2021年卒 ビズメイツ新卒採用情報

システムエンジニア の新卒採用情報

2021年卒 ビズメイツ新卒採用情報

ビズメイツ株式会社

業種:WEBサービス・アプリ運営

職種:システムエンジニア

勤務先の住所:東京都千代田区神田須田町1-7-9 VORT秋葉原maxim 10階 [地図]

対象:
S2制作物有
S3自習で開発可
S41年以上常用

私服可能

平均残業20時間以下

フレックスタイム制あり

常駐比率30%以下

オフィスが自慢

事業内容

①インターネットを利用した語学教授及びビジネスに関する教育事業
②海外研修事業
③外国人IT人材の転職支援に特化した人材紹介事業 (有料職業紹介業 許認可番号 13-ユ-309392)
G Talent (https://www.gtalent.jp/)

会社の特徴

①顧客を「ビジネスパーソンに限定」しています。英語スキルがいくら堪能でも、学生の講師だとBizmatesの教材を教えるのは難しいのです。弊社のトレーナー(講師)は「ビジネス経験者」に限定しているため、ビジネスで必要な英語・コミュニケーションスキルをトレーナー自身の経験に基づいてアドバイスすることができます。教材もすべてビジネスパーソン向けに独自開発しているので、レッスンを受けると、日常英会話や子供向け等、総合的にサービス展開しているスクールとの違いは一目瞭然です。

②「ハイクオリティ」と「スケーラビリティ」の両方を実現できている点は、大きな強みだと考えています。Bizmatesは人から教えてもらう教育サービスのため、トレーナーの質が肝になります。いい人だけを厳選採用し、少数精鋭を貫けば高い質を維持しやすいと思います。でも弊社のミッションは「今よりもっと多くのビジネスパーソンが世界で活躍するために。」 なので、両方の軸を追求する必要があるわけです。弊社は創業当時からこの難題にチャレンジし、土台をしっかり築いてきました。このノウハウや積み上げてきたものは、他社が後からマネしようとしても、なかなかマネできない点なのです。

新しいサービスを生み出すことができる

まだまだベンチャーフェーズにあるので、これからどんどん新規事業開発をしていこうという風土があります。
今の技術では実現できないようなサービスを将来生み出したい、言われたことをそのままやるのだけはおもしろくない、R&Dを実現してみたい、そんな人にはたくさんチャンスのある職場です。

技術力の高いエキスパートになれる

会社のミッションや方向性を理解しそれに基づいた判断や動きができる人にはどんどん仕事を任せてもらえる風土があります。自分のスキルや経験よりもちょっと大きな裁量を与えられる環境があるので、自分自身を成長させられると思います。
加えて国際的にも活躍できるような語学力も向上できるので、海外の先端技術を身に付ける事ができます。

応募要件

会社名 ビズメイツ株式会社
会社設立年度 2012年7月
仕事内容 自社サービスに関わる開発業務全般を担っていただきます。
・Webサービス運営に関わるサービス/システム設計、プログラミング、テスト
・サーバ設定等のメンテナンス業務
・スタッフ向けの業務管理ツール、データ分析インフラ開発など
・より高品質な学習体験を提供し続けるための研究開発
売上高 非公開
従業員数 117名
勤務地の住所 東京都千代田区神田須田町1-7-9 VORT秋葉原maxim 10階
勤務先の最寄駅 JR山手線「神田」
給与・賞与 ①給与
年俸300万~360万円

②昇給・昇格
昇給:年1回
賞与:決算賞与(年1回 業績により変動)

③諸手当
通勤手当、リファラル採用手当、移転費用補助
勤務時間 10:00~19:00
試用期間 6ヶ月(本採用時と変更なし)
保険・福利厚生 Bizmatesレッスン無料受講制度、関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設、ウォーターサーバー・コーヒーメーカー完備、ランチパーティー、書籍購入補助制度、移転手当
応募後の流れ エントリー後、担当者よりご連絡させていただきます。

個別面談⇒①一次面接(人事)⇒②技術試験⇒③二次面接(技術責任者&人事)⇒④最終面接(代表)

会員登録

あなたにオススメの採用情報

オススメ記事一覧

エンジニア就活の新着コラムを読む

エンジニア就活に会員登録して、
ワンランク上の就活を始めよう!

簡単無料!たった1分で会員登録完了