライアント先企業での常駐勤務は、勤務時間が異なる場合があります。
試用期間 あり:3か月(※試用期間中の労働条件と本採用後の労働条件の相違なし)
保険・福利厚生 各種社会保険完備、自社保有保養所、会員制リゾートクラブ、健保保養所、しおかぜ湘南
応募後の流れ 選考エントリー  ※エントリーいただいた方には、メールにて選考の案内をさせていただきます。
→会社説明選考会(説明会+筆記試験)
→適性検査(SPI)※合否判定なし
→1次面接
→2次面接→内定

会員登録

あなたにオススメの採用情報

オススメ記事一覧

エンジニア就活の新着コラムを読む

エンジニア就活に会員登録して、
ワンランク上の就活を始めよう!

簡単無料!たった1分で会員登録完了